『カーセキュリティについて 駐車場が遠い場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『カーセキュリティについて 駐車場が遠い場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:7件

そろそろ納車予定です。大阪市内のど真ん中に住んでいます。自宅マンションの駐車場は空き待ちの状態が続いており、家から徒歩10分(800M)、自転車で5分くらい離れた場所に駐車場借りています(青空駐車場でアルファードやプリウスなど駐車しています)。
地域的にシャッター付などの駐車場はまず無く、当分は同じ駐車場を利用します
セキュリティーを考え色々と調べています。当初はゴルゴとイグラ+2と考えていたのですが、ゴルゴで車両の異常があってもリモコンにリアルに届くことがないので意味がないのではと思っています。

同じような環境の方がいればどのようなセキュリティーをしたか教えて欲しいです。

色々調べ イグラ+2、Compass、Torも良いかなと思っていますが、最後の判断ができずとても迷っています

真剣に考えていますので、青空ではアウト!等のコメントはご遠慮お願いします。 ショック受けます(T ^ T)

書込番号:25957814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/11 21:42(1年以上前)

うーん、戸建てホームの駐車場でも、やられてますからね。

書込番号:25957820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/11 21:47(1年以上前)

前になにかのスレで、盗難防止のために車中泊するって方がいましたが、それでは車どころか、今度は命が危険になりそうな。
押し込み強盗じゃないけど、窃盗団も必死だろうから。

書込番号:25957825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/11 21:49(1年以上前)

>リキココモモさん
悩みどころですね。イタチごっこで無駄と言う方も居られますし、かけられるお金次第と言うのもありますが、

盗まれる時は盗まれるかもですが、被害にあった時に、後悔すぐくらいなら、可能な対策を行った方がいいのではと,個人的には思います。

施工内容もそうですが、施工業者によっても差があるようなので,自分も悩んでいます。

自分は、パンテーラ、イグラ2,コンパスを検討しています

書込番号:25957831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/11 21:51(1年以上前)

>青空ではアウト!等のコメントはご遠慮お願いします

とはいえ、アウトだよね。

深夜セキュリティに反応があって、
慌てて自転車に飛び乗って駆けつけた時には、
もうすでに跡形も無いとか、

慌てて110番したところで、お巡りさんがやってくるより、
自分の到着の方が早いぐらいでしょうし。

もう何年も前だけど、ご近所さんの車が、
人目のあるなか、白昼堂々と盗まれたことがあってね、

セキュリティのアラームが鳴ってたのも、
ご近所さんの何人も見ていたけど、
ディーラー整備士さんっポイつなぎを着て作業してたんで、

車検なんかでディラーが車を取りに来て、
間違って発報させちゃったのかな?

ぐらいにしか思わず、後になって盗まれたと知ったワケ。

盗む気になったら、駐車場に停めた車から降りたドライバーを尾行して、
自宅の位置を特定するのも容易だし、
どれぐらい作業時間を取れるかハッキリするから、
むしろ安全に盗めるかと。

残念ながら、盗まれても良いように、十分な保険に入っておく、
ぐらいしか対策は無いように思うけどね。

書込番号:25957835

ナイスクチコミ!10


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/11 21:51(1年以上前)

アンカー打ち込んで地球ロック

書込番号:25957836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/11 21:53(1年以上前)

駐車場が確保できる場所に引っ越す。

書込番号:25957838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/11 22:02(1年以上前)

そういえば、ハンドルロックもステアリングをノコギリのようなものでカットして盗んでいくような。
TVでやってたな。

前の方がおっしゃったように、充分な保険に入っておくのが最良の対策かもしれない。

書込番号:25957854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/11 22:02(1年以上前)

迷ってるならここで聞くよりは取付プロショップ行けば丁寧に説明してくれるよ。
製品決めるよりも取付店の予約を取る方が先。

社外セキュリティが付く前に盗られないことを祈りましょう。
それまでは無駄な気もするけどハンドルロック、タイヤロック?

書込番号:25957855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/11 22:16(1年以上前)

ちなみに、
我が家から三区画ぐらい離れたところの月極駐車場からだと思うけど、

台風とかで強風が吹くと車体が揺すられてセキュリティーが作動するのか、
深夜だろうが早朝だろうがビービー鳴って煩いのなんの。

セキュリティーアラームが鳴ったら、
ご近所さんが心配して様子をうかがってくれるとか、
通報してくれるとか、
期待しないこと。

むしろ迷惑者でしかないので、とっとと盗まれてくれた方がありがたい、

ぐらいにしか思われてないので。

書込番号:25957874

ナイスクチコミ!10


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/11 22:30(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
バッテリー式のポータブルバンドソーとかありますからねぇ

>JamesP.Sullivanさん
苦情が来てオーナーが解除するようにわざと夜中に物投げたりして鳴らすって聞いた

書込番号:25957893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/11 22:45(1年以上前)

よくセキュリティの話題で保険の話になるのですが、保険金、なかなかおりないですよ。訴訟になるケースも多い。
保険屋は払わない理由(オーナーの落ち度)や、払わなければならない理由(確実に第3者が持ち去った証拠)を探します。
鍵のかけ忘れや狂言である可能性が考えうるからです。
なので、当然保険は必要ですが、社外セキュリティも重要だと個人的には思います。

ところで最近、パンテーラとコンパスの連動がすごそうだな、と思いました。
できるショップが限られるかもしれませんが・・・
リモコンの通信圏外でも、パンテーラの作動をコンパスの通信で伝えてくれる、リモコンの通信距離問題をカバーする面白い組み合わせですね。
コンパスは通信のためのランニングコストがかかるので、それをどう考えるか、ですね。

書込番号:25957909

ナイスクチコミ!2


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/11 23:10(1年以上前)

弁護士特約つけといて保険屋紹介以外の相談料高い弁護士にお願いしたら良いですよ
保険屋は出費増えるだけですから比較的すんなり保険おります
もちろんこちらの過失が0な場合だけですが

書込番号:25957930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/11 23:11(1年以上前)

>社外セキュリティも重要だと個人的には思います

ま、人それぞれの思いですわな。

保険がおりないのは、
保険の適用条件を把握しないまま入っただけでしょ。

今どき、セキュリティーアラームがビービー鳴ったら、
ビビって盗むの諦めて逃げてくれるような、
かわいい窃盗犯がいればいいですけどね。

仮に自宅駐車場であっても、
時には車をおいて電車で出かけることもあるわけで、
そういうときに盗まれりゃ、セキュリティーがどう働こうが、
どうにもならんわけですよ。

実際に社外セキュリティーやらで、
盗まれるのを防いだ実績ってあるんですかね。

個人的には、地震や強風でビービー鳴って、
ご近所に迷惑をかける社外セキュリティーなんてものは、
絶滅してほしい、なんて思うところですわ。

書込番号:25957932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2024/11/11 23:12(1年以上前)

駐車場オーナーに ソーラーWIFI カメラをつけさせてもらえないか 相談しましょう

書込番号:25957933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/11 23:27(1年以上前)

>駐車場オーナーに ソーラーWIFI カメラをつけさせてもらえないか

それが何の解決になる?

カメラの位置なんぞ一目瞭然だし、
犯行の場が写っていたとて、
盗まれる過程を見ることができるだけ。

ま、盗まれたくなきゃ、
自宅にシャッター付きのガレージを用意し、

異常があれば即座に警察へ通報とともに、
駆けつけサービス込みのホームセキュリティを契約すること。

それとて、防げるとは思わんけどね。

ちなみにうちは、
盗まれることなんか気にする必要もない車種だけど、
上記のとおり自宅のシャッター付きガレージに、
ホームセキュリティを入れてる。

書込番号:25957945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2024/11/11 23:35(1年以上前)

>リキココモモさん

イグラ2+とステンレススキャナーを取り付けています。(アラームは鳴りません)
車体のスマートエントリーシステムをオフにして、リレーアタックとキーエミュレーター対策もしています。

それでも盗難された場合やイタズラは保険で対応します。
このくらいで良いのではないですかね?

ご心配なら、ACCオン、オフなどをスマホに通知することもできますよ。

書込番号:25957949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2024/11/11 23:52(1年以上前)

>それが何の解決になる?

セキュリティーをものともしない犯人に対して じゃあ何があるんですか

まあ これより上はセキュリティ会社に任すしかないと思うが

書込番号:25957959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/12 06:45(1年以上前)

リースなら盗まれても自身に落ち度無ければ、新たな負担無しで直ぐに次のクルマが来るって聞いたことが有る(リース代+保険料はかなり割高らしい)が。

盗難にビクビクしなくて良いメリットは有るのかなと。

書込番号:25958103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2024/11/12 06:47(1年以上前)

もうすぐ納車って書いて有りましたね。
スミマセン

書込番号:25958104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/12 07:27(1年以上前)

>じゃあ何があるんですか

反駁するなら、せめてコレまで書いたことを
読んでからにしてもらいたいものですな。

読んだ上で理解できないならゴメンだけど。

書込番号:25958127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/12 07:38(1年以上前)

取られる前の対策も大切だけど、取られた後も考えて、追跡用GPS付けとこうか。

窃盗団も馬鹿じゃ無いので、取って直ぐヤードには運ばない。

書込番号:25958138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/12 08:18(1年以上前)

自分もそろそろ納車です。

セキュリティショップは契約してすぐ申し込みしました。
その時点で2025年1月施工可能でした。

パンテーラ、イグラ2、コンパス4g、セキュリティ連動ドラレコを取付予定です。

この組み合わせは、盗られないようにする、盗られた後追跡するが可能です。

パンテーラの警報をコンパス4gでスマホに通知が可能です。
盗まれた時、コンパス4gでエンジンカット(犯人がエンジンオフにしたら再起不能だったかな?)と、現在位置が30秒ごとに更新されますのである程度対応できるかと思います。

これに追加して、ブレーキロック、ステアリングロック(ディスクロック)を設置します。

書込番号:25958165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


炭坑節さん
クチコミ投稿数:68件

2024/11/12 10:05(1年以上前)

現実問題、何をしても狙われると絶対に無理なんです、ハンドルロックだろうが、高価なセキュリティシステムだろうがです。盗まれ想定でAirTagが1番効果的です。

書込番号:25958267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/12 10:09(1年以上前)

そもそもさ、自宅近辺にまともな駐車場
がないやつが買う車ではない。

そして大阪の町中で住むのに、
なんでランクルがいるの?

必要もない、車庫環境も用意できないやつが
買う車ではないでしょう。

書込番号:25958279

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2024/11/12 10:34(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます。皆さんの意見を参考にし、いちどショップで相談しに行きたいと思います。青空駐車場はダメなのは100も承知です。でも乗りたいから買いたいのです!
Lexington改さん、刺激的なコメントありがとうございます!私は大阪の中心部に住んでいますが、子供の教育環境のためにマンションを購入したばかりなので、引っ越しすることはできないのですよ!キャンプやアウトドアが趣味なので、山によく行くので、ランクルが欲しいやつなのです!

書込番号:25958308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/12 12:16(1年以上前)

短い人生の中で何回車を購入するか考えると、その時乗りたい車を購入することを勧めます。

誰が何と言おうと乗りたい車在るなら乗るべき。

書込番号:25958405

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/12 12:24(1年以上前)

端的に言って、ランクルって時点で
何をしようが盗まれる時は盗まれる。

シャッター付きかマンション敷地内なら
ともかくも800m離れた駐車場から警報
発したところで、駆けつけたら
もう無くなってるなんて普通にあるw

乗りたい車に乗る以前に
乗りたい車をおける環境じゃねーの?

書込番号:25958420

ナイスクチコミ!3


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/12 14:45(1年以上前)

JETっていう簡易ガレージがありますよ
駐車場管理人に言って設置させてもらってはどうでしょうか?
外から見えなくなるだけで少しは防衛になると思います

JET+アンカー地球ロック(アンカーはJET設置時のがある)+ゴルゴとイグラ+2、さらにSAWのビリー人形を車内に置いとけば効果あると思う

書込番号:25958566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/12 16:03(1年以上前)

>JETっていう簡易ガレージがありますよ

人目を気にせず、ゆっくり、じっくり作業できそうですね。
窃盗犯の方々は。

書込番号:25958623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/12 16:52(1年以上前)

>RRRtypeさん

弁護士特約つけといて保険屋紹介以外の相談料高い弁護士にお願いしたら良いですよ・・・

弁護士特約あるからって安心していると痛い目みますよ。

とあるネット損保の弁護士特約で依頼したら報酬を後から値切りまともに払わない
保険会社らしく名前出した途端断られました (-_-;) これには呆然でした・・・
で大手代理店型損保でも弁護士特約持っていたのでそちらならOKとのことで請けてもらいましたが
他にも何カ所か弁護士事務所に相談しましたが大手損保でも弁護士特約自体報酬が安いらしく複数カ所やんわりと断られましたよ。


書込番号:25958678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/12 20:02(1年以上前)

>リキココモモさん
別に住んでる地域にやって,環境にやって選択肢狭まる必要ないですよ。

やれる範囲でやりましょう。
コンパスは、移動中,移動経路までスマホで確認できるはずです。
また,移動してる時に、エンジンを止める事も出来たと思います。
コンパスは発売されたばかりなので,しばらくは有効に使えるのではないでしょうか

書込番号:25958870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/11/12 20:38(1年以上前)

僕のそのままの気持ちです!

書込番号:25958921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/12 20:41(1年以上前)

↑ 無知なので教えてさん

書込番号:25958925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sauna1126さん
クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/11/13 10:20(1年以上前)

オートバックスでスマートブロッカーというセキュリティ商品がありますが検討されては如何ですか?
車に異常があった場合、スマホに通知が届く仕組みなので、距離関係なく車の異常が検知出来るというメリットがあるみたいです。サイレン等も鳴らないみたいなので、周囲への迷惑対策も大丈夫かと思います。
ただ、取付実績が少ないのか、口コミや評価がほどんどないのと、毎月のランニングコストがかかるのがデメリットですが、、、。
もしスレ主様が取付された場合は、是非口コミ評価をしていただけると参考になります。

書込番号:25959445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/11/13 11:49(1年以上前)

個人的には異常を知る必要ってありますか?
って思っています。
盗難後の対応として車両保険に入るのは当然として
如何に盗難されにくい対策をとるのかに焦点を当てて
予算を割り振るのが妥当では?
盗られたら割り切るしかないと思います。

ランクルシリーズの去年の盗難率は0.22%だそうです。
レクサスLXは10倍以上の3%程度です

250がどこまで盗難されやすいのか分かりませんが
対策の有無で大きく変わるはずです。
あとはどこまでやるか?
を予算決めてショップと相談が良いんじゃないでしょうか?
あとはショップ選びですね。
インストールの仕方ひとつでかなり変わりますので。

書込番号:25959511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/18 08:48(1年以上前)

これまで窃盗団は純正のコンピュータに繋いでましたが、車弄りの都合でバンパーを外した際に分かったことですが、コンピュータの端子が内向きになっていました。フェンダーカバーを外して無理やり腕を伸ばしてもアプローチできない感じです。ランクル250はそこが改良点の一つかと思います。かと言ってそれでも心許ないので、当然社外品も付けてます。物の公表は差し控えますが敢えて言うなら施工費込で20万強のものです。因みにこれだけはと思う物を一つだけご紹介します。monimoto9というGPSを秘密の場所に忍びこませています。取るには結構手間のかかる場所に設置しました。簡単に言うと内張りを外してもパッと見、分からない場所です。大阪という場所柄心配な気持ちは分かりますので、盗られて当然、取り返して当たり前の精神でいたら少しは気が休まるんじゃないでしょうか。

書込番号:25965276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/18 13:11(1年以上前)

追跡用のGPSの検出器(検知器)のようなものを、窃盗団が持っていそうな。

前にテレビでやってたけど、追跡用GPSはすぐに外されていたとか。

書込番号:25965553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/18 18:32(1年以上前)

それは探知された後、すぐに手の届く箇所に設置するからですよ。当然電池の交換を考えるとアプローチし易い所がいんです、が。それは窃盗団にとっても好都合なことです。だからこそ手間をかけても手の届かない&取り外しに手間がかかる箇所に貼り付けるんです。私はその箇所を見つけて設置してます。取り外すために、ある工具が無いと手首血だらけになります。電池交換の事を考えると嫌になりますが、うん百万の車を見つけれるのなら安いもんです。本気で窃盗団と対峙するなら、多少の犠牲は払わないといけませんよ。

書込番号:25965807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/18 18:46(1年以上前)

>私はその箇所を見つけて設置してます。取り外すために、ある工具が無いと手首血だらけになります。電池交換の事を考えると嫌になりますが、うん百万の車を見つけれるのなら安いもんです。本気で窃盗団と対峙するなら、多少の犠牲は払わないといけませんよ。

そうですね。

ただ、ステアリングロックを外すのに、電動ソーのようなものでステアリング自体をカットするというような荒っぽい手口をみると、周辺を壊してでも外していくようなことも考えられるような。

テレビで見た限りだけど、兎に角電子機器を使ってセキュリティを解除したり、物理的に荒っぽいこともやる連中なので、本当に対処が大変だとは思いますね。

書込番号:25965823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/19 20:04(1年以上前)

>弁護士特約つけといて保険屋紹介以外の相談料高い弁護士にお願いしたら良いですよ
保険屋は出費増えるだけですから比較的すんなり保険おります
もちろんこちらの過失が0な場合だけですが

例えばだけど、自前のセキュリティ付けずノーマルのままで、車両盗難をカバーする保険に入っていて、駐車場にキチンと施錠して停めて置いたのに盗まれたとしたら保証されるのかどうか、そもそもノーマルでは保険に入れないとかはあるんでしょうかね?

そこがクリアーできるなら高額のセキュリティ付けるより、保険が安上がりのような。

書込番号:25966978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/20 09:31(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

セキュリティなんてつけてなくても保険出ますよ
でも2度と買えない可能性、盗難後にぐちゃぐちゃに事故して発見された場合など精神的なダメージは計り知れないでしょう

私みたいに次買えば良いやと思えない人はセキュリティガチガチが良いと思います
1番大事なのは盗難の下見のサインを見逃さない事でしょう
封の開いてない缶コーヒーがタイヤのとこに置いてあったり、知らないGPSつけてあったりなど

書込番号:25967495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/20 10:13(1年以上前)

>RRRtypeさん
そうなんですか。
車泥棒のTV見ての感想だけど、どんなセキュリティつけてもいづれ破られそうで鼬ごっこのようだし、いっそのこと保険に入って置くくらいしかないのかなと、個人的な感想をもった次第です。

書込番号:25967537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/11/20 11:25(1年以上前)

仮に純正のままの車と何かしら対策している車がいたら間違いなく純正のままの車が盗まれやすいです。

その理屈でセキュリティを付けています。機能・性能で選んでも実行に移されたらほぼ無傷では防げません。
とにかく対策されていない車のほうへ目を向けてもらうようにするのが一番の対策です。

250は台数が出る車種ですから上記対策が効果的です。

書込番号:25967594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/21 14:47(1年以上前)

窃盗犯は苦労してでも社外セキュリティのついたランクル250を盗みたいわけでなく、簡単に盗めて高く売れる車をとりたいだけですからね。
主流はcanインベーダー、リレーアタック、コードグラバーからの自走。なぜなら簡単だから。ちゃんとした社外セキュリティ取り付けていれば、主流の方法は防げます。自走でなく運搬されたら諦めるしかないですが。

>ナイトエンジェルさん
保険の加入に社外セキュリティの取付有無は関係ないですね。
問題は、実際に盗難の車両保険を得るには、保険契約者が、「被保険者以外の者が被保険自動車を、申告した所在場所から持ち去ったこと」という盗難の事実を立証する必要があることです。監視カメラなどで記録されていなければ途端に困難です。そのとき、社外セキュリティはどちらかというと不利に働く可能性はあります。社外セキュリティを取り付けているのに盗られるわけないでしょう、被保険者が手引きした狂言では?となり得るためです。以前にも書きましたが、保険会社は払いたくないことが前提で、払わないために動きますので、調査に何ヶ月もかかかりますし、不払い訴訟も多いです。それだけ詐欺も多いということかもしれませんけどね。あくまで保険です。あてにするならその立証のために監視を、というところでしょうか。やはり防衛と保険は二本立てで必要、でもできるだけ保険のお世話になりたくないよね、だと思います。

以下、元交通事故専門弁護士氏の記事より参考まで。
https://www.kamo-law.com/blog/index.php?id=141
https://www.kamo-law.com/blog/index.php?id=142
https://www.kamo-law.com/blog/index.php?id=143

書込番号:25969040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (752物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング