『キャンセルしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『キャンセルしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ557

返信34

お気に入りに追加

標準

キャンセルしました

2024/04/19 10:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:8件

昨日枠をいただき注文いたしましたが冷静に考えてローン縛り、コーティング、メンテナンスパック、下取り等々…
ここまでして欲しい車じゃないなと思い、本日キャンセルしました。
ローンの利息が20万円、下取りは買取屋より-100万円、コーティング20万円、メンテパック15万円…
どんな事情があろうが2年間は手放せない(手放す場合は他の新車トヨタ車と入れ替え時のみ自社下取り)という財産を縛られているような嫌な気分になり萎えてしまいました。
プレ値でも中古で出回るのを待ちます。

書込番号:25705401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/19 11:09(1年以上前)

そういうミーハーな人達に群がられるので本当に欲しい人に枠が回らない。

そんな事でキャンセルできるなら本当に欲しい車では無かったのでしょう。

書込番号:25705421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/19 11:16(1年以上前)

最近のトヨタは販売店含め売り方がイヤラシイ。

キャリーオーバーのエンジンで、この金額なんてエンドユーザーを舐めてる。

どうせ欲しいんでしょって。

書込番号:25705426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:8件

2024/04/19 11:22(1年以上前)

トヨタ及びランクル系は長く乗っているのでそろそろ次の欲しいかなくらいですね。
殿様商売の販社に儲けさせるくらいなら数年待って二次流通に流れた個体買った方がいいと判断しました。
都道府県によると思いますが、既存顧客で条件付きVXなら普通に枠あると思いますよ。
現に付き合いがある販社3社全てからFE、ZX以外なら抽選しなくても枠はあると言われました。
本当に欲しい方はすでに顧客でしょうし。

書込番号:25705435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:56件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/19 11:44(1年以上前)

現金一括で買える店もありますよ。

書込番号:25705468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5889件Goodアンサー獲得:99件

2024/04/19 11:46(1年以上前)

>プラド497576さん
正解なのでは。
僕でもそうなります。

書込番号:25705470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/19 12:34(1年以上前)

>プラド497576さん

抱き合わせ販売ですね。
こういうのが問題にならないのが不思議です。

書込番号:25705538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/19 12:52(1年以上前)

私は販社の異なる3店舗とコンタクトし、先週販売開始前に先行予約したVXディーゼル現金一括可の抽選待ちのみ残し、別2社の昨日抽選申し込みした販社と昨日枠の取れた販社の仮押さえをキャンセルしました。理由は後者2社の抱き合わせ諸条件があまりにも過剰すぎるためです。前者の現金一括可の申し込みはメンテパックやコーティングは任意といわれてます。キャンセル2社との実質支払い総額差が、40万から80万ありましたので、値引きどころか、……です。

書込番号:25705560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2024/04/19 13:06(1年以上前)

販売方法は販売会社次第ですね。
私がお付き合いあるところはリースorローンでした。
景気、物価高、人件費、円安、オプションの標準装備化等々を考慮したら値上げ自体は許容範囲だと思います。
初回車検まで売却するつもりはありませんが、生活環境の変化や他に欲しい車が出た時などに自由に処分できないのはかなりのストレスだと判断しました。
営業曰くその時はうちで買いますとのことでしたが、信用出来ませんからね。

書込番号:25705576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/19 13:07(1年以上前)

転売ヤー対策で2年間売却禁止はわかるけど、ローン縛りやオプション強制とか、何らかの法律に引っかからないんだろうか?

書込番号:25705580

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:2091件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/19 14:07(1年以上前)

昔のファミカセ抱き合わせ販売だね。

自分所の社販は2年縛りだけでしたよ

書込番号:25705651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:54件

2024/04/19 15:28(1年以上前)

ハンコを押すときは、一日待ってから,押すのがオススメですね。
しかしながら、1日で熱冷めちゃう?

書込番号:25705725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/04/19 15:36(1年以上前)

客に不利な契約を結ぼうとするなんて恐いディーラーだ

書込番号:25705728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2024/04/19 16:05(1年以上前)

ここのランクル検討オーナーはエアばかりか?
新車注文書、今はタブレットにサインして終わりだろ
ハンコなんて押さないよ

書込番号:25705748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/19 16:25(1年以上前)

負け犬の遠吠えかな?

書込番号:25705763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:78件

2024/04/19 16:42(1年以上前)

私が買ったDは1年位内の転売をしない旨の誓約書だけでした。ローン縛りもオプション縛りもありません。理由を聞くと消費者保護なんてもっともらしいこと言っていましたが、買えるのが信頼と実績のある顧客だけみたいなので、これはこれでアリなのかなあと思いました。

書込番号:25705784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/19 16:44(1年以上前)

よく考えもせず注文する方がたくさんおられるので販売店も強気になって余計に買いにくくなるんでしょう。

納得出来る条件で無いのは交渉時にわかってるのですから後からキャンセルじゃなく契約するのがそもそも勇み足だったですね。

書込番号:25705787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/19 16:53(1年以上前)

>プラド497576さん

人口の多い販社は縛りが厳しいですね
私のところも縛り多くて悩ましいです

書込番号:25705797

ナイスクチコミ!5


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/19 17:47(1年以上前)

違法と思うなら消費者庁に通報してみては?
ここで文句言っても何も変わりませんよ
抱き合わせ商法は不要なものを一緒に売りつける行為で
今販社がやってるのは売る人の選別のための優先条件てだけで
売れ残ればそんな条件無くても買えるんでしょうから違法ではないのでは?
まぁ素人の転売ヤーが横行した結果、即転売されればペナルティがあるわけで
既存の客にも迷惑かけるから販社も死活問題だし
一括で売ったもの売るな!とは何の権限もないので言えないので所有権付けるしか手段が現状ないんでしょうね
その延長で販売枠より買い手の人数多ければその中から選ばなきゃならないから
さらに別のハードルを設けてんでしょう
この価格帯なら2年もすれば普通に買えるんじゃないでしょうか?
売る側にも買う側にも自由はあるので難しいですね

書込番号:25705871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/19 18:01(1年以上前)

しかしトヨタはえげつないね こんな抱き合わせ商法は止めた方が利口でしょう

それにしても欧米はHV(とは言ってもマイルドHV)だし
こちらで売っているのはバージョンUPした204馬力500Nm→225馬力550Nm
ランクル250では無くピックアップとフォーチュナー

何で日本で古いままのエンジン?

ところ変われば価値観も変わるのは当然だけどリセール狙いが多いのかな?
タイでは形と装備は違ってもこの手の車は約半数でヤリス買うかピックアップ買うかだけど
燃料高騰で燃費が悪いのでトヨタは−30%、いすゞは−70%ダウンと激減中
今後、高騰する燃料費を考えればリセール狙いは痛い目に遭うかもね

オフロードカーとは言ってもこの金額ではボディを傷つけながら走るオフロード走行出来る人は限られ
街中走行では取り回しは悪く運動性能も良くなく燃費も悪い
まぁ自分のピックアップはガラスさえ割れなければ傷つこうとぶつけようとどうでも良いけどね
本来はこういう頑丈が取り柄の車だから

半導体不足から続いている納期遅れが日本だけ今も続いている
恐るべしトヨタ商法かな
中国や東南アジアでは値引き合戦でその分を日本で埋め合わせか
何だか日本のユーザーにとっては中国人の値引きの埋め合わせは複雑

マネーゲーム化して本来の需要とは合っていないと思うね
本当にこういう車が欲しい人だけが買えると良い

書込番号:25705881

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8件

2024/04/19 18:09(1年以上前)

担当営業と色々話した結果、現金一括でも大丈夫ということになりました。
正直最初の段階から気分悪いので乗り気ではありませんが、まともな判断を下してくれた店舗及び販社に感謝です。

書込番号:25705890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5165件Goodアンサー獲得:337件

2024/04/19 18:11(1年以上前)

怒りに任して書き込みするからこうなると。

書込番号:25705892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/19 18:40(1年以上前)

現金購入可でまた気が変わったんですか?
下取りやコーティング、メンテパックは目をつむるんですか。

このようなお人好しさんがディーラーを増長させるんでしょうね。

とってもおいしいお客様です。

書込番号:25705932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2024/04/19 18:51(1年以上前)

下取りはプラドではなく車検ある車ならなんでもいいとのことです。
メンテとコーティングだけならそこまでそちらの負担はないので同意しました。

書込番号:25705947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:56件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/19 19:12(1年以上前)

下取りで有利になるなら5万円の安い車を買ってきて、それを下取りにしても、いいのかな?

書込番号:25705969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2024/04/19 19:39(1年以上前)

注文しましたが
私の買った店は
現金払いOK
オプション縛り無し
なんの縛りも抱き合わせも無しでした。

書込番号:25705997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2024/04/19 19:52(1年以上前)

羨ましいです!
1年半以上待って、ガソリンでローン、コーティング、下取り必須で、枠確保されました。後日契約ですが、縛りなければ、迷いなく契約に進めたと思いますが、縛りのおかげて、少し冷静になり、熱が冷めてきました。長い事待ったという思いが、冷静な判断を鈍らせているとは分かりつつも、まだ迷っています。迷ったままなら、2、3年後、普通に買えるようになりそうな話を信じて、他の中古車でも検討しようと思います。どちらにしても後悔しそうです(T_T)

書込番号:25706015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


egucci69さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/19 19:54(1年以上前)

私も全く縛りなしで現金一括しかも微々たる値引きもありました。しかも田舎じゃありません。

書込番号:25706016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/19 20:30(1年以上前)

縛りがないと枠がとれないのでは?
販売店によって転売防止ではなく
利益率優先

書込番号:25706073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/19 22:29(1年以上前)

名義だけ縛って買い方は自由にしたらいいのに…
転売ヤーばっか儲かってディーラーだってたまには儲けたいのでは

書込番号:25706378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suidogさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/20 06:31(1年以上前)

自分も同じパターンで契約して1日たったのですが、ローン審査など完了してハンコも押して契約済みですがキャンセルできますかね?

書込番号:25706678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/20 07:47(1年以上前)

契約時にハンコなんて押すのですか?私は昨日注文しましたけど、なかったですよ。今は、電子証明でサインだけだと思うのですが?

書込番号:25706756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件

2024/04/20 15:37(1年以上前)

結構不愉快な売り方してますね。
ただ車を買うだけなのにまさに殿様商売そのものですね。
抽選結果待ちですが やっぱりやめようかな。
ベンツのSUV持っているしね。そろそろ車検だが転売して儲けようなんて最初から思っていないよ。
乗り心地はセダンの方が断然良いからセダンがあれば充分かな?
たかが車で見栄を張るような気持ちもないしね。

書込番号:25707287

ナイスクチコミ!6


PETA-Fさん
クチコミ投稿数:19件

2024/04/22 16:20(1年以上前)

同じくキャンセルしました。
2社あたりもう一つは何も縛りがなく13ヶ月売れないだけです。5年乗るつもりなので関係のない話。

乗りたい車でも、150万くらい損するならいらないですよね。

書込番号:25710017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件

2024/05/20 22:14(1年以上前)

私はランクル300から250への買い換えをしようとしましたが 販売店と車買取店の差額が200万円以上あったので買取店に売りました。
トヨタの販売店に懐疑的になっていましたが注文したいと言ったら抽選だと言われ参加しましたが落選しました。
当たって200万以上損するなら買いませんでした。
トヨタ販売店ももう少し顧客に寄り添ってほしいと思います。

書込番号:25742266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (756物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング