『285 70 17』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『285 70 17』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

285 70 17

2025/04/06 00:34(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

《LANDCRUISER 250 17インチ タイヤ付セット》
ジャオスオーバーフェンダーダーノーマル車高

ブランド
METHOD.png
KMC.png
BLACK RHINO
BLACK RHINO.png
ホイール名
@ MR703
A KM719 CANYON
B FUJI BR004
C STADIUM

サイズ
1️⃣17x8.5J 6H/139.7 +35 
2️⃣17x8J 6H/139.7 +35 
3️⃣17x8J 6H/139.7 +38 
4️⃣17x8J 6H/139.7 +35


タイヤ285 70 17
干渉無しかつ、ディラー入庫サイズと聞いたのですが、詳しい方どうなんでしょうか

書込番号:26136335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2025/04/06 07:23(8ヶ月以上前)

この質問の仕方では 誰も理解できない

ディーラーの入庫規定は道路運送車両法に適合してるか否かではなく
個々のディーラー独自の規定です
指定工場査察時に ややこしい車があると
責任者さんの問題になるので
敷地に入ることすら許しません

自動車整備の義務はユーザーにあります
ディーラーの整備工場は 業として自分でできないユーザーの手助けを行っているだけで
その車を整備することは義務ではありません。
たとえ、「法規を満たしてる」と主張しても
「法規を満たして自信があるなら ユーザー車検に行ってください」と言われます。

書込番号:26136476

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/06 15:46(8ヶ月以上前)

Method Race Wheels MR703 17×8.5J +35の場合、正規代理店では

285サイズでちょいはみ出し。10ミリ前後
275サイズほぼツラ。     5ミリ前後
265サイズ車検対応。

となっていますので、これを参考に他のホイールも計算してみては。

https://arai4x4lab.thebase.in/items/98117305

ジャオスオーバーフェンダーは発見できませんでしたが、フェンダーガーニッシュのことだとすると片側9mmの拡大なので285ではギリかもしれないですね。

注意事項に
左右装着で保安基準(20mm未満)の設計ですが、車両によっては車検証記載幅より20mmを超えてしまう場合があります。
その場合は、構造変更手続きが必要となります。

なので、最悪285タイヤで車検は通らない、フェンダーガーニッシュは場合によって構造変更が必要となるかもしれません。

https://www.jaos.co.jp/product/B135068MB/3576.html

安パイで済ますか、攻めるかはスレ主さん次第ですね。

書込番号:26137006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件

2025/04/06 19:30(8ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

そんなこと知ってるんだけど‥。
1言って、10理解できる人と、10言って‥。

せめて、『そのサイズは法的に◯◯だけど』ぐらい言って欲しかったなぁ。

書込番号:26137313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2025/04/06 19:39(8ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

回答有難うございます
『この質問じゃ誰も回答出来ない』との事、更に良いねが10件もあり、誰もわかってくれないかなぁと思ってましたが、有難うございます。

書込番号:26137321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/07 19:33(8ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん

うむ 質問には優しく回答して欲しいですよね。
とても余計な一言 爆弾発言しちゃうけど、いいねの数だけ反感買ってるだけだったりして。。。。。。
因みに私は良いねを押してませんよ。それと文字化けしてますよ。

書込番号:26138530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/04/07 23:04(8ヶ月以上前)

大前提として、確定的な事は言えないので推測になります。

まずホイールについて。
3は適合情報が見つからなかったのでどうでしょう?17インチは内径干渉が際どいので慎重に。
他のホイールは、すくなくともホイールディーラーのサイトで250って書いてますね。

タイヤの干渉について。
Craftのサイトでの記事を見ていると、285/70R17のタイヤは、外径やタイヤ幅を理由とした干渉はなさそうですね。
それよりも気にするのはホイールの干渉かも。

はみ出しについて。
https://www.craft-web.co.jp/blogs/atsugi/352669/
このホイールはおそらく8J +47.5 R18ですが、275でツラのようです。
+35に285となると。。。
https://www.craft-web.co.jp/blogs/atsugi/333146/
こちらは9J +55 R20に285でパツパツとのこと。
また、私はスタッドレスで7.5J +40 R17に265でしたがわりとギリかなと思いました。

計算は省きますが、+35のホイールとの組み合わせで、オーバーフェンダーを考慮しても275でギリ、285はアウトかなと推測します。
フロントタイヤの後ろ50度部分とかかなりやばそう。
あくまで数字から考える推測ですけどね。

書込番号:26138775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/04/14 17:15(8ヶ月以上前)

大丈夫です。問題ありません!
METHOD MR703
BF Goodrich AT 285/70R17
jaos オーバーフェンダー
ノーマル車高
この条件でカスタムしました。
フェンダーはディーラーで付けて貰って、ギリギリセーフでした。干渉も無し。
オーバーフェンダーでツライチを目指していたので、ドンピシャになりました。

書込番号:26146387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/04/14 18:02(8ヶ月以上前)

>crazysauceさん
やはり前輪の30度と50度が際どいように見えるのですが、実測されました??
https://www.craft-web.co.jp/blogs/atsugi/post_2753/

書込番号:26146448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/14 18:20(8ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん
はい、ディーラーで測ってます。
前輪の方がギリギリで2mmセーフだそうです。

書込番号:26146462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件

2025/04/15 23:13(8ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん
>crazysauceさん
>アホなの?IQ123さん
>香瑩と信宏さん

回答頂きありがとうございます。
納車までまだ少しあるので検討してみます。

書込番号:26148001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (871物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング