> > > > Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SXの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

591800 591800

スズキ Vストローム250SXのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

『足つきが予想外です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250SX」のクチコミ掲示板に
Vストローム250SXを新規書き込みVストローム250SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

足つきが予想外です。

2023/10/04 02:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

スレ主 hiro750aさん
クチコミ投稿数:4件

ジクサー250との比較になります。
足つき:シート高800o➡835mmにアップするだけなのでいけるだろうと実車またがりましたが、バレリーナ状態で恐ろしくって買う気が失せました。シート幅が広いためであると思われる。ローシートは肉厚少なくお尻痛くなるので×です。
重心:流石あどべんちゃぁー!164kgでもズシリきます。重心が高いからでしょう。重心高いのは嫌いなので・・・(笑)
オフロード走りたかったのですが、やはり重すぎ。120kgぐらいのオフロードじゃないと林道は難しいです。
乗出し価格:値引きないのでジクサーより15万程度高くなります。

という結果で体格的に無理なのでジクサー250にする予定です。

書込番号:25448406

ナイスクチコミ!21


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/04 13:07(1年以上前)

>hiro750aさん

情報ありがとうございます。
参考にしたいので、股下のサイズを教えてください。
それが分からないと比較できません。
よろしく。

書込番号:25448869

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/10/04 21:13(1年以上前)

>股下のサイズを教えてください。
それが分からないと比較できません。

股下のサイズも重要ですが、肉付きでも変わってきます。
やせててあまりお肉がない人と太っててたっぷりお肉が乗ってるひとだとあきらかに痩せてるひとの方が足付きが良いです。
なので、正確な情報「ご自身の足付き性」を得たいなら実際にまたがって試してみるのが一番です。

書込番号:25449488

ナイスクチコミ!8


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2023/10/04 21:15(1年以上前)

1050XTと変わらないレベルです。
スーパーテネレとも同じレベルですね。

サスが固く沈まないため、余計に足つきは気になります。
サイドスタンドが寝過ぎているので、引き起こしは重く感じますが、オフ車と比較するバイクでは無いと思います。
フラットダートなら楽しめますよ。

書込番号:25449492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/04 22:22(1年以上前)

>rr1031gsxさん

ありがとうございます。
見た目以上に高いのですね。

私が安心した足つきを望むと、ローシートとRサスのリンクの部品交換が必要そうです。

書込番号:25449574

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro750aさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/04 23:20(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
足つき参考動画があるのでご参照ください。
youtubuでBDSバイクセンターの小林ゆきさん(身長160cm)が足つきインプレしています。男性より厳しい足つきですが
Vst250sx標準シート高835mm、ローダウンシート高810mm、ジクサー250SFシート高800mmで足つきインプレやってます。参考になると思います。脚付きは体型によるので試乗がおすすめです。フラットダート走れるかもですが体力、体格的に無理っポイです。

書込番号:25449639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2024/07/10 14:13(1年以上前)

林道も走れる。ということで、これ衝動買いしそうになりましたが、
160kgは やはり重たいのかー ごく普通の林道も厳しいのかな?
林道は年2,3回、普通林道しか走らないけどね。でも舗装路は楽だろうなー
ケツも痛くなさそうだし、やっは買うかねー 

フラットダートだけ? やっぱ止めとこー

書込番号:25805190

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro750aさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/11 17:07(1年以上前)

昔250CCのオフロードトレール乗ってましたが車重110-130kg
くらいでした。それ考えるとめっちゃ重いですしサスペンスストロークは普通にオンロードですのでオフロードバイク風のオンロードバイクと思ってください。フラットダートでもたもた走るの嫌だし重いので持て余すためやめました(笑)
ただし、体格と体力と腕によります。

書込番号:25806650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro750aさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/05 11:46(1年以上前)

相棒選び悩みますね。試乗するかレンタルすると良いと思います。

書込番号:25838540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム250SX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

Vストローム250SX
スズキ

Vストローム250SX

新車価格帯:591800591800

Vストローム250SXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング