『動画撮影時mモードから勝手にsモードに変わってしまいます、、』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (27製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『動画撮影時mモードから勝手にsモードに変わってしまいます、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

4k24p 10bit4:2:2 マニュアルモードで動画撮影していました
RECして動画を撮っていると何回かに一回 マニュアルモードから勝手にsモードに切り替わってしまうのです
しかもRECが強制終了、、。
切り替わったところまでで止まってしまいます。
ダイヤルはmモードのままです。
RECを押してなくてもmモードから勝手にsモード、mモードと行ったり来たりしてしまうときもあったような記憶もあります。

解決策はあるのでしょうか、、?同じような現象起きた方いらっしゃいますか?
買ってからまだ一年ほどです。


書込番号:25861357

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/23 09:29(1年以上前)

>ふじりんごすけさん

24FPSに設定しなから、Mモードでシャッタースピードを1/15Sec.以上に設定していませんか。カメラ側が動画で不適切な設定と判断してSモード1/30sec.以下に制御したのでしょう。

書込番号:25861643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/23 09:33(1年以上前)

ありがとうございます、シャッタースピードはいつも50にしています、、

書込番号:25861650

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2024/08/23 11:05(1年以上前)

機種不明

NDの値の目安 ※ISO100固定例

>ふじりんごすけさん

一種のフェイルセーフ機能が発動しているならば、Mモードの撮影条件を【ND(減光)フィルターの利用】も含めて再検討されては?

>ダイヤルはmモードのままです。
シャッタースピードはいつも50にしています、、

ISO100に固定の場合で、標準的な露出になるF値の目安は、
例えば、快晴(約8万lx(ルクス)⇒Lv(Ev)15)で、「F25~F26」になってしまいます(^^;

Mモードとのことで、絞りも固定されていると思いますので、大きな差になっていると思います。
そもそも「F25~F26」ならば、レンズの絞り限度が F22であれば、露出オーバーになるので、
ND(減光)フィルターを使うか、シャッター速度を上げて露光量を落とす必要があります。



書込番号:25861754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/23 11:42(1年以上前)

ありがとうございます、!屋外ではNDを使っています f値も動かしながらそしてゼブラを見ながら撮ってはいるのですが、、

撮影中パンした時に明暗差で一気に露出が上がることはあるのでそこで自動的にmモードからsモードに切り替わる何か設定があるのでしょうか、?
オートスローシャッターは切ってます

自分の作品の時は撮り直せばいいんですが依頼の時の長回しで起きたら本当に怖いなと思いまして、、

勝手に明るさが変わらないようにしたいです、、

書込番号:25861785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/23 11:59(1年以上前)

>ふじりんごすけさん

私はα7 IVですが、静止画撮影の時にモードダイアルに触っていないのに勝手にモードが切り替わる現象が現れました。
毎回では無いのでレンズの接点を疑ったりもしましたが、モードダイアルの接触が悪かったみたいでモードダイアルをグルグル回して馴染ませたら(?)勝手に切り替わりことが無くなりました。

一時的なものかも知れませんので再発したら修理依頼をしようと思ってます。

恐らく動画撮影でモードを変更するとRECが停止してしまうので仕様だと思われるので、モードが勝手に変わってしまうのが原因だと思われます。
保証内なら修理に出すかダイアルを何回かグルグル回して症状が出なくなるか試してみて下さい。

書込番号:25861801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/23 12:02(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん
ありがとうございます!一旦設定自体を初期化して、ダイヤルも馴染ませてみます

書込番号:25861805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング