『音質で迷っています』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

CEOL RCD-N12-K [ブラック]

  • 音楽もテレビの音も高音質で楽しめるオールインワン・ネットワークCDレシーバー。ネットワークオーディオ機能「HEOS」を搭載。
  • CD、ネットワーク、Bluetooth、USBメモリー、FM/AMラジオ、HDMI ARCによるテレビ音声の再生、MMカートリッジ対応のPhono入力によるレコード再生に対応。
  • 本体およびリモコンのクイックセレクトボタンに入力ソース、音量、音質調整機能の設定を記憶できる。Amazon Alexaによる音声コントロールが行える。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:+1,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,100¥99,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のオークション

CEOL RCD-N12-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:+1,100円↑) 発売日:2023年10月上旬

  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]

『音質で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N12-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N12-K [ブラック]を新規書き込みCEOL RCD-N12-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質で迷っています

2024/09/17 13:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]

【比較している製品型番やサービス】
RCD-N12とDCD-900NE,PMA-900HNEのどちらか買うのかで迷っています。
上記二種類では音質などは変わるものでしょうか?


書込番号:25894164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/09/17 13:41(1年以上前)

10万円の一体型と 20万円のペアですから… 違って当然ですね。

残りのスピーカーの選択や そのセッティングによって違いは変わります

書込番号:25894183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/17 13:53(1年以上前)

そりゃもちろん価格相応の性能差はあるでしょう。同じなら同じくらいの価格設定になりますよね〜。

とりあえずCDコンポだとCDがダメになったら、、、ってのはあります。

今どきCDなんて壊れないだろう?って思うでしょ?
私もコレを使うまでは信じてました。しかしぶっ壊れまくりです。ネットワーク部も異常だらけでもう使うの嫌になって買い替えました。
https://kakaku.com/item/K0000794191/

後継のM-CR612は大丈夫みたいですが、611はCDぶっ壊れまくりです。
私以外にも被害者多数です。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=CD&bbstabno=2&categorycd=9999&prdkey=K0000794191&act=input

コンポにしろアンプにしろ延長保証は絶対つけましょう。

書込番号:25894193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/17 14:33(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん

スピーカーはどの辺の物を想定されているのですか
検討されているスピーカー名を書かれた方がよい
アドバイスが有るのでは。

書込番号:25894234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2024/09/17 14:33(1年以上前)

音質と言えば音質ですけど。違いますね。

ミニコンポなどと視聴できませんが1本15万円前後のスピーカーシステムで聴き比べたら。違いはわかるでしょう。

書込番号:25894235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/17 15:14(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん
こんにちは

シスコンは、部屋の環境とセッティングを要します。

逆にミニコンは、置き場所さえ確保できればある程度の音質は確保できます。

スピーカーでも変わってきますが、部屋の環境にあったものを選べばいいと思います。

あと音量を上げれる場合はかなりの差が出てきますね。

書込番号:25894268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/17 17:08(1年以上前)

みなさんの返信をありがたく思います。

スピーカーについてはPolk Reserve R200を検討しています。
13畳くらいの部屋に置こうと思っています。

私の理想としては映画館で聞くような重低音や臨場感を自宅で再現できればと思っています。

また他にご提案などありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25894349

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2024/09/17 17:50(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん
こんにちは
コスパの良いR200のスピーカーを鳴らすには、コンポよりは900HNEが良い音質で鳴ると思います。聴き始めて低音が不足と感じたらサブウーファー(アンプ内蔵タイプ)で追加して増強すれば良いと思います。

スピーカーの実力発揮させるのがアンプですから、できるだけ良いアンプを買った方が後悔が無いと思います。
感覚的なものですが、本格的なアンプで鳴らさないと感動が減ってしまいます。

書込番号:25894396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2024/09/17 18:04(1年以上前)

>スピーカーについてはPolk Reserve R200を検討しています。
>13畳くらいの部屋に置こうと思っています。

>私の理想としては映画館で聞くような重低音や臨場感を自宅で再現できればと思っています。

ちょっと無理ですね。
屁理屈やお世辞を抜きにしてピュアオーディオとAVサラウンドは別物です。

書込番号:25894412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/17 18:45(1年以上前)

Polk Reserve R200 は出力音圧レベル 86dBと力がいるので
それなりに鳴らすならばパワーのあるMODEL M1が良いのでは

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001442122_K0001627275&pd_ctg=2048

書込番号:25894458

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4276件Goodアンサー獲得:1094件

2024/09/17 21:45(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん

>RCD-N12とDCD-900NE,PMA-900HNEのどちらか買うのかで迷っています。
予算と設置スペースがあるなら、後者の方が良いです。

>私の理想としては映画館で聞くような重低音や臨場感を自宅で再現できればと思っています。
サラウンドを考えていますか? 主な音源はテレビやBlu-rayなどですか?
となると、プリメインアンプよりAVアンプにして、5.1chや5.1.2chにした方が良いと思いますが…。

書込番号:25894673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2024/09/18 09:08(1年以上前)

自分も生演奏を

近くに試聴できるようなショップがあるなら一度、足を運ぶことお勧めします。
ご希望のスピーカーシステムがなければ同等などで試聴される事をお勧めします。
現実がお分かりになると思います。過度な期待は後々、後悔します。

気軽に楽しみたいなら。
RCD-N12とPolk Reserve R200で十分です。

書込番号:25895043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/18 18:18(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん

>私の理想としては映画館で聞くような重低音や臨場感を自宅で再現できればと思っています。

その用途ならAVアンプじゃないんですかね〜

書込番号:25895577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/18 18:42(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん
こんにちは

臨場感重視で、重低音を希望されるのであれば

Monitor XT MXT10 [マット・ブラック 単品]

Reserve R100 [ブラック ペア] × 2

Monitor XT MXT30

AVR-X1800H-K [ブラック]

DCD-900NE

の組み合わせで どうでしょうか。

書込番号:25895600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/19 19:20(1年以上前)

いつもお世話になっております。

先日AVアンプをご提案いただきありがとうございます。

当初考えていたプリメインアンプとAVアンプの音の聞こえ方はスピーカーによると
思いますが違うのでしょうか?

無知ですみませんがよろしくご教示ください。

書込番号:25896675

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4276件Goodアンサー獲得:1094件

2024/09/20 00:41(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん

>当初考えていたプリメインアンプとAVアンプの音の聞こえ方はスピーカーによると思いますが違うのでしょうか?
違います。スピーカーによるのではなくチャンネル(ch)数の違いです。
プリメインアンプは2ch(Left, Right)ですが、AVアンプは代表的なものは5.1ch(Left, Cetner, Right, Surround Left, Surround Right, Subwoofer)です。
たとえば、CDだと2つ(2ch)の音しか入っていないのですが、DVDだと6つ(5.1ch)の音が入っていて、6つのスピーカーを置いて聞くと、真ん中や横や後ろからも音が聞こえ音に包まれたようになります。これをサラウンドと言います。このサラウンド再生を行うためには、6つのスピーカーはもちろん、6つのアンプが必要になるのです。その6つのアンプ(1つはSubwooferに内蔵ですが)を搭載したのがAVアンプなのです。
CDでも真ん中からも音が聞こえますが、これはLeftとRightから同じ大きさの音が鳴ったときに真ん中から仮想的に聞こえるものです。一方、DVDの5.1chだと本当に真ん中のスピーカーから真ん中の音が出ます。CDだと左に寄ると真ん中の音が左寄りに聞こえますが、DVDだと左に寄っても真ん中の音は真ん中から聞こえます。
映画館はスクリーンの背後や観客の周りに十個以上のスピーカーが配置されていて、音に包まれる感じ(音の広がりや音の移動など)を再現しています。2chの再生ではそういう包まれ感は再現できないので、5.1chにして家庭でも映画館と同じような包まれ感を再現できるようにしたのがサラウンド再生なのです。家庭では映画館ほど多くのスピーカーを配置するのは難しいので、だいたい同じように再現できる数として、当初は6つのスピーカーの方式(Dolby Digital)が考えられたのです。でも、最近はさらに数を増やし、8つやそれ以上のスピーカーで再生する方式(Dolby Atmos)もあります。

書込番号:25897054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2024/09/21 10:24(1年以上前)

今は生録をしないからわからないだろうけど。

左右2本のマイクで録音して左右のスピーカーで再生する。
鳥の鳴き声でもSL蒸気音などご自慢のマイクとレコーダー録音していた。
昔はディナーショーでも機材持込OKで録音会もあった。
これだと臨場感あるけど各楽器の音がぼやける様な感じになる。

そこで現在の様なマルチ録音になった。各楽器にマイクをセッティングしたり壁に向けてマイクをセッティングして
反響音、楽器から直接出力して個別に録音している。最後はエフェクトやダウンミックスして2chもしくはマルチチャンネルの
音源を作る。厳密に言えば正真正銘のステレオ音響は皆無です。

書込番号:25898534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/21 22:41(1年以上前)

詳細なアドバイスありがとうございます。
やはり自分はプリメインアンプで考えていきたいと思います。
色々教えていただいたみなさんに感謝申し上げます。

書込番号:25899330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/21 22:49(1年以上前)

詳細なアドバイスありがとうございました。

色々教えていただき感謝申し上げます。

書込番号:25899343

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4276件Goodアンサー獲得:1094件

2024/09/23 11:38(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん

この動画 いまのスレ主さんに参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=gf2IzkuV2ss
この人の動画 いろいろ参考になるので、よければ他も見てください。

書込番号:25901211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/09/24 17:26(1年以上前)

貴重な動画をご紹介いただきありがとうございます。

動画の中で逆木さんが仰っていた「スピーカーが2本でもホームシアターが実践できます」との言葉に
とても興味を持ちました。
PMA-600NE、DCD-900NE、SC-A37で検討しています。

書込番号:25902852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 17:46(1年以上前)

>なんちゃって家電好きさん 様

RCD-N12を使っている者です、
音には好みはあると思いますが、私的には10年前の3万台のプリアンプからの更新で大満足しています。
(スピーカーはAUDIENCE42を合わせています)

PMA-600NEは使ったことがありませんが、主な違いは

年式
HDMIと配信ミュージックへの対応
プリメインとCDが一体
Phono未対応
このあたりだと思います。

映画館の重低音や臨場感を体感=テレビをHDMIで接続して、BD再生も視野に入れているのであれば、RCD-N12の方が将来的に便利で良いかと思います。
レコードを使う予定がない、CDだけにこだわらなければ、HEOSで色々な配信ミュージックも聞けます。
低音が物足りなくなったらサブウーファーが追加できます。

同じ曲で配信とCDの違いを楽しむのも面白いですよ。

書込番号:25973806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N12-K [ブラック]
DENON

CEOL RCD-N12-K [ブラック]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

CEOL RCD-N12-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング