『Plenaをシリーズ化して欲しい♪』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥321,602

(前週比:+9,603円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥321,612

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥284,000 (3製品)


価格帯:¥321,602¥399,300 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥321,602 (前週比:+9,603円↑) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『Plenaをシリーズ化して欲しい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Plenaをシリーズ化して欲しい♪

2024/12/08 07:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
当機種

まん丸ボケは見て居て気持ち良いですね♪

今後のNikonのレンズ群への想いは表題の通りですが、最低でも、85mmと50mmはmarkUで出して欲しいし、ソレが無理ならば105mmをf1.4でも良いから出して欲しいですね♪

自分は週末ポートレートカメラマンですが、今年からCanonとも併用して居まして、このままでいけば来年はR1+RF85mmf1.2の買い換え(R3+EF85mmf1.8)計画が有りまして、フィルム時代はNikon派の自分としては、ぜひ出して欲しい他社にはありえない逸品シリーズです♪

皆さんはPlenaのシリーズ化は如何ですか??
定年無職になる2029年4月までに出してきて欲しいです!w


書込番号:25990671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/12/08 15:04(1年以上前)

> 85mmと50mmは

ボケにこだわったレンズ良いですね
私の場合 玉ボケをまんまるくしたいなと思うシーンは55〜85mmあたりで撮ってる時なのでもう少し短めがよいなとは思ってました

あと、各社の変わり種レンズはそれぞれひとつ下のクラスでも良いんじゃないかなと、おもってます
ややお安めにしてレパートリー増やしてくれたらと

書込番号:25991325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/12/08 15:07(1年以上前)

化けちゃった
55から85mm です

書込番号:25991330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/08 22:01(1年以上前)

いまのところPlenaとかは固有名詞にしたいみたいなので
85oとか50oとかで玉ボケレンズ出してもそれぞれ固有な名前つけるんじゃないかなあ?

個人的には名前はどうでもよいので
本気で玉ボケスペシャルなレンズ出たら面白いのにと思うよ

開放での綺麗な玉ボケって難易度が高いので
ちょっと絞ったとこで最高の玉ボケになる工夫が欲しいね♪

書込番号:25991871

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/12/09 08:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
球ボケ
こういった絞り仕様もあるにはありますね。
絞りの形状的には理想でしょうか。
しかし調節はレンズ側からのみにしないと無理はありますし、
まさかニコンは取り入れるとは思いませんが...。

Lomogon 2.5/32
https://shop.lomography.com/jp/lomogon-2-5-32-art-lens?srsltid=AfmBOoodQMjHHtP99iBygkYn5dpVwlFcssXIAEzArb2HA9mJ8iNw-DEt

書込番号:25992151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/09 15:41(1年以上前)

>DAWGBEARさん

個人的にはターレット式にするより
ドロップインフィルターのように差し込み式にするのがよいと思う
大口径レンズに簡単に対応できる♪

書込番号:25992646

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2024/12/09 18:53(1年以上前)

lomogon 32mmはせっかく真円挿し込んでるのにボケは口径食と収差で全然丸くないという
ボケを綺麗にするためには絞りだけじゃなく他もマトモにしないとだめでしょうね

https://s.kakaku.com/item/K0001661315/
こんなのもありますね
この光学系なら口径食少なめでよいんじゃないでしょうか、ハートや星で遊ばずに、全開放、口径食なし円形、開放APD、口径食なしAPD、を選べたなら最高なんだが

ミノルタ(ソニー)のSTFは口径食なしの真ん丸ボケ実現してますね、F2.8であのサイズですが。絞りも2つ入れて ちょい絞っても丸くしようというこだわりがよいです

このplenaは、F1.8でほぼ円形ってのがすごいのですけど、ほぼ、なんですよね
勇気を持ってもうちょい暗くしてもよかったかなと

書込番号:25992835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥321,602発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング