『ボディ色、内装色どのようにしましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ボディ色、内装色どのようにしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信35

お気に入りに追加

標準

ボディ色、内装色どのようにしましたか?

2023/06/24 23:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:1件

先日.ヴェルファイアのZPガソリンを購入予定てすが、外装色と内装色で迷ってます。
黒もかっこいいですが、キズなどめだちますし、黒メッキなので真黒になってしまうので、ホワイトにしようかと思っていますが、内装色はサンセットブラウンがいいです。
展示車は黒でサンセットブラウンしかありません。
外装ホワイト、内装色サンセットブラウンの展示車ってとこがありませんか。
あと皆さんは、外装色、内装色どのようにしましたか?

書込番号:25315433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Gontacosさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 00:12(1年以上前)

ボディ黒にブラウン内装にしました。
今所有してる30系後期が白だったので、元々色を変えたかったのと、カタログで一目惚れしたからですね。
もし、アルファードなら、ボディをブロンズカラーで、内装をZグレードでも本革でベージュ内装があったらアルファードにしてたかもしれません。。

書込番号:25315517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/25 00:25(1年以上前)

ホワイトボディ、黒内装にしました。
性格が神経質なもので以前、アルヴェルのブラックに乗っていましたが…小傷や汚れに耐えられず^^;
小傷を消そうとコンパウンドで軽く修正。昼間は全く気にならないですが、夜に街灯などにあたるとくすみが…(T . T)
精神的に参って以降はホワイト色です。でも手間はかかりますが、ソリッドのブラックはホントにカッコいいですよね♪
黒内装は、嫁さんの希望とパーツ類の黒との統一感で決めました。サンセットブラウンもいいですよね♪
冒険できないヘタレですm(_ _)m

書込番号:25315534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2023/06/25 00:46(1年以上前)

どんなコーティングをしても、汚れはおちやすくなっても
小傷は目立つので
それが、いやなら黒はおすすめしませんよ。といつもアドバイスいただくので

私も、外装白と内装黒にしました。
内装ブラウンも、気になりましたが、さすがにレクサスクラスでないと
白ボディにブラウンは合わないと考えました。

書込番号:25315553

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 05:43(1年以上前)

白でブラウンにしました。You Tubeにそこそこ映像ありますけど、白もイケてると思います。黒は、昔乗ってましたが、仕上がりが何回やっても納得いかず、休日はずっと格闘する日々でした。仕上がったときの満足感はありますが、そこまで頑張りたくないので白です。内装は、娘の一言で決めました。せっかく新しいのにするなら、シートも新しいほうがいいでしょって。どんなふうに見えるのか、多分少ないと思うので楽しみです。

書込番号:25315655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/25 05:54(1年以上前)

>まーまーZさん
抽選結果待ちですが、外装ブラック、内装ブラウンにしました。

が、昨日実車の内装黒見てきましたら、さすが高級感あって、正直悩んでます。(今日まで変更可能)

書込番号:25315659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/25 07:53(1年以上前)

ホワイトボディ、ブラウン内装にしました。
ボディ私もブラックにしたことがあるのですが、線キズが目立ち耐えられませんでした。
内装はブラックが全体の統一感はあったのですが、30系で選べなかった内装色ですので決めました。
家族全員一致というのも大きかったです。

書込番号:25315734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2023/06/25 08:10(1年以上前)

白ボディに茶内装にしました。黒ボディはシブいと思いましたが、やはり傷が目立つのには耐えられないだろうと。
セールスからも、ケビンさんには耐えられませんよとアドバイスを受けて…
内装は、お店で黒内装を見たのですが、前席にルーフガラスがないせいか、車内が暗く感じ、茶を選択しました。昔乗っていた欧州車の白ボディ茶内装が組み合わせ良かったこともあります。

書込番号:25315752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/25 09:17(1年以上前)

白ボディに茶内装♪

運転席上のムーンルーフが無く少しでも車内を明るくしたいのと、レクサスチックなので♪

白ボディはイイデスヨ♪ 多分♪♪

書込番号:25315842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2023/06/25 09:19(1年以上前)

私は外装黒、内装黒にしました。
内装ブラウンも良かったですが、プラ部分と皮部分の統一感を重視しました。

外装が白だとブラウンが合いそうですね。
黒黒なので、夏は灼熱だなー
あまりキズをつけないよう、気休め程度にコーティングつけました。

書込番号:25315846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/06/25 09:23(1年以上前)

外装は白で内装は茶にしましたあー笑

正直、外装は黒が良かったのですが、ウチの奥さんの猛反対にあい、、、白にしましたー!!
白もYouTubeとかでみたら、中々いいかと思います。モデリスタとか付けてもいいかも笑


書込番号:25315853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/25 09:32(1年以上前)

発売前から内装色を悩んでいました。外装は白で決定済み。

初めは茶色に決めていましたが、発売数日前に黒に変更です。
理由は、妻の一声ですね。黒シートは熱くなると思いましたが
今回はセカンドシートにもベンチレーションやヒーターも付いていますし
Tコネのリモートスタートにも対応しているので、そちらでカバー出来るかな
と思い決断しました。

書込番号:25315875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/06/25 13:20(1年以上前)

外装 パール
内装 ブラウン

全く悩みませんでした。

書込番号:25316187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 17:05(1年以上前)

こんにちわ。
外装ブラック、内装ブラウンにしました。
抽選なので購入できない可能性が高いですが…

書込番号:25316448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/25 17:33(1年以上前)

>daidaisanさん
こんばんは
線キズが目立ち と書き込まれてますが茶は目立ちにくいんでしょうか?
本革は黒しか乗った事がなく大変、悩んでいます
まだアルかヴェルかも悩んでる身なんですが
本日、アルの実車は見れたもののヴェルは見れずじまいでしたので契約までに見れない可能性が高くなりました

それと茶にされた方は色移りはご心配されてませんでしょうか?
私はほとんどの服装がGパンなんですが大丈夫なのかな?と思っています
書き込みを見ているとほとんどの方が茶にしているようなのですが、決め手はなんでしたか?
ご教授いただけましたら幸いです

書込番号:25316487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/25 17:39(1年以上前)

>daidaisanさん
ごめんなさい
線傷はボディーの事ですね

書込番号:25316494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/25 18:40(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
分かりにくくすみません。
神経質な正確なもので、Kを買った時にはコーティングをやり直してもらったりとディーラーにも迷惑をかけました。
それ以降はずっとホワイト系です。

書込番号:25316610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/06/25 18:55(1年以上前)

今日実車見てきました。
いやー黒しかなかったけど、吸い込まれるように美しくかっこよかったです。ちょいワルと言う意見がありましたけど、実際見るとほんとスタイリッシュでした。

茶のシートは良かったですが、運転席周りが浮いてる感じがしました。

700万の車に否定的だった嫁が大興奮して注文して良かったと感じていたところでした。

車のシートですけども、現在フォレスターの本革茶色シート(もっと濃い)に乗っていますが、梅雨は特にシートにインディゴ系の色移りはありますけど定期的に拭けば問題ないですよ。

あっ自分は、黒の黒シートにしました。笑
先着順だったので、リークだけ決めちゃって。
今なら、白の黒シートですね。後悔っす。

書込番号:25316634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/25 20:23(1年以上前)

スイーツパラダイスさん

私は真っ暗な社内がキライな事が一番の理由で
ボディ白・内装色サンセットブラウン一択でしか考えていませんでした。

30ヴェルの時はZ-Gだったため、クラッツイオのライトグレーのシートカバー付けてましたが
一番良く乗る運転席側はちょっとですが端っこに
Gパンの色が付いてしまっていました。

なので、今回のサンセットブラウンも同じ様になる可能性大なので
マメに汚れを取るようにしようと思います^^;

書込番号:25316817

ナイスクチコミ!0


Z Pさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/25 20:49(1年以上前)

>まーまーZさん
私はパールに内装ブラック一択でした。
統一感がすべてです。漆黒メッキで決めました。
飽きも来ないですしね。

書込番号:25316877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/25 21:02(1年以上前)

白にブラウン一択です。
外観ブラックはやはり、普段使いするには難しい色なので

現車のブラック見てきましたが、流石に手垢いっぱいで・・・
精神衛生上はやっぱり白ですね

今所有の2台も茶内装(モカとか濃い茶色ですが)なので、
黒の選択肢はありませんでした。

書込番号:25316904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/06/25 21:27(1年以上前)

私も外装色で悩んでいます。内装はブラウンに決めています。
色は明日決定で良いとのことでしたので明日には決めますが、悩ましいです。
展示車は外装内装とも黒でしたが、外装の黒はとても綺麗な黒でした。
ただ、黒はメンテナンスが大変なのと、傷が目立つらしいのでたぶん白になりそうです。

書込番号:25316960

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/06/25 22:36(1年以上前)

黒の満足度は高く、白は気持ちを楽にさせます。
過去のアルヴェルは白→黒→白→白→黒→白→白→黒→白・・・ 白の手軽さ、黒の魅力の繰り返し(笑)
今、白です。今日結構汚れついてました。水流しながらタオルでさっさと水洗い。綺麗になりました。黒なら絶対にできない。

屋内車庫がある人は黒が良いと思いますが、そうでない人はね〜 洗車するのも気が気じゃないですしね。
洗車の知識がない人は洗車=キズ入れみたいなもんですからね。

ディーラーの殆どが納車前に洗車サービスしますが、殆どが機械洗車、気を使うディーラーでも新人くんが手洗い洗車。
もうこれだけでオーロラマークぎっしりです。
202を選択したらダブルアクションのポリッシャー必須です(笑)

何の話やって感じですが、それくらい202黒は魅力的で、そして手間と気遣いに疲れます。

書込番号:25317083

ナイスクチコミ!7


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/25 23:49(1年以上前)

白 ブラウンです。

冬場の雪とか、雨とかで、適宜に洗車機は通すものの、こまめに手入れできる性格でもないので、
外観色は、アルの白で乗り継いできています。
明るい色が好きなのもあります。

シート色は、現行が黒なので、少しでも明るい色にしたかったこと、
ヴェルのみの選択肢であったことなどです。

書込番号:25317189

ナイスクチコミ!2


kechaanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/26 02:06(1年以上前)

私も毎日毎日悩まされた課題でした!
結局初日の注文通りにボディは白、内装は黒にしました。
実車は見ておりませんがYouTube等で拝見するブラウンの色の薄さがやはり気になりますし、レビューしてる方々も同じ事を言っているので安っぽさを懸念して黒です。
ボディは私は白です、理由は現在30後期白アルのSRフルモデリスタですがメッキが好きでは無いのでメッキ部を全て(ドアノブ以外)を黒にラッピングしているのですが今回の見た目とほぼ同じだからです。
チャレンジより安定選んじゃいました。

書込番号:25317274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/26 06:21(1年以上前)

>daidaisanさん
>ナースもどきさん
>monta0223さん
おはよう御座います

ご回答ありがとうございます
そうですかぁ、、、
やはり色移りはあるんですね
ですが、まめに拭けば大丈夫という事で少し安心です^ ^
外装を黒にしようかと考えてるのですが、内外装共に手間がかかるのもなぁと考えたりします
外装、白いなら茶
外装、黒なら黒
で、当日に担当とも相談してアルヴェル考えます
ありがとうございました!!

書込番号:25317348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2023/06/26 10:28(1年以上前)

白ボディ茶シートの組み合わせがホント多いですね
漏れずに私もその組み合わせです^^
実車は見てないのですがカタログで見る限り素晴らしいですね
アルファードに無いのも◎です
現車は初めての黒だったのですが洗車時の拭き上げがいつも納得できずに沼に陥って疲れてしまいました…
洗車は好きな方なのですが、もうコリゴリです^^;
それでもグラファイトブラックだったので、まだマシな方なのでしょうが…
アルファードの黒が展示車でしたが、もうキズだらけ指紋だらけで…自身が所有したらノイローゼになりそうですw

書込番号:25317578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 11:50(1年以上前)

悩みに悩んだ結果、外装黒、内装ブラウンにしました。外装はメンテの面から白にしたかったのですが嫁から黒がいいのでは?ということで黒になりました。洗車は私しかしませんが。

ターボの枠に入れなければハイブリッドにする予定です。

書込番号:25317654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kinoko862さん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/26 20:38(1年以上前)

スイーツパラダイスさん
私は外装黒決めてましたので。悩みましたが、
ダッシュボードとセンターコンソールからナビ周りのブラウンが外装黒に合わないと思いました。
外装黒 内装黒でターボ注文しました。
外装白ならブラウンありですね。

書込番号:25318395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/06/27 08:42(1年以上前)

自分もずーっとこればかり考えてました。
21日の契約で白ボディに黒内装にしたのですがそのあと実写のYOUTUBEを延々とみていてブラウンがよくなってきて何とかお願いして25日にブラウンに変更してもらいました。ギリギリだったみたいです。

Dの担当の方ご迷惑をお掛けしました。

外装はみなさんと同じで202の黒は維持する自信がなかったです。ただ黒かっこいいですよね!
9月納車と聞いてるので待ち遠しいです。

知ってる方がいたら教えてほしいのですが東京の多摩にすんでるのですがヴェルファイアの実写が見れるところ知りませんか?
YOUTUBEだと展示車入ってる動画もよくみますが自分の買ったとこは未定とのことで。東京・埼玉ならどこでもみにいきたいのですがトヨタの展示車検索でもなかなかひっからなくて。

書込番号:25319011

ナイスクチコミ!1


nsjhg929さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/27 09:49(1年以上前)

みなさん白ボディが多いようですね。
40系のカタログや展示車の中に黒ボディが多く、トヨタは黒を押しているのかなと思っていたことと
30系前期のように黒が多くなるのではないかなと思って私は 黒ボディ / 茶内装 にしました。

しかし、その後皆さんの注文状況や白ボディの車両の写真などをみて、やはり白が良かったのかなと少し後悔もしております。

書込番号:25319078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 18:37(1年以上前)

外装白パール、内装黒にしました。
外装は、家族から黒は夏に暑くなるからだめと言われたのと傷が目立つ為です。
内装は、ブラウンだと黒のプラスチックとの差が気になったのと汚れが目立つので黒にしました。
普段乗りにせず自分専用なら、外装黒にしたかもしれません。
ガレージ保管で雨の日には乗らないので。

書込番号:25321181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 18:13(1年以上前)

越谷レイクタウンと千葉県木更津にありました。
アクアライン渡ればすぐなので一応w

書込番号:25324400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/30 19:09(1年以上前)

こんばんは
本日、抽選に応募してきました
以前、ご返答いただきましたので報告までに
外装 黒
内装 黒
黒&黒にしました^ ^
外装に手間がかかるので、内装は楽に済む様にしました
下取りもローンも付けなかったので多分ダメだと思いますが忖度されたらラッキーと思ってターボで(笑)
すごい倍率でした(笑)

>kinoko862さん
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25324500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2023/07/01 20:48(1年以上前)

ヴェルファイアターボ外装白に内装黒にしました。
動画などを見てる内にやっぱりブラウン内装がよかったかなぁと変更をお願いしましたが、変更はもう無理との事
少し後悔してますが、諦めて納車を待ちたいと思います。

書込番号:25326141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/02 14:45(1年以上前)

営業曰く、白ボディに茶内装の発注が多いみたいです♪

現物の黒ボディに黒内装は、本当に真っ黒ですね♪

私には扱えません♪♪

40系をみた後自分の30系見たら、なんか子供っぽい感じがしました♪

特にインパネのメッキ部分♪

40系はホイールも大きくて立派♪

でも、ユニバーサルステップは何か頼りないですね♪

私には要らないかな♪

関西地区の何処かにヴェルファイアの白ボディないですかね♪

書込番号:25327109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング