『駐車監視のバッテリー対策』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

ZDR055

  • 「STARVIS 2」を搭載したドライブレコーダー。夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。
  • センサーに搭載された「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。対角168度の広角レンズを採用。
  • 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」など、7つの機能で快適なドライブをサポート。2.7型フルカラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,560

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥38,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR055のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

ZDR055コムテック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月13日

  • ZDR055の価格比較
  • ZDR055のスペック・仕様
  • ZDR055のレビュー
  • ZDR055のクチコミ
  • ZDR055の画像・動画
  • ZDR055のピックアップリスト
  • ZDR055のオークション

『駐車監視のバッテリー対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR055」のクチコミ掲示板に
ZDR055を新規書き込みZDR055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 駐車監視のバッテリー対策

2025/03/01 20:55(10ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR055

クチコミ投稿数:16件

コムテック055の駐車監視について教えて下さい。駐車監視をした場合、バッテリーが上がってしまうことを心配しています。どのような設定が一番バッテリーの負荷ご少ないでしょうか?バッテリーか上がってしまうことを確実に防ぐ方法はありますか日によっては!全く車に乗らない日もあります。特にご使用の方は、どのような設定しているなど、実情を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26094375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/03/01 21:21(10ヶ月以上前)

>子育て奮闘親父さん
>特にご使用の方は、どのような設定しているなど、実情を教えていただけるとありがたいです。

この機種を使っていませんが、

・ドライブレコーダー専用のバッテリーを用意する。
・常時録画はやめて、衝撃時のみ録画にする。
 (衝撃前は録画してませんが衝撃後は録画しますから)

書込番号:26094414

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/01 21:32(10ヶ月以上前)

子育て奮闘親父さん

コムテックの別機種(HDR801)のドラレコを使っています。

停止電圧設定は12.0Vと比較的高めに設定しています。

又、録画時間は1時間と短めにしています。

このような設定にしているのは、駐車監視により車のバッテリーに負荷を掛けない為です。

ただ、最近車のバッテリーが弱ってきており、冬場という事もあり最近は12.0Vという設定では直ぐに駐車監視が停止する状況になっています。

因みに私が使っているHDR801には衝撃クイック録画がありません。

しかしながら、衝撃クイック録画があるZDR055なら、衝撃クイック録画に設定すればバッテリーの消費を抑えて長時間の駐車監視が可能となります。

この衝撃クイック録画の欠点は衝撃を検知した数秒後から録画を開始するという事です。

書込番号:26094427

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2025/03/01 21:50(10ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさま
回答ありがとうございます。駐車監視も出来ればしたいと思いますか、バッテリーが気になりまして。翌日に車に乗ろうとしたら、エンジンがかからないというのが怖くて。下限値を設定していれぼ、自動的に電源が落ちるということですね。 ありがとうございます。

書込番号:26094454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/29 14:39(2ヶ月以上前)

ポータブル電源(夏場でも使えるリン酸タイプ)を使って
駐車監視用電源を確保するとかなり便利だと思いますよ。

冬だと普通のモバイルバッテリーでも大丈夫ですが。

ドラレコ撮影時の供給電源の内容は
※ACC&エンジン始動中は車両側から電源供給

※エンジン停止後の駐車監視機能作動時の電源は
ポータブル電源【リン酸バッテリー】から供給になります。

リン酸バッテリーは熱に強いので真夏の車内でも使える
メリットがあります。
(設置場所は直射日光は避ける様に)


ドラレコ+駐車監視ユニット以外で
必要なパーツ類は下記になります。
(下のURL当方が使ってる商品になります)

リン酸を使用してるポータブル電源(モバイルバッテリー)を
充電するUSBケーブルはUSB-A→USB-Cの物になります。


USB-C同士でも大丈夫ですが増設ソケット次第になります
この説明に記載してる増設ソケットはPD対応品なので
USB-C同士の充電も可能です。

@4極リレー
https://www.amazon.co.jp/dp/B075SVYJ1S?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_1

Aシガーソケット
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KRFE8U0?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

B増設ソケット(車両側にソケット+USB両方ある場合はなしでもOK)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CVWSRVWV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

Cトリガーケーブル12V
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WD3VJVM?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_1

DDC電源コネクタ 外径5.5mm 内径2.1mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B071RDQQPK?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_2

Eポータブル電源(リン酸タイプ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW35K23C?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_3

以上になります。

ポータブル電源が一番高いのがネックですが上記の商品だと定期的に
クーポンとかが発行されて12,000円位になる頻度が高いです。

手持ちでバッテリーがあるならバッテリー代は不要になりますし
今の時期だと車内も高温になり難くなってるので、モバイルバッテリーの
タイプCで接続出来るタイプならお試しで使っても問題ないと思います。
(寒い時期だと大丈夫だと思いますが、リン酸タイプでない場合は自己責任で)


上記の一番のメリットは車両側の電源はシガーからのみになるので
車両側の電源の配線加工が不要で新しいドラレコに交換でも配線を
隠す処理のみで可能になります。

走行距離が短いとかだとポータブル電源orモバイルバッテリーの充電が
追い付かない場合も出て来ますが、その時はバッテリーを取り外して
充電が出来ますしね。

予備のポータブル電源orモバイルバッテリーがあれば
バッテリーを入れ替えるだけで済むので。

書込番号:26327516

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/29 14:56(2ヶ月以上前)

シガーソケット以外の接続写真

シガーソケットを接続した写真

車両に設置する時の写真 右のは増設ソケット接続状態

上記の文字だけだと分かり難いと思い一応接続してる写真も追加します。

エーモン(amon) 電源プラグ DC12V/24V60W以下 スイッチ付き 1538
を使ってる理由は、通電中にランプが点灯するのでもし何らかの原因で
増設ソケットor電源プラグソケットが緩んで外れてしまっても、電源停止の
判別がしやすくなる為です。

書込番号:26327531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR055」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃録画停止 5 2025/12/20 14:29:19
動作について 2 2025/10/29 13:35:39
後継機種 7 2025/07/07 12:37:59
取り付けはシガーソケットが標準ですか? 21 2025/06/22 12:10:15
バックモニター 10 2025/06/07 12:20:38
画像のちらつき 21 2025/07/17 9:28:52
運転支援機能 7つの機能 2 2025/05/19 7:32:00
ドラレコ比較について 3 2025/05/11 21:37:19
ZDR026からZDR055に交換 2 2025/03/14 15:26:53
種類について 5 2025/05/30 0:17:24

「コムテック > ZDR055」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR055
コムテック

ZDR055

最安価格(税込):¥21,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

ZDR055をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング