『ジャッキアップポイントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『ジャッキアップポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキアップポイントについて

2025/11/17 06:09(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

今月納車したものです。

タイヤ交換を油圧ジャッキでするさいの、ジャッキアップポイントはどこになりますか?

片輪ずつのは明示されていますが、、

ジャッキが入ってなかったため、油圧ジャッキを購入しました。片輪ずつあげるとなると今度はアダプタが必要になってしまいます

書込番号:26342057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/17 06:54(1ヶ月以上前)

フロントメンバーのミッションマウントの丸い出っ張り部分です。

低床ジャッキじゃないと入らないかも。

入らない場合別途スロープが必要になります。

リアは牽引フックを掛ける部分です。

みんカラで詳しく画像を貼ってる方がいるので調べてみて下さい。

ちなみに先代のJF3/4とジャッキアップポイントは同じです。

書込番号:26342068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/11/17 07:52(1ヶ月以上前)

jyan0213さん

現行型N-BOXのジャッキアップポイントは下記の方の整備手帳を参考にしてみてください。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2965578/car/3500352/7618099/note.aspx

書込番号:26342086

ナイスクチコミ!3


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2025/11/22 11:51(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん

なんとかジャッキアップできました。ありがとうございました。

分かりにくいので、色でもついてたらいいのにと思った、油圧ジャッキ初心者でした

今まではパンタグラフで10年やってました。。

書込番号:26346107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/22 12:11(1ヶ月以上前)

自分もう何十年も取説にあるジャッキポイントに2tの油圧ジャッキかけてタイヤ交換してますが、ここを使っちゃいけない理由があるのでしょうか?

書込番号:26346122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2025/11/22 13:07(1ヶ月以上前)

jf6にはパンタグラフジャッキが入ってないのと、油圧ジャッキにはアダプタが同梱されてないのと、我が家の車庫的に、横から油圧ジャッキをかけるスペースがない、、

書込番号:26346159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/11/22 14:12(1ヶ月以上前)

なるほど。ありがとうございます。
純正のジャッキポイントに油圧ジャッキかけちゃいけない訳ではないのですね。

横から油圧ジャッキをかけるスペースがないとの事ですが、ガレージジャッキならともかく、ホームセンターやカー用品店で売ってるような1.5tから3t位のジャッキなら、タイヤ着脱できるスペースあればかけれますよ。

自分も初めはフロア下のジャッキポイントにかけようと思いましたが、非常にやり辛いため純正ジャッキポイントを使っています。
油圧ジャッキも形状によってはアダプタ不要です。
(自分は使ってません)


書込番号:26346188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/22 20:05(1ヶ月以上前)

>分かりにくいので、色でもついてたらいいのにと思った、油圧ジャッキ初心者でした

ジャッキポイント間違えたら車が壊れますからね、次回から分かりやすいように、ジャッキポイントをご自分でペンキで色付けしちゃえば良いのでは。

書込番号:26346413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜248万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング