『250 ホーン交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『250 ホーン交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

250 ホーン交換について

2024/07/01 10:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:37件

今週7日に納車なのですがホーン交換をディーラーにお願いしたらまだ実績がないので出来かねますとイエローハット、オートバックスも断られました交換されたかたいましたらいらしたらどこで交換したか出来るのか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25793742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2024/07/01 11:33(1年以上前)

プレミアムホーンがディーラーオプション設定にないんですよね。

コネクタは共通なのでレクサスホーン、センチュリーホーンなどDIY取付可能です。
ただ取付ステーの加工など必要かもしれません。

書込番号:25793788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/07/01 11:37(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございますm(_ _)m
交換は素人でもできるのでしょうか?😭

書込番号:25793792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2024/07/01 11:48(1年以上前)

ボンネット開けて、手前のカバーを外せば10mmレンチで交換可能ですよ。
カバーを止めるクリップは真ん中を押すと外れるタイプだと思います。

私も納車されたら交換します。
アルファードは最初からヨーロピアンホーンがつくようになったのにランクル300や250はチープなホーンのままなんですよね。挙句プレミアムホーンの設定がないとか、、、

書込番号:25793804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/07/01 11:52(1年以上前)

>250しまちゃんさん

こんにちは、納車おめでとうございます。
当方車種は違いますが、ホーンは交換しました、純正は直径7cmの円形ブザーでしたが、580Hzのデンデン虫型のホーンです。
問題は希望のホーンが取付可能かどうかです。
実車が納車されてからサイズ、方向など考えて、商品を選ぶのがいいかと思います。
取付出来る商品が決まればDほかイエローハットやオートバックスでも取付出来ます、

当方では、プラスチックのリベット?をはがす工具がなく、Dへ依頼しました。

書込番号:25793810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/07/01 11:55(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ありがとうございますm(_ _)m
納車されたらやってみますネットで
適正ホーンがうっていたのでそれつけてみます
(>_<)

書込番号:25793812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/07/01 11:58(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございますm(_ _)m
ネットで250適正のホーンがありましたので
それをつけようと思います!
プラスチックの爪やばそうだったら
ディーラーにお願いしようと思います
ありがとうございました

書込番号:25793818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/07/01 12:05(1年以上前)

2個でハーモニーを出すタイプもあります、
ご参考までにヤフオクやアマゾンを覗いてみてください。

書込番号:25793825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/07/01 12:08(1年以上前)

音はわからないですがこれを頼もうかなと

ありがとうございますm(_ _)m
ノーマルがやなので適正のものがヤフーにありましたのでそれにしようかなと>里いもさん

書込番号:25793829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/07/01 12:17(1年以上前)

2個で10A程度ならリレー不要で取り付け出来ると思います。

書込番号:25793839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2024/07/01 12:50(1年以上前)

>250しまちゃんさん

当方は、当時の「セルシオ」のホーンを付けています。

MCV21の時は、1個外すのが大変だったので先輩整備士のいるディーラー交換しましたが、
MCV30の時は、簡単に取付出来ました。

ホーンの位置を確認されると簡単に取付は可能かと思います。

書込番号:25793877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2024/07/01 14:11(1年以上前)

ご参考までに
ショッピングサイトで「レクサスホーン」などと検索すると
トヨタ純正のホーンが売っています。

こちらはコネクタが純正ですので、ポン付けできますよ。

書込番号:25793985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/07/01 15:33(1年以上前)

>みちゃ夫さん
>おかめ@桓武平氏さん
>里いもさん
皆さんありがとうございますm(_ _)m
簡単に取り付け可能であればやってみます

書込番号:25794085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/01 18:50(1年以上前)

>250しまちゃんさん
私もホーン変えたかったのでボンネット開けてみました。プラスチックのフタみたいなのがついてて、樹脂のネジ?みたいな物をハサミでグリグリやるとすぐに取れました。
ホーンもネジ一個なのですぐ交換できそうです。配線はカプラーなのでこれも楽そう。
さっそくレクサスホーン(LS600用)ってのを注文しました。音はきいてからのお楽しみです。
なにより、ボンネットが重くて高さがあるので棒立てるのがひと苦労でした笑

書込番号:25794285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2024/07/01 22:42(1年以上前)

>特級ジャスミンさん
色々教えていただきありがとうございますm(_ _)m
納車したらすぐ確認してみたいと思います
バンパーグリル?は脱着しなくても代えれるのでしょか?

書込番号:25794611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/01 23:31(1年以上前)

>250しまちゃんさん
ボンネット開けるレバーの周りにプラスチックのカバーがついてますが、樹脂のネジを数カ所外せばカバーがとれてホーンが見えます。素人の私でもカンタンです。
グリル外したりもありません。

書込番号:25794669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2024/07/02 06:41(1年以上前)

>特級ジャスミンさん
わざわざありがとうございますm(_ _)m
安心して交換できそうです(^_^ゞ

書込番号:25794821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


l8i8m4さん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/03 21:41(1年以上前)

先日、純正レクサスホーンに交換しました。
Amazonや楽天などで5000円ほどです。
使用工具は確か12ミリのソケットレンチだけでいけると思います。
もしかしたら10ミリかもです。
ボンネットを開けた前部のカバーのリベットの様な黒いプラスチックネジの取り外しは工具は要りません。
指で中心部を押すか、固ければ養生したプラスドライバーなどで押せば外せます。
取り付けの際はネジ先を上に飛び出させてからプレートのネジ穴に差し込んでからネジ先の突起部分を指で押せば大丈夫です。
確か12箇所ぐらいです。
純正のレクサスやアルファードなどのホーンでしたらカプラーもそのままですので所用時間は10分もあれば取り付け出来ると思います。
ネジ類だけボンネット内に落とさない様にお気をつけてください。

書込番号:25797123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2024/07/04 08:36(1年以上前)

>l8i8m4さん
わざわざありがとうございますm(_ _)m
めちゃ参考になります慎重にやってみます(^_^ゞ

書込番号:25797506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2024/07/05 20:21(1年以上前)

コレの作業ですが、自分でやるのは絶対にやめましょう。
最悪車検取れなくなります。

https://m.youtube.com/watch?v=_lHnR4-EvpI&feature=youtu.be

これに解説されていますが、センサー系の取り付けはかなりシビアです。
認定工場で頼んでやってもらうしかありません。

書込番号:25799536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5168件Goodアンサー獲得:337件

2024/07/05 22:47(1年以上前)

?センサー類はいじらずに交換できますよ?

グリルを外すのではなく、上のグリルカバーだけ外します。そうするとホーンの取り付けられているところに手が届きます。

書込番号:25799689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/05 23:48(1年以上前)

>柊 朱音さん
ホーンかえるだけなんで大丈夫です笑
それより
作業手順書誰かリンク先教えてもらいたいです。
以前誰かリンク先あげてくれてましたが、たどりつけません。
丸目にするのにバンパー外したりの作業工程知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25799734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:615〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (770物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング