『動画の熱停止までの連続撮影時間は?』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥180,007

(前週比:-993円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,110

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (20製品)


価格帯:¥180,007¥237,524 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥180,007 (前週比:-993円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『動画の熱停止までの連続撮影時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

標準

動画の熱停止までの連続撮影時間は?

2023/07/29 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:1906件

こればっかりは自分で十分に試すことができません(毎回冷まさないといけないので)。
情報いただけますと幸いです。

自分の用途は...
・スナップ動画(Vlog的な)
・室内音楽ライブ動画(ジンバル使わず手持ち)
・屋外三脚据え動画(真夏以外、長時間待機)
なのですが...いかに誤魔化しつつ撮るかが課題です(成績の良い7Siiiは売っちゃったので)。
まあ自分の場合、60Pにはこだわっていません。

とりあえず自分で試した結果
・停止までの録画時間:約17分
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 60P HS 100M
・液晶の開閉:閉
・電源供給(内蔵バッテリーか外部かなど);内蔵バッテリー
・周辺の環境(温度、日光など):室内32度、直射日光なし、無風
・なんらかの放熱機器(自作機器など):なし

貼り付けヒートシンク、小型ファンは試してみたい。
さすがに外部レコーダーまでは考えませんが。

書込番号:25363526

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/29 17:23(1年以上前)

>さんてんさん

レンタルしたa6700で実験した方がいいですよね。買ったばっかしの自分のカメラでまず耐久試験をするのは、それだけ寿命を縮めますよね。

書込番号:25363584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/29 17:33(1年以上前)

>さんてんさん

>>・液晶の開閉:閉

これは絶対開けた方が良いです。

書込番号:25363599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2023/07/29 17:41(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ごもっともです。
今は負荷かけて初期不良がないか探っている感じです。
ずっとはやるのは良くないですね。

書込番号:25363602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/07/29 17:52(1年以上前)

>さんてんさん

私もステージ撮影で動画を撮るので興味あります。
ただ私の場合記録用なので4KではなくフルHDです。

α6600の話になりますが、30分も撮影しているとカメラが熱くなってしまい停止したことも一度ありました。
その時は1分30秒撮影して停止、30秒休んで再度1分30秒撮影を繰り返していましたが、室内でエアコン有りでも、液晶を閉じていたのがまずかったようです。

さっそくα6700も購入したので、対策用としてこんなものを買ってみました。
https://www.ulanzi.jp/en/products/ulanzi-camera-cooling-fan-for-sony-canon-fujifilm-c072gbb1?variant=45765022318880

どの程度使えるのか、そもそも6700で使えるのか、不安半分ですが楽しみです。

書込番号:25363612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1906件

2023/07/29 18:23(1年以上前)

>ありゃいんさん
便利そうなファンですね。
発売日が先なので6700での動作確認後に出てくるような気がします。
自分も注文してみようかな。

6600のFHDでそうでしたか。
自分は7Siiiで困ることはありませんでしたが、7ivでは熱に悩みました。まあ目的が違うのでしょうがないですね。

書込番号:25363672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2023/07/30 21:40(1年以上前)

同じく凄く気になるので、追加情報のある方はお願いします!

書込番号:25365327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/07/31 20:16(1年以上前)

4k60pでたった17分ですか。
使い物になりませんね。
熱停止からの復帰も煩わしい。
動画メインならやはりFX30でしょう。

書込番号:25366432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2023/07/31 21:02(1年以上前)

なかなか厳しいですね。4K30pだと良いのかもしれませんが、それだと残念感がありますね...

書込番号:25366489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2023/07/31 21:03(1年以上前)

とりあえず自分で試した結果2
・停止までの録画時間:約41分
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 30P S 100M
・液晶の開閉:開
・電源供給(内蔵バッテリーか外部かなど);内蔵バッテリー
・周辺の環境(温度、日光など):室内29度、直射日光なし、無風
・手ぶれ補正:アクティブ
・なんらかの放熱機器(自作機器など):なし

先にやった「とりあえず自分で試した結果」のほうも、『手ぶれ補正:アクティブ』でした。
まあ、カメラをその場から動かさずにテストしていますので、その分負荷は軽いと思いますが。

室内29度というのは、ありがちな環境かなと(エアコン28度に設定して)。
XAVC Sモードの30Pにしていますのでプロセッサの負荷も軽めではないでしょうか(想像)。
なお、落ち着いて撮影するケースを想定していますので、液晶は開いています。

もうちょい成績良いかと思いましたが。
季節を選びますかね。

書込番号:25366492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1906件

2023/07/31 22:14(1年以上前)

とりあえず自分で試した結果3
・停止までの録画時間:約42分
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 30P S 100M
・液晶の開閉:開
・電源供給(内蔵バッテリーか外部かなど);外部電源(内蔵バッテリーは入れてはいる)
・周辺の環境(温度、日光など):室内29度、直射日光なし、無風
・手ぶれ補正:アクティブ
・なんらかの放熱機器(自作機器など):なし

先と同じ環境で外部電源にしてみました。
結果は誤差範囲でした。

これ以上は積極的な冷却を考えないと厳しそうです。

書込番号:25366569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1906件

2023/08/01 14:11(1年以上前)

とりあえず自分で試した結果4
・停止までの録画時間:約26分
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 30P S 100M
・液晶の開閉:開
・電源供給;内蔵
・周辺の環境(温度、日光など):屋外、直射日光あり、日陰40度、日当たり地上46度、微風あり
・手ぶれ補正:アクティブ
・なんらかの放熱機器(自作機器など):なし

30Pだからなんとかここまで頑張れたのでしょうね。
逆に言えばこれだけ暑いのに、放熱やばそうな本機種で25分以上使えたのが驚きです。
そもそも「使用温度範囲」の上限が40度です。

三脚置きで試していますので、手持ちでアクティブ手ぶれ補正がガンガン動くと、もっと厳しい結果になったかもしれません。
まあ、手持ちの場合は、ここまで連続撮影しないかもしれませんが...。

書込番号:25367144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2023/08/01 17:20(1年以上前)

夜間に4K60Pのテスト撮影してみましたが、1分足らずで熱停止警告出て電源落ちました。
日中は5分くらい撮れるんですけどね(これは仕様通り)

・自動電源OFF温度 標準
・録画モード 4K60P HS 75M
・液晶モニター 閉
・屋外手持ち撮影 Ta:約30℃

ISOが高感度になるとNRとかで発熱量が増大しているのかもしれません。

書込番号:25367282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2023/08/01 19:51(1年以上前)

夜間の結果は相当、衝撃的ですね(言い過ぎですかね)...買いたいと思っていたのですが、躊躇してしまいます。

書込番号:25367386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2023/08/08 08:48(1年以上前)

とりあえず自分で試した結果5
・停止までの録画時間:約109分(バッテリー残0%まで完走)
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 30P S 100M
・液晶の開閉:開
・電源供給;内蔵
・周辺の環境(温度、日光など):室内30度、直射日光なし、微風(後述)
・手ぶれ補正:アクティブ
・なんらかの放熱機器(自作機器など):★ポータブルファンにて微風を背面に(ほんのわずかの微風です)、★三脚固定につきアルカスイスプレートを装着

送風することにかなりの改善効果があるようです(あまり強い風を当てると音声ノイズになりますが)。
外部電源にすれば、さらに長時間撮影が可能と思われます(メモリカードいっぱいまで完走できるかも)。

60Pも試してみたいのですが、しばらく時間が取れそうもありません。

書込番号:25375153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2023/08/31 13:46(1年以上前)

flexiale ISOに対応しているのと最新のAIユニットを搭載しているので購入を検討しております。

他の方とも同じくイベント撮影の配信で長時間撮影で使用予定なのでこの情報は気になりますね。

FX3やFX30、a7 IV(ペルチェ素子ファン)を使っての屋外撮影では4K30Pは問題ありませんでしたので、a7IVで使っているペルチェ素子のファンを使って長時間撮影できればいいですね。

書込番号:25403461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件

2023/08/31 14:42(1年以上前)

>たけぽんボックスさん
あまり冷房の効いていない家の中で使った感じでは、ゆるやかな扇風機による送風だけでも長時間いけますので(実は複数回テストしている)、4K30Pならペルチェ素子がなくても大丈夫だと私は踏んでいます。ペルチェ素子があればベターという感じ。

ちなみに私は、ありゃいんさんからご紹介いただいた既製品の冷却ファンを注文済みです。


一方、その後、私も現場(ガチ撮影ではなく単なる旅行)で使ってみました。

やってはいけない撮影方法の見本(汗)
・停止までの録画時間:約2分(これはだめ)
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 60P HEVC 100M
・液晶の開閉:開
・電源供給;内蔵
・周辺の環境(温度、日光など):屋外42.8度、直射日光、直前まで三脚につけて日光を遮らずぼーっとしていたため撮影開始時にすでにホット
・手ぶれ補正:スタンダード
・撮影場所・風・天気:山間部(海外)・風なし・晴れ
・外部機器:プラグインパワーマイク

その後、同じ場所で、待機中は日傘で影をつくり、本番時だけ日傘を取りましたが、必要な15分の撮影時間を無事にクリアできました。
同様の方法で同日数箇所で撮影しましたが、問題なし。

書込番号:25403514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/08/31 14:59(1年以上前)

インスタ見てたら出て来ました、

https://www.ulanzi.jp/products/ulanzi-camera-cooling-fan-for-sony-canon-fujifilm-c072gbb1

書込番号:25403524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2023/08/31 15:09(1年以上前)

>よこchinさん

ありゃいんさんが紹介されていたものと同じですよ。
キャンペーンがまもなく終わりそうです。

書込番号:25403534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2023/10/04 17:14(1年以上前)

とりあえず自分で試した結果(追加...前回よりもざっくりです)
・停止までの録画時間:約72分+約20分(20秒ほどSDカード初期化作業で途中停止、その後バッテリー残0%まで完走)
・自動電源OFF温度:高
・録画モード:4K 60P HS 100M
・液晶の開閉:開
・電源供給;内蔵
・周辺の環境(温度、日光など):屋外28〜31度(日が傾いてきた)、直射日光あり+約30分後からなし、無風
・手ぶれ補正:アクティブ
・なんらかの放熱機器:★Ulanzi カメラヒートシンク(小型ファンのことです)、★三脚固定につきアルカスイスプレートを装着

最初にUlanzi カメラヒートシンク無しで20分ほど回したら熱で落ちました。ファンの威力は絶大です。
涼しくなってきましたが、まだまだ何も無しだと熱の影響はありますね。といっても機種の性格上、想定内といったところでしょうか。

書込番号:25449144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥180,007発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング