> > > > バーグマンストリート125EX
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

『田舎でバイク買うと高いですね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマンストリート125EX」のクチコミ掲示板に
バーグマンストリート125EXを新規書き込みバーグマンストリート125EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

クチコミ投稿数:865件

田舎で買うと、乗り出し34万
https://www.bikekan.jp/buy/detail/282950

東京で買うと!乗り出し29万
https://moto.webike.net/bike_detail/1988157/

皆さんはどれくらいで契約されましたか?
30万切るかなと思ってバイク屋を訪問すると、予想より5万ほど高かったので、車種を変えるか予算を変えるか、分からなくなってきました。
やっぱ田舎では足もと見られますね。

書込番号:26382090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2026/01/05 17:40

田舎というのが具体的にどこなのか分かりませんが、京阪神まで出られるのならPALSというショップはスズキが安いです。
http://www.pals-net.co.jp/select.cgi?sireal=1244&maker_sl=&cc_sl=2&type_sl=

書込番号:26382097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:865件

2026/01/05 17:49

>ダンニャバードさん

こんにちは、返信ありがとうございます。
PALS羨ましいですよね、福岡県なんですが、広島で納車して乗って帰るならPALSの広島店があるみたいなんですが、下道で8時間ほどかかるので、どうしようか悩み中です。

書込番号:26382105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2026/01/05 18:16

>CSKAよいさんさん

福岡ですか。
博多は美人が多くて街は綺麗で食べ物が美味しい良いところですね。
神戸よりもはるかに都会ですし、安い店もたくさんあるのでは?・・・と思ってグーバイクでチェックしてみましたが、どこも乗り出し32万以上ですね。
う〜ん・・・(^_^;)

書込番号:26382131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:865件

2026/01/05 20:16

>ダンニャバードさん

そうなんです、普通に暮らしてるぶんには、特に差を感じなかったのですが、今回のような事案に遭遇すると、あらためて田舎に住んでるんだなあと感じます。

特に今は何でも送料無料で、ヨドバシさんで最安値のものを選んで買うことが当たり前の時代になってしまったので、盲点でした…(^_^;)

逆輸入はインドから輸入して、まとめて神戸港とか横浜港に陸揚げしてるのかなと思いました。

30万で買えると思い込んでいたものが、5万追加ですとなると、別の車種にしようか、排気量クラスも考え直そうか、そもそも本当に自分にバイク移動が最適なのか、もうちょっと考えてみようと思いました。

書込番号:26382198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2026/01/05 21:46

>CSKAよいさんさん

時期とタイミングにもよると思いますが

福岡でも探せばもうちょい安いのあるかも?


リニューアル後は値引きもちょいリセットされた感はありますね

物価高や為替やらいろいろ事情や要因あるかもですが

あとはネットじゃなく実店舗で交渉等も大事かと、買われるお店はメンテやら考えると近い方がいいし、行ける範囲のとこまわってみては?
乗り出し31万くらいのお店はありそうですが?

書込番号:26382250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2026/01/06 12:24

>CSKAよいさんさん
>やっぱ田舎では足もと見られますね。

店舗の規模にもよって、値引き幅が違うのは仕方ないでしょう

通販で安く買っても、整備難民になるよりはマシでしょう

書込番号:26382614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:865件

2026/01/06 14:10

>京都単車男さん

それが、検索しても見つかりませんでした…
NMAXの新車はそこそこ値引きあるみたいなんで、今回はNMAXにターゲットを変えてみます。

>アドレスV125.横浜さん

今どき整備難民とかあるんですか?
ナップスへ持っていけばどんな車両も整備できると思うんですが…
店舗の規模で安さが決まるなら、レッドバロンが一番安いはずですが、レッドバロンでも乗り出し価格36万で、ほぼ値引きできないと言われました。
なので店舗の規模は関係ないかなと感じました。

書込番号:26382692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2026/01/06 15:54

>CSKAよいさんさん

本機とNMAXとじゃジャンルかなり違うような?

ネットより実店舗直接まわるのお勧めしますよ
店舗の状況もあるし、今後メンテとかで通ってくれそうな方とか優遇とかもありますし

二輪館とかも専用工具、リコールや保証の対応とかしてくれるのか?もありますし

初期の値段より買った後の対応良い方が結果安いもあるかもだし

スズキは兄弟車含めて値上げしませんでしたからねえ、アドレス125は値上げあったが値上げ以上の装備充実だし

とりあえず、規制強化、値上がりしていく一方なんで近年は、目的に合ったお好きなのを早めにですかね

書込番号:26382746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2026/01/06 16:00

>CSKAよいさんさん

ちなみにレッドバロンは昔から原付二種スクーター新車はそういう方針ですね、ちょい特殊な店です
上手く利用すればいい店だし、買うだけなら微妙かな

中型や大型になれば値引きとか出てきますが

書込番号:26382751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:865件

2026/01/06 17:11

>京都単車男さん

ありがとうございます、そうなんですNMAXは車格がワンクラス上なんですが、トランクにヘルメットが入るようなんでリアボックスを付ける必要がなく、マンションの駐輪場で迷惑になりづらそうで良いなと思い始めました。

実店舗での交渉も大事とのアドバイスありがとうございます、ネット上の見積もりだけ見て諦める前に、店舗のこともよく見てこようと思います。

レッドバロンは大昔にバイクを購入して大変お世話になりました。自分もレッドバロンには良い印象がありますが原付の購入にはあまり宜しくなさそうですかね。色んな貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:26382797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2026/01/06 18:01

>CSKAよいさんさん
>ナップスへ持っていけばどんな車両も整備できると思うんですが…

それは、持って行ける場合ですよね

自走が困難なトラブルだと対応して貰えないのでは?

最低限の事を、自分で作業するのであれば構わないでしょう

書込番号:26382847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2026/01/06 18:10

まぁ、どの店も諸経費は参考価格なんで、実際に見積もり取ってみないとわかりませんね〜。

価格なんてのはちゃんと見積もり取らないとわからないものですよ。どこでも同じくらいの諸経費とは限りません。
本体価格で5万の差があっても諸経費込みで見積もり取ったら殆ど同じなんてことはよくあります。


あとは時間に余裕があるなら中古の出物を探すかですね。意外とほとんど乗ってないような中古も出回ることがあります。


私は昨年秋にハンターカブを入手しましたが、これは以前から欲しいと思ってたけど新車だと諸経費込みで50万になるものが多く、高いね〜って思って保留してたらたまたま利用したことがある店の中古で500kmも走ってないものが43万で出てたのでほぼ即決しました。自賠責1年で43万で出てたのですが、お店で再度見積もりを自賠責5年で頼むと同じ金額にしてくれました。配送料と昔買ったボロイバイクの引き取り処分料も無料でした。

価格の比較をするなら実際に見積もり取ってからがいいですよ。電話やメールだけでなく実際に店に行ったほうがより確かな見積もりが出ると思います。配送料含めた総合的な価格で比較したがいいと思います。

書込番号:26382855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2026/01/06 18:16

なおスズキのバイクなら福岡はSBS福岡が比較的安価とは思いますが、諸経費の正確な数字まではちょっとわかりかねます。
一応SBSの看板挙げてるので暴利をむさぼるとかは無いと思いますが、、どうでしょう。

レビューも悪く無いですしね〜。
https://www.goobike.com/web/search/user_review.php?client_id=8800599&area_id=#

グーグルマップの口コミはやや賛否両論ですね。
まぁ、これはどの店でもありえることでしょう。

https://www.google.com/search?q=%EF%BC%B3%EF%BC%A2%EF%BC%B3+%EF%BC%A6%EF%BC%B5%EF%BC%AB%EF%BC%B5%EF%BC%AF%EF%BC%AB%EF%BC%A1&rlz=1C1TKQJ_jaJP1008JP1008&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x35419034de05fd91:0xb88f7b16d56bf567,1,,,,


書込番号:26382861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2026/01/07 13:51

>CSKAよいさんさん

本機とNMAXは外観の大きさ的には同じくらいですね、パワーやタイヤは上ですが

NMAX、トランクルーム23Lなので万能にメットインも苦しいかと

あとは本機より20s重い

けどABSでいいバイクですよね
自分の場合はフラットフロアが絶対なので、選択肢には入れられなかったけど

まあ、買う買わない含めて、実店舗で色んな車体見たり店員さんと会話してみて下さい、良いバイク屋なら良い情報やアドバイスやデータなど教えてくれるかと

あとは、いざという時、リアボックスをポン付けできるのは、リードとバーグマンストリート125EXにアドレス125ですね

それ以外はキャリア設置から要るので、結構高い

とにかく、譲れない部分あるなら実車見て下さいね

個人的見解だけど、原付二種に中古はあまり勧めません、割高です
修理やメンテ費用も格段に上がってるんで、新車保証2年や延長の5年保証とか重要
低走行車の場合も、初期に丁寧に扱ったか?気に入らなかったから手放したならいいけど、オイル食い酷いとか厄介なハズレ車体が理由で手放したなら嫌だしとか、個人的に懸念有ります、当たり引けば安いんでしょうけど、博打はしたくないかな
新古みたいなの買って得した話、数万ケチって手間も暇もお金もかかって後悔した話、両方ありますからね

書込番号:26383431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーグマンストリート125EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマンストリート125EX
スズキ

バーグマンストリート125EX

新車価格帯:317900317900

バーグマンストリート125EXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング