『VXガソリンの走りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『VXガソリンの走りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信14

お気に入りに追加

標準

VXガソリンの走りについて

2025/05/07 21:29(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 lc250kaiさん
クチコミ投稿数:2件

VXガソリン納車待ちなのですが、巷では非力だのストレス溜まるだのネガティブな意見が多い印象です。
当方T32エクストレイルの2000ccガソリンに現在乗っていて、それと比べると車重は増えるが排気量もあがるから今の感じとあまり変わらないのでは?と思ったのですが、それ以上にもっさり感あるのでしょうか?
両方乗ったことある方(少ないかもですが、、、)や似たような経験のあるかたどうでしょうか?

書込番号:26172129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/05/07 21:50(7ヶ月以上前)

lc250kaiさん

両車のパワーウエイトレシオ及びトルクウエイトレシオは下記の通りですから、数字的にはエクストレイルよりもランクル250ガソリンの方が加速は悪くなります。

NT32エクストレイル 3列シート
車重:1570kg
最高出力:147PS
最大トルク:21.kgf・m
パワーウエイトレシオ:10.7kg/PS
トルクウエイトレシオ:74.4kg/ kgf・m

ランクル250 2.7Lガソリン
車重:2240kg
最高出力:163PS
最大トルク:25.1kgf・m
パワーウエイトレシオ:13.7kg/PS
トルクウエイトレシオ:89.2kg/ kgf・m

書込番号:26172143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/05/07 22:06(7ヶ月以上前)

>エクストレイルよりもランクル250ガソリンの方が加速は悪くなります

ギア比設定とか、エンジンの過渡特性とか考慮しない、
カタログスペックだけ見た浅い解説としては、まぁ正解。

また加速力と一口に言っても、
停止状態からフルアクセルで加速する実用上ほぼ無意味な0-100加速と、
40km/hから80km/hへ到達するまでの加速とは、全く別問題だし、

日常の運転で心地よい加速感が得られるのは後者だったりする。

結局、どう感じるかは自分の主観なんで、自分で乗ってみて感じるしかない、

っていうツマラン回答にしかならんのだけどね。

書込番号:26172164

ナイスクチコミ!16


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/07 22:26(7ヶ月以上前)

この動画では、NAの軽自動車並みの加速だとか(17:20〜30)。
前の車に置いて行かれないように走るには全開にしないと駄目とかなんとか。
https://www.youtube.com/watch?v=ThIbqElxghM

書込番号:26172180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/08 00:36(7ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
排気量の違いだけで比べるのは駄目ですね。しっかり重さは感じるし最初は色々な場面で相当なストレスを感じますが暫くすると慣れます。
但しだからと言って悪い車かと聞かれればそうでもない。ここ5年ぐらいの間に10台以上乗り換えしてますが1番良い車かな。
因みに今持ってる車が40アル 250 GRスープラ
全部は書けないけど今まで乗ってた車
ハリアー アウトバック デリカ 30アル その他国産外車etc。
バイクはアグスタ ビモータ YZF CBR その他色々。
この中でもビモータ 250は良いお買い物だったと個人的には思う。喜んでください。ビモータに並びましたよ!w
ランドクルーザー「陸の巡洋艦」その名の通り通勤途中クルーズ走行していると何処か遠くにお出かけしたいなと思わせるそんな車です。
クルーズ走行してくださいw

書込番号:26172271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/08 00:48(7ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
多分使い方次第。街中オンリーで普通に使う目的ならストレスでしかない。
私みたいに山や川でアウトドアに使用する人なら満足出来るんじゃないかな。ゴールデンウィークもウァーンとエンジン唸らせながらアルプスの坂を登りまくってきました。
因みに納車5ヶ月で16000キロ走行。

書込番号:26172276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/08 06:24(7ヶ月以上前)

探せば試乗車があるでしょう。
GX550が試乗車あるんだから。
自分で乗ったら解決でしょうw
感じ方は違うんだからさ(^ ^)

書込番号:26172354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/05/08 08:34(7ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
同じエンジンのさらにデチューン版のハイエースガソリンがそこらじゅうを走っていますが遅いと感じたことはありませんね。
むしろ一般的な車より早いのでは?

ランクルに早さを求めることがおかしいです。

スポーツカーを買って、悪路を走りにくいと文句を言うようなものだと思います。

書込番号:26172429

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/05/08 20:13(7ヶ月以上前)

私は120プラドで2TR-FE車に乗ってました。
今より300kg以上軽い頃ですが、
非力に感じるのは上り坂。10%以上の坂道などでベタ踏みでも加速しないところに感じてました。
ストレスに感じるのは少しの上り坂でもすぐにシフトダウンして回転数が上がるところでした。
シフトビジーは唸りもあってなかなかストレスになりますね。

ただ、それ以外はさして不満は感じませんでした。
出だしのもっさりはハイブリッド車に乗った人だと顕著に感じるでしょうがそうでなければ慣れの範囲だと思います。

まあ、人それぞれの感覚ですから実際に乗ってみてどう感じるか?を楽しみにしていた方がいいと思います。

書込番号:26173075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/10 15:44(7ヶ月以上前)

エクストレイルT32を手放してからかなりの年月なので
曖昧な部分はありますが、間違いなく250ガソリンの方が遅いです。
車間距離を広くとり、のんびりとした運転ですが、
エクストレイルの時は遅いとか思いませんでしたが、250は遅いです。
特に合流など加速が必要な場面で顕著です。
でも乗り心地は良いですし、煽られませんし、満足度は高いと思います。
ゆっくり、のんびり走る分には問題ないです。

書込番号:26174790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/11 17:11(7ヶ月以上前)

>lc250kaiさん
ガソリン 試乗車を4h程度借りて乗りましたが、高速や、降板7から10%程度の山岳路、街中

自分には、ちょっときつかったですね。
街中でも、余裕でベタ踏みできるぐらい。
エンジンは回って頑張ってる音はするけど

という事感想でした。
3年程度乗って、売却するのであれば、いい選択肢かなぁと思いますが

個人の感想、使い方次第ですが

書込番号:26175896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


stagewnさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/05/21 02:44(7ヶ月以上前)

以前ほマツダcx82.5ターボその前はレガシーでした。納車9ヶ月、初めはやはり不満を感じていました。
特に上り坂。唸るのをアクセル操作でずっと制御してきたのですが4000キロを越えたくらいからエンジンのあたりが付いてきたのか以前より簡単にシフトダウンしなくなりました。

こう感じるのは僕だけなのでしょうか、あまりそういう話を聞かないので慣れてきただけかもしれませんが、僕の中では明らかにストレスが減ってます。
或いは、コツを掴んだのか。
何にしろ今は快適に走行してます。いや、これマジな話です。

前は3年でディーゼルに乗り換えるつもりでしたが、おそらくガソリンを乗り続けると思います。本当に走行に対する不満が慣らし終わったくらいで格段に減りました。

他の方はどうでしょうか?

書込番号:26185495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/21 08:31(7ヶ月以上前)

走らない上に燃費もアウトw
都内じゃ5キロだろうね(^^;;

書込番号:26185616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2025/05/22 14:45(7ヶ月以上前)

ガソリン仕様に乗っております。
まず、この車は決してパワフルな車ではありません。
結構な急勾配な上り坂であれば、NAの軽自動車と同じ位です。
エンジン音が結構入ってくるので、頑張ってる感じがすると思います。
ただ平坦な道であれば、普通に時速60km位までなら普通に加速します。
しかし前車はアルファードでしたが、それよりは確実に加速感は無いです。
したがって信号待ち後にスタートダッシュしたい方、流れをリードしないと気が済まない方、無駄にオラつきたい方には向かないと思います。
常識的な走りをするのであれば、基本的には問題ないと思います。

書込番号:26186922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/25 22:06(7ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=V-Vb-ooPlPI
https://www.youtube.com/watch?v=c0874gbwssg
https://www.youtube.com/watch?v=HkhZ7Ilt55Y
あくまで競技用軽量車体ですし、何か参考になるわけじゃないんですけど。
このラリー車のエンジン、ノーマルガソリンなんですよね。
爽快ですね。

書込番号:26190349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (870物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング