『40系アルファードの下取りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『40系アルファードの下取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 40系アルファードの下取りについて

2025/02/10 07:41(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:7件

40系Zガソリンから40系Zガソリンへの乗り換え検討中です。
改修版?が出たらしく、ディーラーから下取額でかなりペイできるので買い替えてくれませんか?と連絡が来ました。

下取額は620万。40最初期の2023生産購入時の総額は約660万、目立つ傷凹みなし。当時の購入条件でローンを組んでいたので20万円程度の残債処理あり。
ディーラー的にはこれより下取額確保は……とのことでした。
親の代からの付き合いなのでなるべく下取に出してあげたいとは思いますが、こちらも大きいお金を動かすのでなるべく高い方がいいし、買取店よりは恐らく低いはず。

今出回ってる40を同じ年式・グレード・MOP・DOPで見ると750万から800万が中古の売値なので買取店はよく巷で言われる利幅10%(690万)程度が買取価格かと思われます。
なんだかんだディーラーに買取店以上の利幅を残す購入時と同額の660万までは引き上げられるかな?と思っているのですが、どう思いますか?

担当さんの休みと私の仕事の関係で回答期限が短く買取店を呼んで相見積りする時間がないので、そんなん買取店に聞け、内部事情はディーラーごとに違うわ!等参考にならないお話は無しでお願いします。

書込番号:26068991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/02/10 09:57(11ヶ月以上前)

どちらにもメリットある前提ならプラマイゼロならイエスで良いんじゃないかと。

書込番号:26069105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/10 10:22(11ヶ月以上前)

>バカエボさん

なかなか買えない時代から,今はもう,買い換えて下さい・・・とディーラーから連絡が入るくらいになっているんですね.

書込番号:26069134

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/10 10:28(11ヶ月以上前)

>reader1006さん
トヨタさんもなかなか買えない状況を維持したいんですよ。
買えないと聞くと欲しくなる人種も多くて
買えない方がたくさん売れるので。

書込番号:26069147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/10 10:47(11ヶ月以上前)

そのままそっくりそう言えばいいじゃん。
交渉も車も見栄を気にしてばっかりですね。

残債と買取価格プラマイゼロが乗り換えの最低条件です。
なんならプラスにして頭金の足しにしたいです。
それが無理なら買取店に出しますと言えないの?

書込番号:26069178

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2025/02/10 12:55(11ヶ月以上前)

>正卍さん
天井知らずに高騰する車で持ち出し40万ですから、メリットってほどじゃないと思いまして。

>バカエボさん
今回は管理顧客やその紹介者だけだそうです。

>待ジャパンさん
最後まで読んでいない方には返信しません。申し訳ありませんが

書込番号:26069318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/10 19:15(11ヶ月以上前)

購入時の価格で下取り可能だと思います。

以上

書込番号:26069766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/11 01:48(10ヶ月以上前)

>バカエボさん

1月下旬から2月第1週の2023年1〜2月登録のZグレードの業者オークションの取引価格が税込720〜800万円で、多くの車両が750万超えています。
ご存知かと思いますがこの車種は登録月やオプションの有無によってかなりの価格差が出ますので、あとは貴方の車両の登録月とオプション次第となりますが。

内部事情はディーラーごとに違うわ!等参考にならないお話は無しでお願いします。
と仰られていますが、660まで引き上げるれるかは正直な所、後はその販売会社の考え方次第でしょう。

個人的には、この車種をディーラーの下取りに出すのは勿体無いと思いますけどね。場合によっては買取店では700も狙えると思います。
親御さん代からのお付き合いtのことですが、信頼関係が築けていて親身な営業担当ならこの車種の場合は買取店での売却を勧めるパターンも多いと思います。私のディーラーは正規ディーラーとして、自社で販売した車両を販売価格以上で下取ることは難しいです。と、はっきり言ってくれますから。

ただ、私と違い40〜50万位の違いなら時間も無いし、買取店の手続きもめんどくさいや、担当に貢献したい等、ディーラーで下取りに出される方も多く居られるでしょうから、ディーラーでの下取りを否定はしませんが。

書込番号:26070131

ナイスクチコミ!7


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/11 02:08(10ヶ月以上前)

>バカエボさん
こんばんわ!
ディーラーの方はとても親切です!
とてもいい提案をしてくれてると思います!
この商談をスムーズに進めるために、
営業の方に全てを任せて、あとはサインするだけです。
それが最短で改良モデルを手に入れることができます。
営業の方に全てを委ねて下さい!

書込番号:26070142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 12:46(10ヶ月以上前)

>聖望聖さん
問題はそれをどう引き出すかですね。


>りぃりぃパパさん
今後の付き合いもあるし、きめ細やかな良い人なのでなるべく貢献してあげたいとは思いますねー。ただ、下取か買取かでこちらも60とか70万のお金が変わりますし。

購入時と同額でwin-win(こっちは持ち出し0で向こうは約15%の利益)
この辺りで収まらないかなぁ、ってところで止まってますね。今のところ良さげな返事はないので、どう話を詰めて行こうか悩み中です。

親の代から仲の良かった営業さん自体は辞めちゃってその人の元部下が担当なんで、今までよりは深い関係でもなかったりします。

書込番号:26070616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/11 15:02(10ヶ月以上前)

>バカエボさん

憶測での話となりますが、バカエボさんの希望されている660万は、諸費用やディーラーオプション、メンテパック、コーティング等を含んだ総支払額で、ディーラーが提示した620万円はメーカーオプションを含んだ純粋な車両価格かと思われます。この場合、トヨタディーラーからしたら620円が車両販売価格なのです。

恐らくですが、これ以上の下取り額の上積みは、大幅な値引き交渉と同じく店長決済や本部決済が必要な案件になると思われますので、営業担当とwin-winになるかは微妙な所ですね。

私なら、素直に営業担当に「○○さんならどうしますか?」って聞いて、「買取店に出すかもです。」と返ってきたら、ディーラーとの交渉は諦めて620万での下取りか、登録月とメーカーオプション次第ですが、買取店2店舗ほど回って680から700辺りで交渉ですかね。

書込番号:26070777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/02/11 17:03(10ヶ月以上前)

>りぃりぃパパさん
推測されている通りかもです。メーカーオプション込で620万くらいだったので。ディーラー側としてはメーカーオプションと本体価格分までは頑張ったから、あとはご自分でご負担くださいってことですね。
先ほど連絡ありまして、店長に相談となったそうです。

買取店との価格差については、少なくとも完敗はしてないはずですとのことでしたね。次のお客さんが待ってるから余裕というのもあるのかな。

買取店は結構高く買ってくれそうですが、今すぐの売却が条件ですもんね。

書込番号:26070928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2023年モデルの満足度5

2025/02/11 19:28(10ヶ月以上前)

>バカエボさん

参考になればですが。
私も今回の改良でZグレードに念願のJBLがオプション設定されましたので、同じように40系から40系への乗り換えで契約しています。

営業担当の顔を立てる形で、下取りは仮で入れています。納期もおおよそ2025年3月〜8月と予想されていますが昨今の自動車業界は問題も多く工場がすぐ止まりますので、大きくずれ込む可能性等も考え、下取りなしのでの納車や、納期が決まったタイミングで買取店等との比較で差額が大きければ買取店への売却ができるように契約しています。

営業担当によっては役職などの立場や建前上、本音ではよその方が高いならそっちで売却してよ。と思いながら、そうは言えない方もおられますので

ですので、納期がある程度決まったら、その時に買取店と比較されて判断されてはいかがでしょうか?

書込番号:26071143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/11 19:43(10ヶ月以上前)

>バカエボさん
下取り無しで買えるようになったら、またご連絡ください、
でいいと思います。

提案受けたから買い替えしようと思ったのであって、買い替えるつもりは無かったのですよね?

そう言えば、じゃあ今回も下取りはどっちでも良いです、って言ってくれるかもです。

620や660は安すぎます

書込番号:26071158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 11:48(10ヶ月以上前)

>りぃりぃパパさん
なるほどー。貴重なアドバイスありがとうございます!
向こうにそう伝えておけば角が立ちにくいし、下取りもギリギリ頑張ってくれそうですね。
営業マンからしたら、下取車を中古車として出すのも手間ですもんね。

書込番号:26071901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 11:56(10ヶ月以上前)

>AYA PAPAさん
やはり安すぎですかね?
オプションが今ヒットかましてるものでなく、しかも後部が気づかないうちに数カ所凹んでた(当て逃げされてたor奥さんがぶつけて黙ってた)らしく、そこも少し響いたようです。
知り合いの個人店と大手1社だけがこの短い期間の査定に間に合いましたが、どちらも今すぐ買取に出してもらっても650〜670万が限界と言われました。

半年後の納車時に落ちる額から考えると…あまり変わらなくなるかもしれないですね。

書込番号:26071910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/12 11:59(10ヶ月以上前)

goodアンサーには親身になってアドバイスしてくれたりぃりぃパパさんのコメントを選ばせて頂きました。

「条件付下取」の方向でもう少し粘ってみます!コメントありがとうございました。

書込番号:26071916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング