『初代と比較して、手振れ補正は向上していますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400

  • 超望遠から等倍マクロ撮影まで楽しめる超望遠ズームレンズ。 ズーム全域ですぐれた描写性能を実現する「LEICA DG VARIO-ELMAR」レンズシリーズ。
  • 焦点距離200mmから800mm(35mm判換算)をカバーするので、撮影時に近づきにくい野鳥や野生動物、スポーツまで幅広い被写体に対応。
  • 別売りの2.0xテレコンバータ―を使用すると1600mmの等倍マクロ撮影も可能で、花や動物の表情など細部のディテールまで描写する被写体に寄った撮影が可能。
最安価格(税込):

¥186,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥186,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,800 (4製品)


価格帯:¥186,980¥211,766 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400パナソニック

最安価格(税込):¥186,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400

『初代と比較して、手振れ補正は向上していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

現在、初代G9と初代100-400mmを使用していますが、手振れ補正はそれほど強力とは思えません。
500mm相当で1/160秒だと、微ブレなしの確率は50%くらいです。
ボディはそのままで、II型に変えたら、手振れ補正は体感できるくらい向上するでしょうか?

書込番号:25511625

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/20 16:19(1年以上前)

taka0730さん こんにちは

初代の方も 2型と同じ Ver.1.1でDual I.S.2に対応しているので ボディが同じでしたら 変化ないように感じます。

書込番号:25513326

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2023/11/20 18:36(1年以上前)

変りませんね^^;

もしかしたら、少し良くなっているのかも知れませんが
GH6で使った感じは、旧型も新型も変わらず

ただ、テレコンが使えるようになったって事ぐらいですかね(笑)
あと、ズームリングが少し使いやすくなってますが、それだけでも十分です^^

G9については、旧型100-400と一緒に手放したので新型の比較は解りません。


書込番号:25513486

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2023/11/20 21:01(1年以上前)

そうですか、レンズ単体では変わらないかもしれないですね。
G9IIと組み合わせたら、やはり少しは進歩してそうですね。
ズームリングの感触は変わりましたか?
公式ページにも「ズームリングの感触や操作性が向上し、スムーズなズーミングを実現します。」と書いてありますね。

書込番号:25513696

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2023/11/21 11:29(1年以上前)

一番ありがたいのが、動画主体でパナソニック機使っていますので、動画中のズームはスムーズに行って欲しいです。

新しいU型はだいぶスムーズになりました♪

書込番号:25514374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/23 16:27(1年以上前)

こんにちは。

>taka0730さん

DC-G9M2の手ぶれスコープで遊ぶついでにいろいろ試していたのですが、DC-G9に取り付けた場合は、LEICA DG 100-400mmはI型もII型も手ぶれ補正の効きはT端(400mm)で3.5段くらいです。
一方でDC-G9M2につけるとI型もII型もT端で5段くらいいくので、Dual I.S.2の効きはボディ依存みたいですね。
テレコンバーターをつかうつもりがなければ、レンズは買い替えなくても良さそうです。

書込番号:25517566

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2023/11/23 16:59(1年以上前)

ありがとうございます。
ボディだけで1.5段分も向上したんですね。
私の好きなアーティストが撮影禁止になったので、もう超望遠は必要なくなりました。
G9IIは高感度画質がほとんど向上していないことと、ジャスピン率が低いと書き込みがあったので、様子見です。
いま考えているのは、キャノンR8と高倍率ズーム24-240mmです。
レンズ込みで1.2kgなので、マイクロフォーサーズの高級機と変わりません。

書込番号:25517606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400

最安価格(税込):¥186,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II ASPH./POWER O.I.S. H-RSA100400をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング