『SONY BRAVIA との接続(音が小さいような気が..)』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥23,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥35,772 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥23,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

もしアドバイスあればお教えください。
今までBRAVIA背面の外部オーディオ端子にミニフォーンジャックを挿して、オーディオアンプに繋いでテレビを見ていました。
テレビの音があまりにも貧弱なので、アンプ経由で大型スピーカーから出る音は気に入っていたのですが、いちいちアンプをON/OFFするのが面倒で、初のサウンドバーを使ってみようと安くて評判の良い本製品に変えました。
テレビのHDMI(ARC)から本体HDMIに繋ぎ電源オン。。
 
あれ?音出てる??
とボリューム上げてみると、80(100中の)まで上げないとまともな音量にならず。
(比較するとオーディオ繋がずテレビ本体のみで聴く20くらいの音量)
70ていどだと、夜間に遠慮して音を下げたようなちょっと小さい感じ。
100マックスに上げても、いつもより大きな音で聞いてるんだねと客観的に思うていど。ふつうなら『うっるせー!』ってなるはず。

今まで25〜30くらいで聞けていたのに何なんでしょう?
何か接続で怪しいと思われる点ありますでしょうか?
皆様はどう繋いでおられますか?
私、けっこうオーディオ類には詳しいほうで、メカ音痴でもありません。
この製品、こういうものなんでしょうか?

書込番号:25569737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/01/02 18:15(1年以上前)

>とみおすりさん

サウンドバーとBRAVIAはHDMI接続のみにしてみてください。他のケーブル外してください。

サウンドバーとテレビはそれぞれHDMI入力端子にARCと表示されているところに接続です。

この状態でテレビリモコンの音量徐々に上げてどうなるかです。



書込番号:25569746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/01/02 18:25(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
接続のやり直し、ケーブル変更、テレビ側設定の見直し、その他できることは全てやってみました。
SONYとの相性なんでしょうかね?
いくらなんでもマックスにしてやや大きめだね程度の音量なんてはずはないでしょうし、困ったものです。
入力レベルがまるで合ってないプリとメインを繋いでる感じですね。音自体は良いんですけど。
それにしても。。

書込番号:25569756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/01/02 19:33(1年以上前)

すみません!お騒がせしました。解決です。
数日前、ひかりTVチューナーの位置を変えた際、テレビ本体設定メニューの『デジタル機器音量』(だったと思います、いま家族がTV観てるので未確認)を動かしていたためでした。
このことをすっかり忘れてしまって、、
ひかりTVの出力レベルが元々やや低いので、接続機器ごとのレベルも調整して、2系統のチューナーからの音量はまあまあ納得できる範囲になりました。
初めて買ったサウンドバー、満足しています。
いちいちアンプの電源入れて..の手間がなくなったのは大きいです。
なんで今までサウンドバーを買わなかったんだろと反省。

書込番号:25569848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥23,500発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング