『車両の入れ替えにつきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『車両の入れ替えにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

車両の入れ替えにつきまして

2024/05/25 12:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 suga5さん
クチコミ投稿数:44件

この度ランクル250 VXGの契約をしました。
実は今の車ローンを支払い中でして、250納車までは2年程です。 2年後にも少しローンは残りますが今乗ってる車を売却して銀行から借入をしてランクルに乗る予定です。 質問内容としましては私のように今乗ってる車(ローン支払い中)でもランクル契約された方おられますか?躊躇はしませんでしたか?私はかなり悩みましたがランクルに乗れるチャンスがあるならば乗りたいと思い契約しました。

書込番号:25747368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:177件

2024/05/25 12:52(1年以上前)

>suga5さん
>今乗ってる車(ローン支払い中)でもランクル契約された方おられますか?

ランクルか他のモデルか、あるいは支払済みか債務残ありかは関係なく、昨今は少しでも人気の車の納期は随分先になりますから、皆さん否応なく乗換車の手配を随分前からするしか無いと思います。
私も他社ですが半年ほど先には受領可能だろうとされる車を手配中です。ただし実際にいつ来るかは分かりません。

不動産の買替えでも良い物件があれば現在の物件のローンがあっても売買契約しますよね。今住んでいる物件を売却してローン残を返済し、新しい物件を買う、同じですよ。同時進行させるためにはつなぎ融資を受けるとかが必要になる事もありますが、ごく普通の事です。

車もそういう時代です。

書込番号:25747402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:754件

2024/05/25 13:03(1年以上前)

そもそもその車を下取りに出せばいいだけじゃないですかね?

ローン残が残ったまま車を乗り換えって人は結構居ると思いますよ。
もっとも現状のローンがディーラーローンなのか銀行ローンなのかで対処が多少違いますけどね。
ディーラーローンなら残債を先に払う必要があるので、足りない分は手出しするか、同じディーラーローンでのランクル購入なら元金に載せてもらうかですね。
銀行ローンであれば、残債が残るのは下取りには関係ないので、残債を支払い続ければいいだけでしょう。

ランクルユーザーに限らずありがちな話とは思いますが、下取り買い取りがタイミングしだいで大きく変わるときもあるので注意が必要です。

私は全く違う車ですが、ジムニーシエラを予約してたのですが、下取りに出す車(現行スイフトスポーツ)の下取り価格が契約時に100万だったのが納期がさきということで未契約のままにしていたら、そのスイフトスポーツの中古価格が一時的に爆上げになり、ちょうどそれに合わせたかのように納期が早まったので、140万で下取りされました。これには理由がありまして、スイフトスポーツが一時的に受注停止になったことで市場が爆上げされました(現在は解除)。
たった半年くらいでの差です。

なのでスレ主様のお車もそういう可能性があるような車であればタイミングをよく見たほうがいいと思いますよ。

書込番号:25747412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/25 13:08(1年以上前)

>suga5さん

最大2年後の納車なので、実際には早まる可能性はありますよね。
ローン支払い中かどうかではなく、本当に購入して良かったのどうか、
まだ少し迷いがある、といったところでしょうか。

ローン支払い完了までに250が納車された場合でも、今の車の売却額がローン残高を超えていればプラスになりますし、
超えなければ、オーバーローン(今の残債分も含めて新しく銀行ローンを組む)にする手もありますよ。

書込番号:25747417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:177件

2024/05/25 13:43(1年以上前)

>suga5さん
>私はかなり悩みました

何をお悩みになったか、少し考えていたのですが、もしかして「契約をしました」結果としての将来の“リスク“をお考えでしょうか?

もしそうならお手元の書類を再度よくご覧ください。

表題は「新車注文申込書(控)」などでしょう。
車両の明細の他は二部構成になっていて注文特約条項と売買契約条項から成り立っているはずです。
注文特約条項の中に「契約の成立時期」(多分第4条)が規定されています。

「契約の成立時期」をお読みになると現時点では契約自体が存在しない事がお分かりになると思います。
さらに「申込金の性格と充当」(第2条)の中に「申込金は手付ではありません」と明記されているでしょう。この意味は「契約はまだしていない」です。「手付」とは法的には契約成立の時にしか使わない定義です。申込金は手付金ではなく、両者の法的意味は全く異なります。

新車の売買で最初に注文申し込みを行うものの契約状態にせず、実際の納車直前に「契約の成立時期」が設定されている(除別途金龍取引契約がある場合)理由は納期が長期にわたる場合に売り手・書い手双方ともその間に何らかの事情でこの売買を履行できない状況の発生や、価格・仕様などが大きく変動するかも知れないという配慮からです。したがって実際にデリバリーが確実になった段階で初めて契約成立とする建て付けになっています。
このため買い手・売り手、どちらからも契約成立前は取り消す事が認められています。「注文の不承諾と撤回」(第3条)

契約成立前に買い手が注文を撤回した場合は申込金から売手が実際に被った損害額(実質はゼロのはず)を控除した額が戻り、それで全部おしまいです。法的にはそれだけで、何のペナルティもありません。ただし相手が遵法精神に乏しいディーラーだと感情論は別途残るかも知れません。

書込番号:25747448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/05/25 14:11(1年以上前)

>suga5さん
乗るのはいいけどキチンと家計との兼ね合いは大丈夫ですか?
金銭的に不安かあるならファイナンシャルプランナーにアドバイスを求めるのも一つの手です。
現状ではこの程度のアドバイスしかできません。

書込番号:25747483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/25 14:42(1年以上前)

ここまでくると,もはや、車の相談では無くて、新聞に載っている家計相談に
聞いたほうが方が良いですネ。

書込番号:25747515

ナイスクチコミ!6


スレ主 suga5さん
クチコミ投稿数:44件

2024/05/25 17:06(1年以上前)

そっすね!

書込番号:25747651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/25 19:40(1年以上前)

>suga5さん
私は今、ローン3台分組んでますが、契約しましたよ。もちろん今回もローンですよ。
入れ替えにするか増車にするかは直前に決めますが。
私は基本、現金では車は買わないです。

書込番号:25747866

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (760物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング