『自動運転で自動では冷房と暖房が切り替わらない』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
最安価格(税込):

¥151,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,651

E-MAXJAPAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥151,800¥232,848 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥540,000

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.1 年間電気代:30483円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥151,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のオークション

『自動運転で自動では冷房と暖房が切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]

スレ主 pin3さん
クチコミ投稿数:4件 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]の満足度2

A.I.自動運転のリモコンボタン

このシリーズにはA.I.自動運転モードがあるのですが、基本的に冷房と暖房は自動的には切り替わりません。
A.I.自動運転では、このボタンを押して運転を開始すると、48時間前までに動作していた直近のモードで運転を開始します。
例えば、朝寒かったので暖房運転していて、昼に暑くなったのでA.I.自動運転させると、温度設定をどれだけ下げても暖房運転するため、部屋の温度は下がりません。A.I.自動運転中に暖房モードと冷房モードが切り替わらないためです。
エアコンの主目的は部屋の温度を一定に保つことだと思っていたのですが、この機種のA.I.自動運転ではそれができません。
10年前に購入したパナソニックのエアコンの自動運転は設定温度を指定すれば、寒ければ暖房、暑ければ冷房に切り替わったのですが。
他のメーカーの自動運転モードでも、運転開始時や運転中に暖房と冷房が適切に切り替わらない機種があるのでしょか?

書込番号:26203778

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/08 14:45(2ヶ月以上前)

>pin3さん

はじめまして。

うちのダイキンやノクリアだと

室温が

27度以上        冷房
24度以上27度未満  除湿
22度以上24度未満  監視運転(弱い送風か停止)
22度未満        暖房

という感じになっていますが、うちのような寒冷地でも1日の間で暖房と冷房を切り替えないといけない場面はほとんどないので、AI自動的な機能はほとんど使っていません。

※だいぶ前に使ってみたときは一応、暖房と冷房がそれなりにタイミングで切り替わっていたかとは思いますが。

当地のような寒冷地で自動運転にすると、冬場によく聞く話が、上記の監視運転中に冷たい風を感じるというようなお話です。

エアコンは高所から暖かい風を吹き付けますが、エアコン設置位置の温度と足下の温度が違うので、高齢者などは特に足腰に冷えを感じるようです。

そうなると、サーキュレーターよりも、こたつやホットカーペットが必要になる場合も多いとか。

まあ、自動運転が1番良い的なお話はよく聞きますが、なかなか快適にはいかないので、冷房でも暖房でも我が家は常に手動で設定しています。

参考まで。

書込番号:26203948

ナイスクチコミ!0


スレ主 pin3さん
クチコミ投稿数:4件 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]の満足度2

2025/06/09 19:04(2ヶ月以上前)

返信いただいた内容ですと、自動運転モードでは温度設定が固定で任意には設定できないのでしょうか。
でも、常識的な範囲で室温に応じて冷房と暖房を適切に切り替えているようですね。

霧ヶ峰のZXVの場合は、A.I.自動運転モードで温度設定が可能ですが、室温や設定温度とは無関係に冷房または暖房運転するため、使い方がイメージできません。

10年ほど前に購入したPanasonicのCS-806CXR2の快適おまかせ運転だと屋外・室内・設定の各温度に応じて、冷房・暖房・冷房除湿のいずれかが自動的に選択され、さらに30分ごとに選びなおしていたので、ほとんど手間いらずでその名の通り快適でした。

書込番号:26205297

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/09 21:23(2ヶ月以上前)

ダイキンはAI快適自動、ノクリアはおまかせノクリア

と言う名称になっていますが

自動運転中はエアコンが設定した温度に対して、好みでプラスマイナス5度などの温度設定はできます。

とりあえず自動で動かしておいて、環境によって

どうも暑いなと思えば設定温度を下げる、

寒いなと思えば設定温度を上げる

ということになろうかと思います。

で、しばらく使っているとユーザーの好みをAIが学習して、

設定温度を最初から調整してくれるということかと。

まあ、住環境も千差万別ですし、気密性、遮熱性、断熱性なども違いますので、さすがのAIと言えどもなかなか難しそうですけどね。。

書込番号:26205453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥151,800発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZXV4024S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング