『スペアタイヤ、ユニバーサルステップ、それとも無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『スペアタイヤ、ユニバーサルステップ、それとも無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件

皆さんの契約内容(アルファード含)を見ていると、思いの外ステップをオーダーされている方が多いな。という印象です。
スペアタイヤは即出は関係すると見聞きしてましたが、ステップを注文されている理由があれば教えて頂ければ助かります。

私はステップがリセールに有効という話は聞いたのですが、ホントかなー。と思って、取り敢えずのスペアタイヤにしました笑

書込番号:25312109

ナイスクチコミ!7


返信する
Gontacosさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/22 20:12(1年以上前)

今日ヴェルを契約してきました。
私も商談までスペアタイヤのつもりでいましたが、昨日の商談された方たちはステップが多かったと言われたのと、リセール面ではスペアタイヤはそこまで今は影響しないのではという話でした。
実車でステップを見たら、スライドドアの静粛性とおもてなしの雰囲気にプラスでステップがあったほうが雰囲気が出るなと思いました。

高齢な方や未就学児を乗せる方ならステップの方がいいのではと思いました。

書込番号:25312147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件

2023/06/22 21:00(1年以上前)

>Gontacosさん

なるほどー。
確かに納得しました。
残念ながらMOPは変更できないので、この件は忘れますww

書込番号:25312232

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/22 21:50(1年以上前)


 解決済みのスレで遅ればせながらですが、私は、ユニバーサルステップとスペアタイヤの両方が不可だったので、悩みましたが、スペアタイヤを選びました。現車の30でスペアタイヤ使用経験もあって。。
 たしかに高級感があるように思うのと、乗り降りも便利(高齢者やお子さんがいるなど)と思います。
 ライフスタイルにもよるのかなと思います。
 我が家は、2列目に乗る機会があるのは成人の子供ですが、年中でもないのと、スーパーの駐車場ではバックドアは開けれないことが多く、殆どの使い方では、2列目の椅子・床に荷物を置いたりするので、何もなくて、ギリギリまで立てる方が良いかなと思ってはいます。
 どっちが良いかはなくて、スペアタイヤ・ユニバーサルステップの両方が選べたら、付けていたと思います。

書込番号:25312317

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/23 07:12(1年以上前)

>nikuku2さん
おっしゃる通り、スペアは関係ないから外して、
MOPなので、とりあえず着ける、くらいのノリじゃないでしょうか。私も最初スペアにしてましたが、気が変わって注文書書き直しました。

書込番号:25312669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/06/24 18:49(1年以上前)

私も迷いましたが、ステップをやめました。
すねをぶつけそうですし、何より見た目が悪いと思いまして…
どちらでもいいなら、なくてもいいかなと。
スペアタイヤは保険のつもりで付けました。

書込番号:25315056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/24 19:20(1年以上前)

ヴェルファイアZプレミアHEV注文し抽選待ちです。

私もスペアタイヤとステップで迷いましたが、スペアタイヤにしました。
下の子が元気すぎて、ステップが広いとジャンプして飛び乗ったりしそうで、なんか壊れそう…とスペアタイヤに。
でもやっぱりステップが良かったかな…
抽選までまだ時間あるので、まだ変更可能か確認してみます。

それ以前に、あれこれ悩んだところで落選と諦めていますが。

書込番号:25315101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/06/24 20:10(1年以上前)

>nikuku2さん
ステップがオプション代を上回るリセールの事例あるでしょうか?
ましてやアルヴェルのリセールの正解は未だ結果が1つも出てませんので、ステップがリセールに有効というのはバイヤーに踊らされているだけだと思います。

私見で述べれば、エグゼクティブには装備されて欲しいと思いますが、Zではあってもなくても一緒というのが現時点の見解です。

書込番号:25315190

ナイスクチコミ!8


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/25 07:46(1年以上前)

自分は今まで30系4台はMOPスペアタイヤにしていましたが、昨日実車を見て、ステップに変更しました。
ステップなしで運転席側後列乗り込むのは、ヨイショって感じがかなり強く感じました(身長181cm)。

確認しましたが、スライドドア開いた時より内側、フロア底部より高いので、コインパーキングも入れられれば
基本的には大丈夫と思いますし。
サブトランクのタイヤ収納スペースが運転席側ステップに一切影響しない様に見えるので
恐らく年次改良か、後期では運転席側ステップも標準化されると思います。
あるいはKINTO FACTORYでステップ後付けですかね(この可能性はあり得ますかね)

リセールそこまで重視しない、使い勝手重視派なので参考までに。

書込番号:25315729

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/25 08:37(1年以上前)

スペアタイアにしました。
2日前の金曜日、高速道路で前を走っていた30が、パンクしたのを目の当たりにして…。
パンク修理剤は、使ってしまうとタイヤとホイールがダメになり、交換になってしまうと聞いたことがあります。タイヤだけだったかも?
40は、19インチのサイズとホイールデザインが凝っているので、修理代が…(・・;)
と思い決めました。

書込番号:25315780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 09:36(1年以上前)

>vellfianさん
パンク修理剤使った経験ありますがホイールは大丈夫ですよ
修理剤使用後2週間でタイヤ交換しましたけど問題なかったです
ただパンクに気づかず走るとホイールが駄目になる可能性はあると言われました

書込番号:25315879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/25 14:31(1年以上前)

>shizhitouさん
失礼しましたm(_ _)m
タイヤだけですね(^^)
ありがとうございます♪

書込番号:25316277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング