『この車買う人ほとんど投資?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『この車買う人ほとんど投資?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信17

お気に入りに追加

標準

この車買う人ほとんど投資?

2024/04/20 07:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

この車買う人のほとんどが投資目的?
別に悪いことでは無いけど
アルファードやベルなども同じ?
身丈に合ってない人が沢山乗ってる。
どうやって金捻出してるって人も多々?
KINKO? 年利6%とか日本では有り得ない金利。
殆ど投資目的購入
トヨタの販売方法違法だと思う。
何年縛りとか所有権は何年はトヨタとか
独禁法違反では?
どうでもいいけど高くなるなら普通に買いでしょ?

書込番号:25706750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/04/20 07:52(1年以上前)

>たかちょんです。さん

こんにちは、最近は女性もみうけますね、投資目的?なら乗らないで転売かと思いますが。
盗難の心配もあるし。

書込番号:25706764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2024/04/20 09:03(1年以上前)

新車輸出限度の13カ月無傷で維持すれば高くなるけど
みんながみんなできるわけではない

だったらディーラー親会社が大量購入して隠しておけばいいわけで
それがペイしてない

旧型は円高時に価格設定されていたため日本の定価で海外にもっていったら
飯ウマだったかもしれんが
円安で価格設定されている現行はペイしないんじゃないかな

それでもカスタムショップはコンプリートカーを作らないと仕事が無いので
割高車を買って市場を支えていますが

書込番号:25706869

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/20 09:08(1年以上前)

300所有者です。
今回は売り手と買い手の思惑に、かなりのズレがあると感じます。
このシリーズラインアップはシグナスが出た時点でラグジュアリーに振れ、フラッグシップ300ではZX一択。
300発売価格は200オーナーからするとバーゲン価格でした。
因みに私の場合、販社は1年程度経てば売却には無頓着で、顧客スコアを気にする必要は皆無でした。
実際、担当に売却意向を伝えた後、今回初期ロッド枠の提案を頂きましたで。
250はプラドからの乗り換えを最も多く想定されているでしょうから、中間グレードに枠が多く、現行エンジンのまま選択肢を削いでいます。
(輸出においてガソリン車が重宝されるのは燃料供給の問題では無く、アドブルーについてだとも言われております。)
売り方は少々鼻につきますが、価格設定はグローバル企業ですので円安を加味すると無難な域かと。
転売、輸出に関しては、そもそも何故パキスタンが影響力を持つのか?を、理解しなければ株式初心者の半丁博打です。
同じ通貨の国内市場では、生産中の中古車を新車以上の価格で納得して購入する層は微々ですから需要と供給が合いません。
業者側はテラ銭が欲しいので、発売当初に取り敢えず買いを煽って玉数を増やそうとしている構図が見て取れます。
リセールの良し悪しは、あくまで市場が決める訳ですから、投機目的や乗換え時の有益性を考えるなら慎重な判断も必要かと。
微妙なインフレマインドが続くでしょうから、通貨の価値を上回る商品(資産としてでは無く)であれば買いですかね。

書込番号:25706877

ナイスクチコミ!19


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/20 10:44(1年以上前)

違法なら消費者庁に通報してみたら?
こんなとこに書いてる暇あったら
皆さんに喜ばれますよ

書込番号:25706978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


タムあさん
クチコミ投稿数:64件

2024/04/20 10:49(1年以上前)

ロレックスと同じで投資目的の人が沢山いますね、ロレックスは買えないけど、トヨタの車はまだ買えますから

書込番号:25706986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/04/20 10:52(1年以上前)

投資というか3年前後乗ってタイミングみて輸出屋に売るだけで、維持費含めほぼ手出しなしで乗れるのが人気トヨタ車の魅力です。
利益を出すというよりも安く車を乗るということかと。

書込番号:25706991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/20 10:54(1年以上前)

乗ってみて、予想以上に良いクルマなら十分投資成功かなと、リセールは二の次かなと。

ワシ的に外食に行って予想以上に美味しければ投資成功、行楽に行って素晴らしい場所なら投資成功、CDとかアルバム買ったり、服や靴を買ったりして予想以上に気に入ったり気分が上がれば投資成功。

お金のリターン目当てだけの投資ってなんだかなぁ。

書込番号:25706993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


まろ兄さん
クチコミ投稿数:42件

2024/04/20 11:04(1年以上前)

舗装整備された日本でクロカン乗る意味ないんだから投資以外なんかあんのげ?

今日はアルファードの1ヶ月点検とスペアキー設定でディーラーへ行ったら、またランクル250の話が出たから再エントリーしてきたわ(笑)

販社全体の割当て
ファーストエディション各3台
VXガソリン90台
VXディーゼル30台

書込番号:25707003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/20 16:42(1年以上前)

盗難グループは盗むターゲットが増えて大忙しでしょうね。

書込番号:25707347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/04/20 17:03(1年以上前)

ほとんどの人が投資ではいと思います。
ただリセールというのは大谷さんくらい金を持ってたら気にしないと思いますが
大体の方は売るときの値段は気になりませんか?

書込番号:25707371

ナイスクチコミ!11


abcd99さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/20 17:10(1年以上前)

250は300より輸出リセールは良くないかと予想してます。
ディーゼルメインでリアエンター、クールボックス、ベージュ内装無しなど輸出条件に合わないように海外仕様にあるものがかなり外されてます。
ガソリン仕様はオフロード装備が付いてないなど輸出転売で利益出にくい組み合わせにトヨタがしてきてるように感じました。

書込番号:25707384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/20 19:19(1年以上前)

リセールを気になされている方は多いと思います
250のリセールは良くなる気がしません
内装は黒のみで値段も高い
そして、意外に製造台数が多そう

とは言え、リセールが良いかは誰にも分かりません
結果的に良かった、悪かったになると思います



書込番号:25707558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/04/20 22:41(1年以上前)

この値段だと流石に買える層も限られるのではないか

書込番号:25707833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/21 16:55(1年以上前)

自分の場合、長い事乗るので投資目的ではありません。が、しかし投資目的で購入する人は一定数いると思います。自分の家の近くに個人経営の中古車販売店があって、そこが約1年程前にランクル300を手に入れたようです。多分社長のものでしょう。みんな納期が数年とか行ってる中すげえなーと思って見てました。動かすことは殆どなく、たまに居なくなるくらい。さて、最近ナンバーを自社の名前で隠して飾ってます。1年経ったことだし、まさに売り物にするんでしょうね。これ以上書くとヤバいので止めますが、はてさて幾らにするつもりなんでしょうか。多分ですが、価格応談のパネルにするか、すでにネットでオークションされてるかでしょう。

書込番号:25708767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/21 17:08(1年以上前)

仮にリセール最悪だとしたらどのくらいの人が買うか興味有るなぁと。

書込番号:25708790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZEBU7143さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/21 20:26(1年以上前)

販社全体でその台数、少なすぎません?
自分の所は販社全体で400台くらいありますけど😅

書込番号:25709044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/04/21 21:45(1年以上前)

そうですね!気分が上がって心理的に満足できたら、投資やリセール以上の成果が出たりしますからね。ビジネスでは。

書込番号:25709176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:575〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (757物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング