『AFC周りの挙動と癖について感じること』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2 ボディ

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。オリジナルのLUTファイルを読み込んで自分好みの色表現を楽しめる「リアルタイムLUT」を搭載。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥190,617

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (6製品)


価格帯:¥187,800¥232,786 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

LUMIX DC-G9M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

『AFC周りの挙動と癖について感じること』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

AFC周りの挙動と癖について感じること

2024/02/25 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件

最新機種なのに、あまりにも書き込みが少なくて寂れた感じなので…
発売からこれまで使ってきて個人的に感じた、AFC周辺の挙動や癖についてまとめてみました。
あくまで個人の感覚で、間違いや思い込みも有りそうなので、使われている皆さんのご意見も是非お聞かせください。


1. フルエリアやゾーンモードでの挙動と合焦表示

自動認識のON/OFFに関わらず、AFCの場合は合焦表示の緑枠がAFSより小さくなり、細かく動きます。
但し、壁やパネル文字のように、フラットでコントラストが小さいと、緑枠がAFSと同サイズになることが有ります。
緑枠が大きい時は、フォーカス駆動が粗くなる感じで、G9初代と似たような動作をしている気がします。
緑枠が小さい時は像面位相差、大きい時はDFDで動いているのかもしれません。


2. フォーカスが大きく動く時の速度

レンズや被写体にもよりますが、フォーカスがパキッと速く動く時と、スーッとゆっくり動く時が有ります。
遠方から手前に大きく動く時がゆっくりになり易く、AF-ON:近側/遠側を使ってもあまり変わりません
同じ状況で、遠⇔近を繰り返しても、速かったり遅かったりします。
合焦時の明るさや、被写体のコントラスが十分でないと、迷いつつゆっくり動くのかもしれません。


3. AFCに限らず、白/黒やパネルの文字のように、2値的なコントラストに合焦しづらい。

コントラストが大きくてもグラデーションが無く、段階的に明るさだけが変化する被写体が苦手な感じがします。
ネオンサインとか、明け方の空と陰った山の稜線とかで合わないので、結構面喰います。
点光源が入っていても合い易くなった気がしますが、線や面だとやっぱり問題が有るのかな…。
特に、追従AFを使っていると全くフォーカスが動かない時が有り、フォーカスではなく認識の問題かも。

書込番号:25636639

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/25 16:34(1年以上前)

>GG@TBnk2さん

>レンズや被写体にもよりますが、フォーカスがパキッと速く動く時と、スーッとゆっくり動く時が有ります。


ハイブリッドAFの挙動ですよね。パキッは位相差AF、スーッはコントラストAFですね。

書込番号:25636687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2024/02/25 19:36(1年以上前)

>GG@TBnk2さん
>ネオンサインとか、明け方の空と陰った山の稜線とかで合わないので、結構面喰います。
>点光源が入っていても合い易くなった気がしますが、線や面だとやっぱり問題が有るのかな…。

像面位相差AFの走査は基本的に横向き(ローリングシャッターの読み込み順)なので、横線にフォーカスを合わせるのは苦手な傾向があります。
その対策としてクロス像面位相差AFなどがありますが、パナソニックは像面位相差AF歴が短いため、まだ対応できていないのかもしれません。

書込番号:25636951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/25 21:55(1年以上前)

>GG@TBnk2さん
それでもオリンパスより正確で食いつきいいですよ。

書込番号:25637201

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/02/26 08:44(1年以上前)

>GG@TBnk2さん
1と2はその動きです。他のメーカーのハイブリッドが像面位相差AFがメインで低照度になるなど位相差が使え無くなってコンラストAFに切り替わるでなく像面位相差AFとコンラストAFどちらかを常に選ぶハイブリッドAFです。
多少不満は大きいのですが、S5M2よりAFはよくなってます。
3.追従AFというか、追尾AFですか?パナソニックは昔から追尾AFの機能はよくないです。フルエリアで認識機能使った方がいいです。追尾AFは使わないで

書込番号:25637685

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/26 08:48(1年以上前)

>しま89さん
> 他のメーカーのハイブリッドが像面位相差AFがメインで低照度になるなど位相差が使え無くなってコンラストAFに切り替わるでなく像面位相差AFとコンラストAFどちらかを常に選ぶハイブリッドAFです。

これは、ちょっと意味が読み取れなかったので教えてほしいのですが、DC-G9M2は位相差AFとコントラストAFをユーザーが(メニューなどで)常に選ぶ必要があるということですか?

書込番号:25637689

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/02/26 09:11(1年以上前)

>YoungWayさん
使用者が常に選ぶ方式ならもう少しAFがよくなるかと思うのですが、像面位相差AFとコンラストAFのいい方をカメラが選ぶので、像面位相差AFで照査していても、露出が変わるとコントラストAFに代わる時があります。G9M2は像面位相差でかなり粘るようになりましたが、S5M2はこの切り替えが多くAFの迷いが多いです

書込番号:25637719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/26 09:22(1年以上前)

>しま89さん

すみません、もう少し教えてください。
おっしゃるように、他社のハイブリッドAFが自動切換でDC-G9M2も自動切換なのであれば、どのように違うのでしょうか?

書込番号:25637728

ナイスクチコミ!2


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件

2024/02/26 20:00(1年以上前)

皆様、色々なご意見やご指摘を頂き、ありがとうございます。

像面位相差が水平なのかクロスなのかという問題は、確かにあるかもしれませんね。
また、像面位相差AFとコントラストAFの使い分けや切り替えの問題も有るでしょうね。
ただ、あくまでG9M2の話なので、OMDSとどちらが良いかは別の話ですね…。

速く動く時とゆっくり動く時のどちらがそれぞれ位相差/コントラストAFなのかは不明ですが…
AFCでの大きなフォーカス移動で遅くなる時は、AFSや初代G9よりも遅いことを考えると、
個人的には速い時がコントラストAFで、遅い時が位相差なんじゃないかと思ってました
全く根拠は無いので、逆なのかもしれませんね。

像面位相差とコントラストAFの使い分けをユーザー側で選択できれば、という点に関しては…
フォーカス初動に関しては、安定した速度が出る方式に固定できるとありがたいです。

書込番号:25638370

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/02/26 21:42(1年以上前)

>YoungWayさん
像面位相差AFとコンラストAFのいい方を選択する、が問題というか煮詰まって無いのが ダメですね。
切替の時にスムーズに移行できればいいのですが、像面位相差AFからコンラストAFだと結構な確率でAF抜けが出ます。
コンラストAFから像面位相差AFの時はAF抜けはほとんど出ないし、G9M2はAF抜けは収まった方ですがまだまだいまいちですし、S5M2だと最悪AFが抜けたままになります。S5M2の評判を落としている理由です。
パナソニックのDFDの認識機能はかなりいい方なんですけどね





書込番号:25638524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/02/27 00:27(1年以上前)

>GG@TBnk2さん
緑枠が小さい時は像面位相差(779点)、大きい時はDFD(315点)で合ってます。
AFの近側、遠側は動いている時より、枝とか障害物などでAFの測距点が最初に設定された後に移動させるための物と思ってください。シャッター半押しでAFは遠に設定されるみたいですので、AF近をAF-ONに設定して、戻し用としてFnキーにAF遠を登録するか、コントロールダイヤルに設けているファンクションキーの4箇所のいずれかに遠、近をせると楽ですよ。
追尾AFはニコンとかオリンパスなど他社の方が機能はいいです。人体とか動物などの被写体認証機能だけはG9初代以降の機種はいいので、トラッキングすらならフルエリアもしくはゾーンでAFCにした方がきちんと追いかけます。
G9、S5などパナソニックのカメラ使っている身としては、AFモードは撮影内容に応じて使い分した方が迷いません。過信はダメです。認識機能なら他社同様フルエリアもしくはゾーンで大きく捉えるが前提です。1点にするとAFが認識できないと認識枠が暴れます。

書込番号:25638740

ナイスクチコミ!2


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/27 09:52(1年以上前)

>GG@TBnk2さん

私もDC-G9M2のAFCの動作については前のM.ZUIKO 40-150mm F2.8の件のときからずっと気になってはいたのですが、今回いくつかヒントをいただいたので、変則的ですがEF50mm F1.8 STMというAF駆動が遅く駆動音もそれなりに聞こえるレンズをVILTROX EF-M2IIを介してDC-G9M2に取り付けて試してみました。
いずれも白い壁を被写体としていますので合焦は期待できない条件です。

まず、GG@TBnk2さんは、あえて軽くしか触れていないのだと思いますが、AFSのときは常にDFD+コントラストAFで動作していました。

> 1. フルエリアやゾーンモードでの挙動と合焦表示

AFC時の緑枠についても枠が小さいときは「ジジジジ」という小刻みな音がして連続AF動作をしているのですが、枠が大きくなったときは「グイグイグイ」という音になってストロークも大きくなり画面も大きくブリージングしますのでおっしゃる通りDFDのウォブリング動作で間違いと思われます。
なお、いったん小さい枠で合焦したまま構図を変えるなどして枠が大きくなった場合は、半押しをやめない限り二度と小さい枠には戻りません。つまり、DFD+コントラストAFから位相差AFに戻るといった状況は今回試した範囲では発生しませんでした。

> 2. フォーカスが大きく動く時の速度

フォーカス速度が非常に遅いときの挙動は、だいたい以下のパターンになりました。

a. ∞から手前方向に非常にスローに動くときは手前側まで来ると停止
b. 上記の停止した状態から、もう一度半押しすると非常にスローに∞まで移動したのち、折り返しますが思い直したように中速になって何往復かします。このとき途中で合焦していないにもかかわらず電子音がして緑枠が点灯することがありますが、そこでは停止せずサーチ動作を続けますが最終的にはあきらめて停止
c. いずれの場合もDFD特有の挙動は見られず、ゆっくりした速度でサーチ動作をしているだけに見え、その際合焦判定を位相差で行っているのかコントラストで行っているのかは不明

M.ZUIKO 12-200mm F3.5-6.3で同じことを試すと非常にスローだった部分が中速に、中速だった部分が高速に感じられますが全体としては同じような動作になります。
M.ZUIKO 40-150mm F2.8や、M.ZUIKO 60mm F2.8 Macroで試した場合は(前のスレッドの通り)EF50mm F1.8 STMと同様の速度でした。
必ずしもレンズのAF駆動速度を反映しているわけでもないようで、このあたりの挙動は謎めいていますね。

> 3. AFCに限らず、白/黒やパネルの文字のように、2値的なコントラストに合焦しづらい。

縦線であっても白|白のような細い線は合焦しずらく、カーペットのような細かいパターンが豊富なものは見た目にはそれほどのコントラストがなくてもすっと合います。文字も画数の多い漢字などはよく拾うようですので、単純なパターンに弱いというのはその通りだと思います。

> 特に、追従AFを使っていると全くフォーカスが動かない時が有り、フォーカスではなく認識の問題かも。

AFモードが追尾のときにフォーカスが動かないのは、追尾するべき模様が見つけられないからだと思うので認識の問題といえばそうかもしれませんが、そのような場合はAF動作に入ったとしても時間ばかりかけて合焦しなかったり、なんとか合焦できたとしても追尾がすぐ外れると予想できるので、すぐにあきらめてくれる現在の動作の方が望ましいと思っています。
むしろ追尾以外のAFモードでは、現状AFの初期動作(いわゆる食いつき)を頑張りすぎて結局合焦しないのが問題で、すぐにあきらめてくれたほうが仕切り直しやすいと思いますが、それにしてもAFSは調子が良いのにAFCになると悪条件になったときに先代のDC-G9よりも時間ばかりかかるというのはだいぶストレスを感じますね。

なお、横線を検出しない件ですが、これは先代のDC-G9のDFD+コントラストAFでも横線には合焦せず、DC-G9M2のAFS(DFD+コントラストAF)も同じ動作です。
あと、DC-G9ではできなかったのですが、DC-G9M2ではAFモードを追尾にしたときに自動認識を併用できるようになったのでカメラが認識する被写体でも認識しない被写体でもフォーカスポイントに入れて半押ししてしまえば、そのまま構図を変えてシャッターを切るだけという操作が(他社のカメラ並みに)可能で、そこは非常に気に入っているところです。

書込番号:25639065

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件

2024/02/27 19:25(1年以上前)

言われてみれば、像面位相差とコントラストAFは点数が違いましたね。
だとすると、緑枠小は像面位相差、大はコントラストAFで間違いなさそうです。

AFSでは常に大きな枠なので、DFD+コントラストAF、
AFCは最初像面位相差で合わせに行って、無理ならコントラストAFって事か…。
だとすると、AFCの初動が速い/遅いは、コントラストAFとは無関係なんですね。

AFに対する私の推測は、YoungWayさんの詳細なレス内容とほぼ同じです。
AFモード、特に追尾AFについては、しま89さんのレス内容が事実かもしれません。
ただ、個人的な使い方として、追尾AFを完全に諦めるのは、ちょっと無理かな。
初代G9と違って、AFCの半押し中しか追尾しないので、使う機会は減りましたが…。

ここから単なる推測ですが、フルエリアでのG9M2の像面位相差AFC挙動を見ると、
単なるフォーカス持続ではなく、トラッキングに近いんじゃないかという気がします。

被写体認識 → 人・車・動物などに特化したトラッキング
追尾AF → ユーザーが認識パターンを指示するトラッキング
像面位相差AFC → カメラが認識/追従しやすいパターンを選ぶトラッキング

みたいな感じで分かれているような印象を持ってます。
それで、ボケボケとか低コントラストの場合は、フォーカスを諦めてしまい、
パターンが認識しづらい場合は、迷いながらゆっくり動くような感じかもしれません。

別件ですが、CP+でOMDS90マクロを付けたら、全然フォーカスが動かないことが多発…。
MFでである程度合わせれば動いたので、レンズ情報とも何か関連が有りそうです。

書込番号:25639701

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/28 12:23(1年以上前)

>GG@TBnk2さん

> それで、ボケボケとか低コントラストの場合は、フォーカスを諦めてしまい、
> パターンが認識しづらい場合は、迷いながらゆっくり動くような感じかもしれません。

像面位相差AFは一眼レフの2次結像系の位相差AFよりも大デフォーカスに弱く、位相差検出で測距が不能となっているときは、初期動作として各社ともサーチ動作に入るのは共通しているのですが、DC-G9M2の場合、なぜこれほど遅くフォーカス駆動する必要があるのかは理解できないですね。

> 別件ですが、CP+でOMDS90マクロを付けたら、全然フォーカスが動かないことが多発…。
> MFでである程度合わせれば動いたので、レンズ情報とも何か関連が有りそうです。

これもAFSだと難なく合焦するパターンですかね…

私も、今回別の発見があり、どこかのスレッドでレンズのバリフォーカルの電子補正について話題になっていたので試してみたのですが、DC-S5M2では一切補正されず、ズームするとフォーカス位置がずれ放題であることがわかりました。
Panasonic純正のレンズでもi一切補正されないので、ちょっとがっかりです。

なお、OM-1 mark IIではズームしてもフォーカス位置がそれほどずれず、電子補正が入っていることがわかりました。
ただし、完璧な動作ではなくズーム動作に少し遅れて補正がついてくるのと、ほんとうにフォーカス位置が1mmもずれてないのかというと、そこまでの精度はなさそうです。
また、OLYMPUSの純正レンズのみならず、Panasonicのレンズでも補正動作は有効でした。

上記は静止画での話で、動画ではどうなるのかは後日試してみるつもりです。

書込番号:25640568

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/28 12:35(1年以上前)

カメラの型番を誤って書いてしまったので訂正いたします。

> DC-S5M2では一切補正されず、ズームするとフォーカス位置がずれ放題であることがわかりました。
DC-G9M2

でした…

書込番号:25640578

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件

2024/02/28 23:17(1年以上前)

>YoungWayさん

像面位相差が大デフォーカスに弱いなら、正直AF初動はDFD固定でも良い気も…。
あるいは、AF-ONを押している時だけ、強制的にAFSで合わせてくれるとか。
実際のところ、G9M2のAFSは初代より結構速くなってますよね。


> > 別件ですが、CP+でOMDS90マクロを付けたら、全然フォーカスが動かないことが多発…。
> > MFでである程度合わせれば動いたので、レンズ情報とも何か関連が有りそうです。

> これもAFSだと難なく合焦するパターンですかね…

ところがこれは、AFCだけでなくAFSでも全く動かないケースが、かなり有ったんですよ。
ほんの短時間で、被写体もちょっとした花位しか試せなかったんで、何とも言いにくいんですが…。
でも、これまで全然そういう話を聞かなかったので、たまたまのレアケースなのかもしれません。

書込番号:25641402

ナイスクチコミ!0


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/29 18:00(1年以上前)

>GG@TBnk2さん
> 像面位相差が大デフォーカスに弱いなら、正直AF初動はDFD固定でも良い気も…。

まあ、大デフォーカスのときはDFDでもたぶん測距できないことが多いと思うので、結局サーチ動作は必要なのでしょうが、現状異様に遅いと…

> 実際のところ、G9M2のAFSは初代より結構速くなってますよね。

実は今回AF駆動の遅いレンズを使ったりしてみるまでは、AFSの調子があまりに良かったのでAFSも像面位相差になって改良されたと勘違いしていたくらいです。
EF50mm F1.8 STMをつけてファインダーを覗いていると、AFSでも最初にフォーカス位置を少しだけ移動しつつ2枚サンプリングしてから合焦位置まで一気に駆動するDFDの動作が分かりやすかったです。

> AFCだけでなくAFSでも全く動かないケースが、かなり有ったんですよ。

これはもう不具合レベルかと思いますので、Panasonicに教えてあげて対応を依頼しないといけないですね…
像面位相差に使用する画素の密度などは、そうそう他社と異なるとは考えられないので、ファームウェアの改良で直ることは充分期待できると思います。

書込番号:25642063

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件

2024/03/03 12:09(1年以上前)

YoungWayさんの詳しい説明を読んでいる内に、ふと思いついたことが有って、あえてしま89さんが「使わないで」と言われる、追尾AFモードで屋内・屋外いろいろ試してみました。

その結果、概ね次の3つのパターンが確認できました。

@ このモードではYoungWayさんが言われるように、追尾できるパターンが無いと簡単にフォーカスを諦めます。
(パターンが有っても草むらとか地面とかの一様なパターンはダメですし、電柱などもなぜか合わないです)
その場合、フォーカス枠表示が赤点滅するので、通常はそこでなんらか次のアクションを考えることになります。
ところがAFCの場合、そのまま半押しを続けると、1,2秒後にフォーカスが動きます。
この状態で合焦すると、フォーカス枠が追尾枠でなく、ただの大きな緑矩形になって、追尾を行いません。
多分、ゾーンやフルエリアでコントラストAFに切り替わる場合に対応している気がします。

A これに対し、比較的フォーカスが合っていて追尾できるパターンを認識した時は、
すぐにオレンジの追尾枠が出た後、速やかにフォーカスが動いて合焦し、緑追尾枠で追従していきます。
これはフルエリア・ゾーンで、問題無く高速に合焦する場合に対応しそうです。

B ところが、ボケボケでパターンがほぼ見えないのに、なぜかオレンジ追尾枠が出る時が有ります。
この場合は、半押しを続けてもしばらく動かないことが多く、概ねそこで人の方が諦めます。
しかし、辛抱強く半押しを続けると、何秒後かにゆっくりフォーカスが動きだします。
それで、最終的には最初の追尾枠と全然違う所に合焦して追尾するケースが多いようです。
単純には言いにくいですが、フルエリア・ゾーンで動作がゆっくりになる場合に対応するのかもしれません、


これらの結果から、G9PROIIの像面位相差AFCは、追尾AFや被写体認識以外の局面でも、基本的にパターン認識のトラッキング前提なんじゃないかと感じました。
ところがそのパターン認識が、YoungWayさんの言われるようにボケに弱い上に、しま89さんの言われるように信頼性が低くて不安定なことから、色々変なことが起こっているような気がします。

書込番号:25645356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込):¥187,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2 ボディをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング