『車両輸送中のトラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『車両輸送中のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

標準

車両輸送中のトラブル

2025/03/27 21:23(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:16件

アルファードの到着が3月下旬、納期は4月上旬と聞いていたので 本日、ディーラーに状況を聞きました。
ディーラーの担当者からは、車両は バックヤードに届いたのですが、輸送中に 愛知県内で雹(ひょう)が降って、ボンネット や 屋根にへこみが出た可能性があるとの話がありました。
私の地域では、3月25日に愛知県内を輸送していた車両60台が対象とのこと。今後 順次 詳細に点検をするとともに メーカーで対応を検討されるとのことでした。
今後の納期などは未定となり、残念な思いをしております。場合によっては 数ヶ月待たなきゃいけないのかなとも覚悟しております。

書込番号:26125715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/03/27 21:29(9ヶ月以上前)

何を質問したいのかわかりませんが、
前も同じことがありましたね。
その際はキャンセルか後ろに並びなおしかの選択になったそうです。
客に届く前の話なので納車順位は変わらないような対応にしてくれるとよいのですがね。

書込番号:26125721

ナイスクチコミ!17


スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/27 22:17(9ヶ月以上前)

>ごんたくんTシャツさん
言葉足らずですいません。このような経験をされた方やどのような対応が考えられるのか知りたかったもので書き込みしました。
情報ありがとうございます。私の方ではどうにもできないことなので気長に待つようにします。

書込番号:26125769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/03/27 22:35(9ヶ月以上前)

>ごんたくんTシャツさん

質問スレではなく「他」ですので・・・

書込番号:26125790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/03/28 20:45(9ヶ月以上前)

自分も昨日連絡ありました。どうなるか不安でしょうがないです。

書込番号:26126754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/28 23:32(9ヶ月以上前)

>satofu221023さん
なんと、ここに同様の事例に遭われた方がいたとは。
私は、北陸の田舎県に住んでいますが、この地域に配送され、雹の被害にあった60台のうちの一つにあたっていまいました。
車体の上部全体がパチンコ玉のようなものでショットピーニングされたのだと思うと、板金直し程度で済むわけないよな、と諦めています。
ディーラーからは「メーカーの対応が分かり次第連絡します」と言われてはいますが、そんなにすぐではなさそうですね。

書込番号:26126912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/29 00:44(9ヶ月以上前)

別メーカーですが同じ愛知の雹でやられました…
三菱ですが、全てへこみや傷は直して納車などしないようです。
個人的にも新車なのにすでに板金修理済みで納車されても…というのもあり…
😭

書込番号:26126954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:16件

2025/03/29 10:45(9ヶ月以上前)

>江東区十人君さん
他のメーカーさんでも同様の事例があったのですね。

 ディーラーからの連絡を待ってようと思いましたが、江東区十人君さん、の書き込みをみて、こちらから積極的に動いた方が良いと思い、今朝方 ディーラーに、「納車をキャンセルするなり早く判断したい」旨のメッセージを送ったところ、電話がありました。

 状況としては、専門スタッフ3人で1台ずつ 念入りに 点検しているとのことでした。見た目 明らかな凹みがあるものもあれば 光を当てないと分からないレベルものまで様々とのことでした。
ディーラーの対応としては、これから、対象者に対して、
(1)再発注をかける。納車は早くて 5月下旬、遅くとも7月上旬頃。
(2)修理を行う。その際、特殊コーティングなどプラスアルファのサービスをする。
のどちらかを選んでもらうために、聞き取りに入るとのことでした。その前に、私に最初の連絡がありました。

 私としては、今の30系アルファードの下取り価格も変わらない ので、新車でのゴールデンウィーク旅行は諦め、夏の楽しみにすることにして、(1)の再発注にしました。

 ごんたくんTシャツさん、satofu221023さん、江東区十人君さん、ありがとうございます。みなさまの情報により、早く行動に移すことができました。

書込番号:26127291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kazujb55さん
クチコミ投稿数:24件

2025/03/30 17:45(9ヶ月以上前)

>Fukui50さん
心情お察しします。
私も以前30アルファードの際に、洪水による保管ヤードが浸水し、納車予定車が水没、納車が出来ず、再生産となったことがあります。

その店舗だけでも10台程該当しておりました。

こればかりは、天災の為店舗の責任はなく、当初の納車予定から3週間程の遅れで再生産した車が納車となりました。

事前に届出している車台番号が変わる為、車庫証明と印鑑証明は再提出しました。

書込番号:26129061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/04/02 18:31(9ヶ月以上前)

>Fukui50さん お名前からして同じ県ですね。
自分も今日連絡ありまして生産し直しになりました。
自分のディーラーは全車両、生産し直しって言ってました。納期も5月下旬生産の6月納車って感じです。GWもどこも行けず代車生活が長くなり落ち込んでおります。

書込番号:26132338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fukui50さん
クチコミ投稿数:16件

2025/04/02 18:50(9ヶ月以上前)

>satofu221023さん
>kazujb55さん

家族からは、数か所ぐらいのへこみで直るんだったら、それでいいじゃないとも言われたのですが、ディーラーの方にお聞きすると、
・へこみの状況は車によって様々。修理の場合、まず、実際にストックヤードでいただくことになる。
・ボンネットの凹みは 比較的 修理しやすいが、ルーフの凹みとなると、県内には業者が一つしかない。
とのことでした。
修理するにしてもそれなりに時間がかかりそうな雰囲気でした。

satofu221023さま。お互いしばらく 我慢ですね(泣)

書込番号:26132361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/04/02 20:40(9ヶ月以上前)

>Fukui50さん
ルーフの修理はそこそこの確率で事故車扱いになるので注意が必要ですよ。

書込番号:26132503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/09 22:18(9ヶ月以上前)

昔、ホンダのメーカーのヤードで雹害がありました。
ディーラーに出荷前の車です。
この時はメーカーが修理をしましたが一般販売されず格安で従業員に販売されました。
トヨタも同じだといいですね。

書込番号:26140946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング