『購入条件なくなった!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『購入条件なくなった!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信25

お気に入りに追加

標準

購入条件なくなった!?

2024/12/22 15:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

現在、250VX納車待ちで購入したのを忘れるぐらいまだまだ先なのですが、購入条件が下取り、トヨタファイナンスの分割だったのですが、ふと考えるとやっぱりおかしいなと思いお客様相談室に電話したところ、そういう条件は11月頃にしないようメーカーから伝達してるそうです。今後、営業担当と話し合い条件を外してもらおうと思います。結局、転売対策といいながらたくさん転売されてますし、買いたい人が損をするような買い方はしたくありません。
既に条件を外された方はおられますか?

書込番号:26009242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/12/22 15:35(1年以上前)

その条件ならキャンセルして他の販社で再度購入がベストかと思います。一旦キャンセルしてから再スタートです。

契約時にディーラーが条件を出してそれを納得したのは貴方。納得出来なければ契約しない選択肢もあった。客側が一方的に破棄すればそのディーラーで無条件での購入は厳しいのが普通です。

書込番号:26009266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/22 16:10(1年以上前)

過去に遡って契約内容を変更するのは無理じゃない。
キャンセルしての並び直しなら可能だろうけど、メーカから通達といっても強制力はないので販社次第だと思うが。

書込番号:26009300

ナイスクチコミ!16


スレ主 ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/12/22 20:46(1年以上前)

>正卍さん
>BREWHEARTさん
ご意見ありがとうございます。納車待ちで考える時間もあるので、いろいろ考えてみた次第です。営業担当と話してみて相談していきたいと思います。

書込番号:26009654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/22 22:43(1年以上前)

購入したことを忘れるくらい納車が先なんですよね?
通常で考えると、まだ注文書にサインしただけで契約してないですよね。何か誓約書とかサインしてるかもしれませんが、ほとんど口約束だろうと思います。ローンはローン契約だし、下取りは契約時の下取り額がわかるまで保留ですしね。反故にできるかというと、できますね。

で、メーカーがどう言うかは関係ないですよね。どう販売するかは販社の都合ですし、その条件をのんでくれる人に手持ちの台数を割り当てたのでしょうしね。。契約が成立していないということは、お客からキャンセルもできますし、困ったお客さんに対してはディーラーから取り消しもできるということになります。儲かる人に売りたい、これは、損する買い方をしたくないの裏返しで売り手が思っていることです。そちらの条件のむから買いたいと言って注文入れた後にひっくり返すのはちょっと、と個人的には思います。担当営業の心証を害するだけじゃないでしょうか・・・。

書込番号:26009787

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/22 23:30(1年以上前)

> お客様相談室に電話したところ、そういう条件は11月頃にしないようメーカーから伝達

それ以前の契約にも適用しろとは伝達されていないのでは?
とはいえ交渉をしてはいけない道理はないのでやってみてどうなるのかというのを後々レポートしてくれると嬉しいですね。

書込番号:26009842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/23 06:59(1年以上前)

キャンセル無しで代金完済しました。
以下条件変更の変遷です。
【当初条件】
1.現所有車の下取り
2.残価クレジット3年以上
3.トヨタメンテナンスパックへの加入
【変更後条件1】
2.残価据置型(3年以上)•••3年分を頭金として一括
※1,3は変更なし
【変更後条件2】
2.転売防止目的の誓約書は1年なのに、なぜ残価据置は無理に3年を要するのかと矛盾をついて、残金一括返済したいと申し出、ディーラー内部で調整いただき、了承頂くまで1〜2ヶ月かかりましたが無事完済。ここで1番嬉しかったのは約40万円の金利が無くなったことで、残価分の額が下がった事ですね。トヨタファイナンスからも契約契約終了の封書が届きました。車検証の所有者欄は今でもディーラーのままですが、大人の事情で変えないで欲しいとのこと。次の車検時に所有権変更手続きさせて欲しいとの事。私には解らない何らかの事情があるんでしょうね。

書込番号:26009993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/23 08:17(1年以上前)

自動車公正取引協議会による「新車の不適切な販売方法についての注意喚起があったので販売条件をやめた販社も増えている様です。

>ppjaさん
上記を聞いてみたら如何でしょうか。
うまく交渉まとまり条件無しになるといいですね。

書込番号:26010050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/23 10:40(1年以上前)

まさに先に書いたレスのポイントです
大好物はそばさんは契約後のお話。
スレ主さんは契約前のお話。
契約した後は、お約束はあったとはいえ、その後の所有者移転問題あるとはいえ、貸主と借主のお話です。
既に納車も済んでますしね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf58e1b3257b2f28aad4160538e5f470887f06b?page=3
やはり罰則などがあるわけでなくあくまで注意喚起なので、首都圏など人の多いところでいきなり条件なしにはならない、と。
新車の不適切な販売方法についての注意喚起の内容、独禁法違反の可能性等はディーラーはずっとわかったうえでやっています。逃げ道も用意しているでしょうし、ユーザーが訴訟をすることはないだろうとも思っているでしょうね。なので、これを盾に交渉したらどういう反応が返ってくるか、ちょっと興味ありますね。
ディーラー側から見た問題は、転売対策と、需給バランスの悪さです。どうにかして売り先を選ばなければいけないし、完全に公平に見える方法なんてない。一方で、他の購入希望者と差別化してでもどうしても買いたい人もいる。
今回の場合、多くのディーラーで割り当て台数より購入希望者数がかなり多い状況となり、売り先を選ぶ必要がありました。一度条件をのんだうえで割り当てをもらったとします。そこには買いたいけど買えなかった人も存在します。そして後から条件を外すお願いをするとします。ディーラーからすると、じゃあ今の割り当て取り消して購入希望者を集めて改めてくじ引きしましょうか、となって大丈夫ですよね?ってことになります。その販社ですでに購入した人たち、他の待っている人たち、買えなかった人たちとの公平性の話になります。

特にディーラーの肩を持つわけではなく、今の状況を好ましいと思ってもいませんが、折り合いをつけるのが難しい問題だと思っています。

書込番号:26010159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/23 12:41(1年以上前)

納車待ちですが代金支払い済みです。
5社位周り、新規開拓店で抽選に当たりました。
12月17日にクレジット一括引き落とし済み。代金のみ完済となります。
12月中には製造開始との事。※現時点で納車が1か月以上ズレています。

以下条件変更の変遷です。

【当初条件】
1.カーコーティング 27万円位
2.トヨタ所有権 2年固定 ※ローン払いで設定

【当初契約を破棄した条件】
1.残価設定

※新規開拓店なので最終契約時に当初条件はいらない事について伝えようと考えていました。

============
11月の最終契約時に全て条件を破棄しました。
自分用ですので転売はしないですがいつでも売れる状態にはなりました。

書込番号:26010286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/23 12:45(1年以上前)

>ppjaさん
ところで話それますが、以前に書かれていた条件、むしろよくその端数ローンOKでしたね、って思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001558299/SortID=25704460/#tab

書込番号:26010293

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/12/24 06:19(1年以上前)

>みちゃ夫さん
はい、確認してみてどうだったのかまた報告します。以前からメーカーが適用しろと言ってないのであれば注文した時に営業が「メーカーが下取り、分割、メンテナンスパックが必須と伝えられている」と言っていた事がなんか矛盾もしますので、そのあたりも聞いてみようと思います。営業の方もまた上からそうしないと売るなと言われていたのかもしれませんし、なかなか難しい問題だなと思います。

書込番号:26011146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/12/24 06:31(1年以上前)

>大好物はそばさん
納車後にキャンセル出来たのですね。
>mikeymikey77さん
はい、確認聞いてみようと思います。また、結果は報告します。
>あんぱん刑事さん
購入条件に営業が言っていた事に矛盾があったから聞いてみようと思います。
>おじさん_ojisanさん
全て破棄できたのすばらしいです。
私も売るつもりもありませんし、長く乗るつもりなのです。

書込番号:26011154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/24 07:33(1年以上前)

>あんぱん刑事さん

結局のところ新車より高く売れる車がある今の異常な状況が買う側も販売側も狂わせてるんですしょうか(^^;;
以前の様に長くても3ヶ月で普通に買える様になれば良いのですが当分無理そうですね。

書込番号:26011189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/12/24 17:27(1年以上前)

ディーラーに確認しました!。結果は全ての条件外せるとの事でした。近々、店舗にて注文書の差し替えをしてもらえることになりました。
今回の経緯はトヨタホームぺージからチャットにて販売条件について問い合わせ→各都道府県にある販売店本社センターに誘導→販売条件はないとの事を聞く→ディーラーに問い合わせ→条件はなしになる。ということになります。私の予想になりますが、販売条件自体元々なく結局は販売店が儲かるために用意した、売却先を決める選別するために用意したものなのかなと思いました。こちらは客でありこちらが必要、不必要など要望するように車を売るのが普通だと思うのですが、販売店が車の数がなく売却先を決めるなど、逆転しているのがおかしいように感じます。

書込番号:26011769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/12/24 17:43(1年以上前)

条件外せてよかったですね。
販社ではキャンセルなども相次いでいたのかもしれませんね。信用・信頼で成り立つ商売でもあるのでそれを優先させないと顧客離れも危惧したのでしょう。

まあ、本来なら値引交渉などまで戻って欲しいところですね。

書込番号:26011795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 18:23(1年以上前)

いえ、キャンセルしてません。
納車待ちの際、改めて支払条件の見直しについて交渉しつつ、納車後にようやくディーラーが折れてくれたというのが顛末です。ですのでスレ主様と状況は同じです。

一部誤った解釈の書き込みがあるので、流石に看過出来ず書かせていただきます。私は契約後、スレ主様は契約前とありますが、スレ主様は立派に契約を済ませています。民法上、売買は口頭契約が基本です。未納車の状態だから契約前みたいな書き込みはいけません。

書込番号:26011849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 18:30(1年以上前)

厳密過ぎますが、片方からの一方的なキャンセル(契約の解除)は法律上NGです。キャンセルを申し出て、相手が合意すれば良いですが。無闇矢鱈にキャンセルを促すアドバイスは慎むべきです。

書込番号:26011863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppjaさん
クチコミ投稿数:43件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/12/24 20:23(1年以上前)

>大好物はそばさん
すみません、間違ってキャンセル出来たのですね!の言葉になっていました。申し訳ありません。
今回の件で、ディーラーからは一方的なキャンセルもないと言われています。

書込番号:26011988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/24 22:22(1年以上前)

>大好物はそばさん
https://www.aftc.or.jp/contents/am/shohisha/faq/shinsya/n_2.html
https://toyota-unitedshizuoka.co.jp/tu-shizuoka_column/kuruma_keiyaku
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/u-car/clause
新車注文において注文書にサインしたら契約が成立しているなどという出鱈目は、それこそ看過できませんよ。
・自動車の登録がなされた日
・注文により販売会社が改造、架装、修理に着手した日
・販売会社が注文者に自動車を引き渡した日
このいずれか早い日に契約が成立し、注文書が契約書に変わると書いてあります。
注文書の裏に、注文の不承諾と撤回という項目があり、どこにも双方の合意が必要などと書かれていません。
人間関係への亀裂はさておき、契約が成立する前はキャンセルはできるんです。
そして私はキャンセルを促してなんかいませんよ?どう読んだらそうなります?ディーラーが不服な場合はディーラーににキャンセルする権利がある、ということを書いただけです。
注文後納車前のキャンセルの話なんて、ググればいくらでも出てきます。注文書も読まず調べもせずに事実に反することを書くのは、それこそ慎むべきではないでしょうか?

>ppjaさん
よかったですね。
下取りを外すのが大きいと思います。
私は下取り条件がなかったので買取店に出しましたが、ものすごい差額でした。

書込番号:26012152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 22:41(1年以上前)

https://www.jpuc.or.jp/useful/article/law/
これを読んでからうんちく言いなされ。すべては民法522条が基本原則です。

書込番号:26012179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 23:00(1年以上前)

お示しのものは契約成立のことじゃないですか。契約の締結とごちゃ混ぜはいけませんよ。

書込番号:26012204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/24 23:08(1年以上前)

>大好物はそばさん
それがターゲットにしているのは、消費者が買取業者に売却する時の話でしょ。
定まったルールがないからそういう考え方が必要なんです。

https://www.aftc.or.jp/content/file/am/shohisha/info_201404.pdf
いましているのは新車を消費者に販売するときの話。
注文してから納車までに時間がある時の話。
自動車公正取引協議会がキャンセルできると書いてあるんです。注文書にも。
うんちくじゃなくて書いてあるんですよ。
協議会に加盟のディーラーは標準の注文書で、注文書に明文化されているのに、ズレた話持ってこられても困ります。
迷惑がかかることは間違いないので理不尽な理由でキャンセルすべきじゃないし、製造日確定後やラインに乗った後のキャンセルなんてもってのほかなのは重々承知です。でも、できるんです。

書込番号:26012212

ナイスクチコミ!9


Montacoさん
クチコミ投稿数:12件

2025/01/05 13:11(11ヶ月以上前)

コメント失礼します。
教えて頂きたいのですが、5社回っての抽選とありますが、販売最初での抽選でしょうか?世間では、受注停止との事ですが、販売店を、回れば購入予約できるところはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:26025488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/01/06 14:23(11ヶ月以上前)

>Montacoさん

当初2年分の販売枠が各ディーラーに設定されたようですので、それを小分けにして断続的に販売しているところもあるようですね。
販売条件が緩くなったとはいえ、転売対策はされているようですので県外からの問い合わせとかで反応してくれるかどうかはわからないです。

まずは地元のディーラーでの状況を確認してみてはどうでしょう?
全国のディーラーのどこかではキャンセルに伴う販売、抽選があるかもしれませんがそのような情報で動くのは無理筋だと思いますし。

春には2年目にも入りますので前倒し納車が多くなれば後半に追加枠が発生する可能性もありますね。

書込番号:26026734

ナイスクチコミ!1


Garden。さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/19 15:44(11ヶ月以上前)

スレッドを見て私も本日ディーラーに購入条件の破棄が可能か確認しました。
契約は2024.4月にしております。購入条件は残クレ、現所有者下取り、メンテパックになってます。
すべて破棄できるか問い合わせ中です。有益な情報ありがとうございました。良い方向にいけばよいですが。

書込番号:26042769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (852物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング