『663はレンズストラップホールがありません』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 手持ち撮影が可能な焦点距離600mm。高速かつ正確なAF駆動システムは野生動物やモータースポーツなど、一瞬を逃さずに捉えたい撮影に適している。
  • 手ブレ補正効果5.5段(CIPA規格準拠)のすぐれたレンズシフト式VR機構により、手ブレを気にせず手持ち撮影が可能。高い防じん・防滴性能を備える。
最安価格(税込):

¥649,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥543,300 (2製品)


価格帯:¥649,800¥891,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:106.5x278mm 重量:1390g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥649,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのオークション

『663はレンズストラップホールがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

663はレンズストラップホールがありません

2024/10/28 18:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

このレンズにZ8を付けてますが、レンズストラップホールが無いため
手持ち撮影の際、Z8のストラップ金具(吊り金具)にNikonストラップを
付け持ち歩くと流石に軽いレンズとは言えレンズの重さ+カメラの重さ
では不安を感じます、863はストラップホールがあるのに663は軽いので
不要なのでしょうか、皆さんどうやって持ち歩いているのか知りたくなりました
私は、心配性なので以下の対策を施しました
参考
https://kingfisher4.doorblog.jp/archives/25978294.html

書込番号:25941739

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2024/10/28 19:09(1年以上前)

こんにちは。

Z8やZ6IIIにこのレンズを付けて野鳥を撮っています。ストラップは殆ど、カメラの左右に付けて、肩からナナメ掛けしています。基本的にレンズを左手で持っているので、問題ありません。

ただ、私も気になっていた時期があり、その頃はLEOFOTOのストラップ、SP-01を購入。レンズフットとボディ用ケージも買って、レンズ三脚座とボディ底面にQDソケットを突き刺して使用していました。

信頼性は抜群ですが、少々重くなりますね。

https://www.biccamera.com/bc/item/9159812/?source=googleps&utm_content=001120105005&utm_source=ssc&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_camera&gad_source=1&gbraid=0AAAAADQmWVyyNeCJIqHvhpehKH_U8PwMh&gclid=Cj0KCQjw7Py4BhCbARIsAMMx-_KLjY5uBO1AyoUgYoW7-yLysd7qV7cLduYzeyHanl9ulV-3nUDFBXQaAp9vEALw_wcB




書込番号:25941786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/28 19:41(1年以上前)

>素人108さん

こんにちは。

>863はストラップホールがあるのに663は軽いので
>不要なのでしょうか


本レンズは1390gで、Z 70-200mm f/2.8の
1360gとさほど重さが変わらないため、
ニコンとしては問題ない、と考えている
のではないかと思います。

1500g以内なら本体の方を使うかなー
と自分なら思います。
(色々つけるとその重量増とそちらの方が
いつか外れたりする心配を感じてしまいます。)

書込番号:25941829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/28 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>素人108さん
>鳥が好きさん

 似たような事を考える人が多そうですね。

 違うレンズですが、マンフロットのベースにカナビラを付けて吊り下げています。
三脚に付ける時はカナビラを付けたままでも取り付けれますが、邪魔なのでストラップは肩に固定したままカナビラをベースから外します。

 制作時は一番安価にできる固定方法でした。

書込番号:25941830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2024/10/29 10:46(1年以上前)

>素人108さん

このレンズは使っていませんが

大きなレンズの場合基本
レンズの三脚座を180度回し上側にし三脚座をハンドルとして手で持ちます


書込番号:25942425

ナイスクチコミ!2


スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

2024/10/29 23:32(1年以上前)

>鳥が好きさん
こんばんは
やはりカメラのストラップ金具だけでレンズを付けたまま大丈夫と言う意見が有るのでホットしました
QDソケットは個人的に心配性なので今回はやめました、有り難う御座いました。

書込番号:25943230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

2024/10/29 23:38(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんばんは
Z8のリコールの件が頭によぎり、心配してしまいましたが、大丈夫の様で安心しました、有り難う御座いました。

書込番号:25943233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

2024/10/29 23:43(1年以上前)

>エルミネアさん
こんばんは
なるほどマンフロットスライドベースのゴム穴を利用してカナビラを付ける手も有りですね〜
安価な方法で参考になりました。
有り難う御座いました

書込番号:25943237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

2024/10/29 23:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん
こんばんは
私もゴーヨンにD5を付け持ち歩く際は短時間なら同じ方法で持ち歩きしましたが、半日歩くとなると、重量級機材は大型リュックで運ぶしか無いですよね
あと663のレンズフット部分は短すぎ指3本しか掴めないので厳しかったです
有り難う御座いました。

書込番号:25943249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/30 01:15(1年以上前)

機種不明

左肩のストラップから右肩へゴム紐

>素人108さん

 いえいえどういたしまして。

 カメラとレンズ以外は極力節約したいので。

 追記 
 レンズのストラップは左肩にかけ、何かの拍子にずり落ちないように、GUNのショルダーホルスターの様にストラップから背中側にゴム紐伸ばし右肩にかけています。

 カメラのストラップは首にかけ、重量を分散させています。 

 一時は、カメラのストラップを右肩に、そのストラップに接続していましたが、脱着が不便で止めてしまいました。

 少しカッコ悪いけど、両手を開けられるので重宝しています。皆さんは既にやっているか。

書込番号:25943294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/30 11:21(1年以上前)

素人108さん こんにちは

他の 500mmF5.6 ですが

レンズフットに結束バンド3本巻いて、バンドにストラップ付けてます

使う前にゆるみや、ストラップにスレが無いかチェックしてます

以前マンフロットの台座を付けていたら、ストラップが擦れて切れたことがあり、いまは
台座は付けないで使用しています






書込番号:25943600

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

2024/10/30 22:23(1年以上前)

>Mアッチャンさん
こんばんは
皆さんストラップは色々工夫して居るんですね〜
同じように試行錯誤して対応している方を知ると色々参考になります、有り難う御座いました

書込番号:25944258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/10 22:12(1年以上前)

Peak Design ピークデザイン PL-AN-1 [アンカーマウント]
https://www.yodobashi.com/product/100000001003658897/

三脚を使わない時に、これを三脚剤につけてストラップをつけてます。

書込番号:25994386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2024/12/11 05:43(1年以上前)

>ソースケ之助さん

↑確かにコレありですね!

参考になりました。

書込番号:25994621

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人108さん
クチコミ投稿数:23件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5 野鳥日記 U 

2024/12/19 22:31(1年以上前)

ソースケ之介さん、鳥が好きさん、エルミネアさん、
皆さん、色々アイデアをお持ちで参考になります、街中を歩くときはレンズは下向きにならないと
何かと通行人に当たったり、するので嫌ですよね〜短いレンズでも昔からレンズが下を向くように
工夫してました、アンカーマウントシンプルで良さそうですね〜
有難う御座いました。

書込番号:26006119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥649,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング