『レーダー探知機の取付場所について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『レーダー探知機の取付場所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

レーダー探知機の取付場所について

2024/06/30 19:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 johnnnさん
クチコミ投稿数:10件

今SEZXを納車待ちのものです。
納車した方はレーダー探知機の取付場所はどこに取付されましたか?
ダッシュボード右、バックミラー横等、実際取り付けた方でお勧め有りましたら教えていただけませんか?

納車前にディーラーに持込み取付予定の為、納車前に可能なら指定したく、質問させていただきます(^^)

書込番号:25792996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/06/30 19:12(1年以上前)

johnnnさん

↓のランドクルーザー250のレーダー探知機のパーツレビューでは、吊り下げてルームミラー右側への取り付け例が多いですね。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_250/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=191&trm=0&srt=0

書込番号:25793011

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2024/06/30 22:54(1年以上前)

探知機自体の視認性の良い所ですね。
尚且つ運転の障害にならない場所です。
好みもあるでしょう、検問等で注意される事も有るかと思いますがその時は従いましよう。

取説に推奨場所が記載されていると思います。
そこが1番なのですが。

書込番号:25793348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/01 07:56(1年以上前)

必要性感じないぐらい道交法守りましょう。

私は必要性を感じない。気にしてるのは覆面、移動式オービスだな。

書込番号:25793589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 johnnnさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/01 12:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。私もルームミラー右がいいのかなと思ってきました!

>麻呂犬さん
取説に記載があるのですね。ルームミラー横があることを期待します!
個人的にはダッシュボード右はあまり好きじゃないんですよね。
ありがとうございます!

>のり太郎 Jrさん
私は必要と思う為、取付予定です。

書込番号:25793848

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/07/01 15:33(1年以上前)

ルームミラーの横って、ガラス上部の隙間ですよね?
ガラス面にはドラレコ以外のものを付けることは車検上、認められてないので上部の隙間に貼るオプションパーツが必要。
そのパーツ、角度調整はパーツを曲げて調整するしかないのでちょっと厄介。

書込番号:25794082

ナイスクチコミ!0


スレ主 johnnnさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/01 17:15(1年以上前)

>XJSさん
コメントありがとうございます。
SNSで取付ている画像を見たもので、簡単に取り付けできるものと思ってました。

書込番号:25794199

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/07/01 17:35(1年以上前)

簡単と言えばそうですがレーザー探知機能付きを付けるのであれば、ある程度は正確に正面を向けたい。
その取り付けステーは鉄板で出来てるだけなので曲げ調整が必要。
ど真ん中に付けるなら簡単だけどその場所は無理なんで。

書込番号:25794218

ナイスクチコミ!0


ANI〜さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/04 10:19(1年以上前)

SEZX納車済です。

ナビの「コネクティッドメニュー」→「エージェント」→「受信設定」→「スピード注意」→「通知」
を設定するとナビ画面にレーダー設置位置にマークが表示され、
近くになると「スピードに注意して下さい」とアナウスが流れます。

過日東京〜大阪まで往復しましたが、
首都高速〜東名〜新東名〜東名阪〜名阪国道〜西名阪〜一般道においてほぼ全ての
レーダーに反応していました。

移動オービスや覆面などは探知機に反応しない場合が多いので、納車されたら一度試して
みるのも良いかと思います。

書込番号:25797611

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:608〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (784物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング