『洗濯乾燥後は15分の槽洗は必須』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥、さらに湿度センサー搭載で乾きムラや乾きすぎを抑える。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • 「ナイアガラ循環2段シャワー」で高濃度洗剤液をスピーディーに浸透させ、大流量で洗い流して、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥179,800 (前週価格なし) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

『洗濯乾燥後は15分の槽洗は必須』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 洗濯乾燥後は15分の槽洗は必須

2024/05/22 12:15(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件 ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の満足度5

BD-SX120JRを5日前から使用しています
3日間洗濯乾燥まで使用した後に15分槽洗いをしたら‥‥
自動洗浄機能だけでは取れきれないホコリが相当ありました
写真を取り忘れましたが、見せられるような量ではありませんでした‥‥
4日目からは乾燥が終わったあとに毎回15分の槽洗いをしています
槽洗いしたらフィルター掃除の表示が出ますので毎回フィルター掃除も必須です
いままで縦型の乾燥機能なしを使い、サンルームで洗濯物を干していましたが
干す手間、取り込む手間がなく、タオルはふわふわで、今までのストレスがなくなったことを考えたら
毎回槽洗い、フィルター掃除の手間は、私にとって手間にならないです
我が家は洗濯と干すまでは私の仕事なので
妻からは仕事が減ってよかったねとチクリと一言有りましたが
洗濯機の掃除を毎回しているので仕事量は変わらないはず?
タイマー予約で朝に洗濯終わるように設定し、槽洗いまでの消費電力は1.4kwh程度でした

商品の問題もありますが、使う側として洗濯機攻略を楽しみます

書込番号:25743875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/22 13:14(1年以上前)

>takatopapa1974さん

最初からそのような状態なら数か月後に詰まったりすんじゃないですかね?

お時間があるのならドラム式のゴミ詰まりの書き込みを見た方が良いですよ

多数出てくので

書込番号:25743942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 17:08(1年以上前)

ビッグドラム BD-SX120JLを購入して6か月弱です。
前機種の口コミを見て、覚悟して買いました。
乾燥機能を使用後は 毎回15分の槽洗浄、その後毎回フィルター掃除、

はじめは調子がよかったのですが、だんだんと乾燥時のグォングォンという振動が隣の部屋まで響くようになり、
2日前には乾燥ができなくなりました(乾燥を終了時間まで2回使用しても洗濯物の温度は上がる(温まるの)ですが、乾いてはいません、つまり風が出ていないと推測
本日修理に来てもらいました。

対策は 前機種と同様、内部のフィルターを目の大きなものに交換、内部フィルターに水をかけて洗う取り付け部品も交換、プログラムの書き換え、などでした。

前機種と同様の症状と原因なので、対策をとって、新機種を発売してくれれば…と淡い期待をしていたのですが、間に合ってはいなかったようですね。

乾燥時の振動は 「ヒートポンプ方式は振動が大きいです。」「前機種は ヒートポンプ方式ではないので、振動は小さいですが、音は大きいです。」「電気代はヒートポンプ方式のほうが安いです。」「ネットとつながっていれば、プログラムのアップデートは自動で行われます。」「乾燥を使用せず、洗濯だけの場合は槽洗浄をする必要はありません。」
との説明でした。

これで、今後、故障なく、使い続けられればいいな…と思い、祈っています。

書込番号:25745349

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件 ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]の満足度5

2024/05/24 08:10(1年以上前)

情報ありがとございます
半年後に使えなくなる可能性があるのですね‥‥‥
洗濯から乾燥までの時間
消費電力など
データ収集を続けて
状態の異常が証明できるようにしておきます
洗濯乾燥機としての機能は大満足なんですが
今の満足が継続できるように
メンテナンスは怠らないようにします

書込番号:25745985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 10:28(7ヶ月以上前)

2024年の5月にこの機種の修理に来てもらって対策(内部のフィルターを目の大きなものに交換、内部フィルターに水をかけて洗う取り付け部品も交換、プログラムの書き換え)をしてもらったと書き込みました
 8か月後の2025年1月、前回と同様の状態となり(乾燥できない)修理申込しました。

前機種BDSX120HLよりはこのBD-SX120JLの方が修理対応の回数は少なくなってきているとのこと
このBDSX120JLは、前回5月の修理時よりも また改良された対策部品を使っているので、もっと故障を起こす可能性は低くなるだろうと思う、とのことでした

今後、半年に1回のペースで修理に来てもらうとしたら、購入店の無料長期保証も切れてしまうのですが、
この現象については日立から(今のところは)無料で対応しているので…と言われました

今回の対応を受けて、今後また修理に来てもらうことがなくなることを願っています
(修理に来てくれる日まで使えない、修理に立ち会うため1日時間を作らなければいけない、などは結構ストレスがかかりますので)

書込番号:26057749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 10:33(7ヶ月以上前)

まあ、たくさんの現場に行って対策部品に交換する修理対応の方が一番、大変なんだろうなぁ…とは思います

書込番号:26057754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥179,800発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX120JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング