『悪質買取詐欺』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『悪質買取詐欺』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信21

お気に入りに追加

標準

悪質買取詐欺

2025/05/21 19:37(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件

みなさん、ご注意ください。

https://x.com/alfaspider1998/status/1924438343569592449

書込番号:26186198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/21 20:31(7ヶ月以上前)

ビッグモーターでさえ値切って振り込んできたからなあ・・・
もう世の中は信用できんな

書込番号:26186243

ナイスクチコミ!4


スレ主 聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件

2025/05/21 21:22(7ヶ月以上前)

被害者の中にアルファード即出しの方がいますね。
この方にはあまり同情できません。

書込番号:26186288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Mr.GPさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/21 22:01(7ヶ月以上前)

30アルファードを3月頭にこちらで売却しました。

MOTAからの査定で安心していましたが、引き渡しから2週間後に入金と言われたので入金されるまで不安でした。
やはり資金繰りが苦しかったんですね。

書込番号:26186323

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/22 00:07(7ヶ月以上前)

詐欺に遭った人は中古市場を把握した上で契約したのでしょうか。
詐欺に引っかかる方も問題があると思います。

書込番号:26186418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2025/05/22 05:20(7ヶ月以上前)

>ビッグモーターでさえ値切って振り込んできたからなあ・・・
>もう世の中は信用できんな

ビッグモーターを信用してたの???

書込番号:26186503

ナイスクチコミ!14


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/22 10:49(7ヶ月以上前)

入金前に引き渡す人もおかしいのではないかと。

書込番号:26186701

ナイスクチコミ!2


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/22 12:30(7ヶ月以上前)

参考までに、車両を引渡す前に入金してくれる買取業者を教えてください。

書込番号:26186798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/22 13:34(7ヶ月以上前)

竹ノ塚辺りにあった三州自動車工業なんかに売った時は確認後に引き渡したよ。
今はスマホから入金や確認が簡単にできる時代ですし。
前払いはレアケースというものでもないぞ。

書込番号:26186861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/05/22 16:56(7ヶ月以上前)

先週土曜日にハッピーカーズさんに車を売却しましたが、当日その場で入金でしたよ。

他の買取店でも査定しましたが、入金は2〜5日後というの条件でしたが、唯一ハッピーカーズさんだけが当日入金とのことで、お願いしました。



書込番号:26187029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2025/05/22 21:02(7ヶ月以上前)

>ミスター次郎3さん
40アルファード売却でしょうか?
差し支えなければ詳細知りたいです😭
よろしくお願いします。

書込番号:26187279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/23 11:48(7ヶ月以上前)

売却したのは、40アルファードではありません。

来月40アルファードが納車されるので、支払いに向けて現金化のために現車を売却しました。

書込番号:26187773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/23 18:10(7ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん


》竹ノ塚辺りにあった三州自動車工業

調べてみたけどヒットしません。その会社は買取業者ですか?
BREWHEARTさんのお話しが事実なら、お店のURL等を貼ってもらえないでしょうか?三州自動車以外でも構いません。

当方、前払いの買取業者をさがしているので、ご面倒ですが、よろしくお願いします。

書込番号:26188051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/23 18:18(7ヶ月以上前)

>ミスター次郎3さん

有用な情報ありがとうございます。
売却先候補の一つにさせていただきます。

現時点で、ハッピーカーズと三州自動車が即払いのようですね。
エリアが近いため三州自動車さんを教えてくださった方からの情報も待ちたいと思います。

書込番号:26188054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2025/05/24 10:12(7ヶ月以上前)

サブディーラーが飛んだこともありましたし、野放しにも程がある。業界団体でガイドライン決めて即日入金確認後の車引き渡しとかルール整備をして欲しいものです。
motaが決済仲介始めるみたいなんで、直やり取りは減ってくかもしれませんね
他に仲介が入るのは楽天カーぐらいでしょうか?
大手フランチャイズも一週間後とかざらですが店舗が飛んでも本部が補償してくれるのだろうか?

書込番号:26188677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/24 12:38(7ヶ月以上前)

>入金前に引き渡す人もおかしいのではないかと。

確かに、引き渡してしまった後でなにかあったら大変ですね。

逆に、こっちがディーラーとかから車を買うときのように、売る側が代金の取りっぱぐれのないよう、しないとね。

書込番号:26188790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/05/24 19:33(7ヶ月以上前)

前払いは聞いたことないけど即払いならengとかもあるね。

書込番号:26189148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/24 19:52(7ヶ月以上前)

>てぃんばぁさん

こんばんは!

今年1月に40アルをengさんに売却しましたが、車両引渡し+書類渡しして、1週間後の入金でした。
車両は野田ヤードに持ち込みです。

この数ヶ月で即払いに変わったのですか?

書込番号:26189173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件

2025/05/24 20:05(7ヶ月以上前)

>KP-61改さん
昔は即日払いをしてくれていましたが、
現在は会社が合併?して即日払いはしていません。

書込番号:26189204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/05/24 20:22(7ヶ月以上前)

>聖望聖さん

そうだったんですね。

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:26189225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2025/05/26 10:29(7ヶ月以上前)

計画倒産(破産)の臭いがしないでもない
客から金だけ徴収して資金を調達しその資金は隠し自己破産をしとんずらする販売業者
客から下取り車と所有権書類を受け取り客に内緒で売却して資金を得たうえでその資金を隠し自己破産してとんずらする買い取り業者
手口は複数あれどやってる事は同じ

少しでも高く買い取ってほしい少しでも安く売ってほしい気持ちはあろう
安い偽オンラインショップサイトも多数あることを考えると精査し売る買うすべき
買い取りの場合現車や所有権書類を渡すと同時に現金をくれる場合も契約書と金額が相違ないか偽札などが潜んでる可能性も0ではないので注意すべき

書込番号:26190705

ナイスクチコミ!1


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2025/06/07 18:35(7ヶ月以上前)

大切なお車の安全な取引を守る、『MOTA決済(無料オプション)』6月9日より順次スタート予定!

※一部買取店のみ対応となります。

※一部買取店のみ対応となります。


書込番号:26203141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング