SR-B40A(B) [ブラック]
- リアリティあふれる低域再生でコンテンツを満喫できる本格2ユニットタイプのサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
- ワイヤレス・サブウーハーは迫力があるだけでなく静かなシーンでの緊張感をより引き立てる。「クリアボイス」や「バスエクステンション」機能を備える。
- 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。

-
- ホームシアター スピーカー 22位
- サウンドバー(シアターバー) 22位
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]
この度、パソコンで作成した動画をHDMIにてプロジェクターに接続し、動画をスクリーンにて再生したいと思っております。
音はプロジェクターから出るみたいですが物足りないとの話もあり、音だけこのスピーカーから出せないかと思っているのですが、なぜかBluetoothで接続先にこのスピーカーが検出されず、できないのかな?と思っております
プロジェクターは古い型でEB-W8というものです
ご教授いただければと思います
書込番号:25652576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>h-a-ruponさん
接続は以下で行けると思います。
パソコン→プロジェクター(HDMI)
↓→サウンドバー(光ケーブル)
パソコンに光ケーブル出力端子無ければ、音声分配器をパソコンに付ければ大丈夫でしょうね。音声分配器は自己責任です。
パソコン映像はプロジェクターへパソコン音声はサウンドバー出力されます。
書込番号:25652597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご連絡ありがとうございます
パソコンはDynabook P2T7VPBS
です。光端子は無いですね💦
書込番号:25652639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>h-a-ruponさん
下記リンクの音声分配器使うと良いです。
https://search.kakaku.com/%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8%20hdmi%20AV%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/
書込番号:25652645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>h-a-ruponさん
こんにちは
おっしゃることをやるのに一番シンプルなのは、
・PC--(HDMI)-->サウンドバーHDMI入力
・サウンドバーHDMI出力--(HDMI)-->プロジェクターHDMI入力
と繋ぐことですが、本サウンドバーにはHDMI入力がないのでこの接続ができません。
パソコンなので、下記の様なオーディオインターフェイスをUSB接続すれば、光デジタル音声出力がでだせますので、それをサウンドバーに繋げば良いかと思います。
Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro V3
書込番号:25653148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます
ちなみに、パソコンからBluetoothで音を飛ばすことはできないでしょうか?
書込番号:25653203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます
ちなみに、パソコンからBluetoothで音を飛ばすことはできないでしょうか
書込番号:25653204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>h-a-ruponさん
パソコンにブルートゥース送信機能が有れば可能です。付いていないようで有れば出来ないです。
先の音声分離器が良いと思いますよ。
書込番号:25653264 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>h-a-ruponさん
サウンドバーをペアリングモードにしてから
設定からBluetoothとデバイスの欄を選択
そこからデバイスの追加をしないで
右端の>を押して
下の方の「デバイスの設定」項目の
「Bluetoothデバイスの検出」を
プルダウンして
「詳細」にしてから
デバイスの追加をしてみてください。
どうですか?
書込番号:25653309 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
書込番号:25653325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございました
映像はHDMI、音声はBluetoothがいいかな?と思いずっとやってきて接続できず質問させてもらった次第ですが、今朝何度かやったらBluetooth接続で音声出力できました!
あの繋がらなかった日々はなんだったのか、本当にありがとうございました💡
書込番号:25653364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>h-a-ruponさん
>映像はHDMI、音声はBluetoothがいいかな?と思いずっとやってきて接続できず質問させてもらった次第ですが、今朝何度かやったらBluetooth接続で音声出力できました!
あの繋がらなかった日々はなんだったのか、本当にありがとうございました
基本的に、Bluetoothは不安定なのでそんな感じですね(笑
確実なのは、
PC>USBDAC>光デジタル>サウンドバーですね。
参考までに
家は、
PC>USBDAC>光デジタル>サウンドバーで音声出力できています。
映像はHDMIでそのままモニター出力できます。
最安だとこれとか良いでしょう。
書込番号:25655156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/29 23:57:01 | |
| 3 | 2025/05/28 4:58:32 | |
| 3 | 2025/05/28 20:29:16 | |
| 8 | 2025/01/07 18:58:06 | |
| 3 | 2024/10/01 22:06:27 | |
| 26 | 2024/09/19 20:44:02 | |
| 39 | 2024/08/11 18:11:40 | |
| 15 | 2024/06/28 0:21:07 | |
| 13 | 2024/05/22 18:37:03 | |
| 26 | 2024/04/18 21:51:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











