『このCPUに皆さんは反り対策フレームしてますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥49,974

(前週比:+186円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,974¥75,660 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥49,974 (前週比:+186円↑) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『このCPUに皆さんは反り対策フレームしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

クチコミ投稿数:50件

初めまして
第8世代CPU 8700から乗り換えで自作しようとしています。
久しぶりに情報を取りに来たら、反り問題が12世代から発生しているとの事。
次世代から大幅にCPUが変わるタイミングであり、自作待った方がいいのかなとも思いつつ、眺めています。

タイトルの件なのですが、14世代でもソケットが同じなのでやはり対策すべきでしょうか?
保障問題もありますが、1度剃ってしまったCPUは元に戻らないのでしょうか?

書込番号:25538416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2023/12/09 01:34(1年以上前)

反った基板は元に戻す方が大変だし、無理にはまだは無い方が良いです。

反り止め金具の仕様にはリスクがあるし、インテルは問題ないとしてます。
そる危険性は0ではありません。

書込番号:25538423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2023/12/09 02:23(1年以上前)

>ぐぅたんたんさん

してますとも!

書込番号:25538438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:942件

2023/12/09 03:09(1年以上前)

自分も14900K使ってますがやってますよ。

コンタクトフレームは反り防止だけではなくて、クーラーにもよりますが温度を下げるというか、クーラーの効果を上げる場合もあります。

まああまり安物だとどこまでの精度で作られてるのか分からないので不安ですが、自分は今は親和産業の物を使っています。

待った方が良いのかについては次回出るインテルまで待つなら結構先だと思いますが、大幅に変わりそうなので待つのも良いんじゃないですかね。

書込番号:25538450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件 Core i7 14700K BOXのオーナーCore i7 14700K BOXの満足度5

2023/12/09 06:33(1年以上前)

14700Kです
使ってます
親和産業です

書込番号:25538510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/09 07:21(1年以上前)

13900ksで当然ながら使ってますよ

PCER24製です



書込番号:25538528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2023/12/09 08:36(1年以上前)

こちらの検証結果が面白かったです。
>【反り問題】LGA1700の反り対策金具を比較してみた(CPU温度比較編)
https://youtu.be/XZgVbaTTdK8?si=9960pH6qhxDmdkdd

動画の結論を簡単にまとめれば。
・対策金具は効果がある。ワッシャーより効果はある。
・対策金具の製品差は誤差。安いのでいい。
・CPUクーラー側の接触面に元からある反りとの相性がでかい。クーラーによっては対策金具は要らないくらい。
ってところですが。

同じ人の動画。
>【Alder Lake】反り対策は必要ない【LGA1700】
https://www.youtube.com/watch?v=SExQC-DUuC0
保証を失う改造と天秤にかけるほどのメリットはあるのか?が趣旨となります。
…必要ないと言いながら、あれだけ詳細な検証をしているのだから漢です。

まぁ質問するからには興味があるということでしょうし。金具が全く効果が無いなんて話でも無いので。壊す覚悟があるのなら、やってみてはいかがでしょうか?


ちなみに私は、対策は一切やっていません。PCは仕事道具なので。

書込番号:25538571

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2023/12/09 08:53(1年以上前)

自分も、その人の動画は見ています。

それ以外だとPCER24さんの製作動画が面白いです。
検索して見たら面白いと思います。

書込番号:25538590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件 Core i7 14700K BOXのオーナーCore i7 14700K BOXの満足度5

2023/12/09 09:09(1年以上前)

私はこちらの動画を見て使ったほうがいいかなと判断しました
https://www.youtube.com/watch?v=MC7GMuXlwm0

書込番号:25538607

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2023/12/09 10:03(1年以上前)

PCER24さんの動画は見ています。MATさんのもですが。理系のレポート書きの訓練を受けている人の動画は、見ていて安心感ありますね。(動画としてみるには冗長ではと思うところもありますが)

うどんさんは…レポートの体裁をなしていません。(世間では、やらかし系の方がうけるのかもしれませんけど。個人的にはイラッとするだけなので。ネジ落としてアワアワなんてシーン、必要か?)


>中央大学 初めてレポートを書かれる方
https://www.chuo-u.ac.jp/uploads/2021/08/campuslife_learning_space_writinglab_01.pdf?1665878400064
まぁ「この通りに書け」ではなく。伝えたいことを正確伝える手段として、長い歴史の中で洗練されてきたのが、こういったレポートの書き方です。何のためにこういう体裁になったのかを読み取って欲しいところ。
もちろん、文字数や時間制限があるかせ完璧にこれをしろなんて言いませんが。説明無しに画像や図面に貼るだけでこれを見ろとか、URL貼ってこちら読めという人は散見しますが。「人に読んでもらう」「人に伝える手段」としてはアウトなのです。
同時に。この辺を理解してから、検証記事や動画を見ると。信用に値するか、当てにして良いエビデンスなのか、はっきり分かるようになりますよ。 単位の無いグラフとか論外w

書込番号:25538664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/12/09 10:53(1年以上前)

短時間にこんなに沢山コメントありがとうございます。

YouTube確認し、PCER24さんや他のチャンネルも参考になりました。お教えくださりありがとうございます。
親和産業、PCER24、THERMALRIGHT辺りのフレームがあることもわかり、そちらのレビューなども見れば見るほどした方がよさそうな気持ちになってきました。
保証から外れるので確かに怖いですがこれ自体はそんなに高い製品でもないし…
と考えることにしました。

対策してる人が詳しいのでコメントして下さるだろうと予想はしていましたが、それにしても多くてびっくりしました。
仕事道具に余計なことをしたくないのもおっしゃる通りです。

書込番号:25538711

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2023/12/09 17:01(1年以上前)

>ぐぅたんたんさん
>自作待った方がいいのかなとも思いつつ、眺めています。

第14世代が出たばかりですが、Intel、毎年新型出しています。

もし、来年の15世代で、反り問題解決 と 7nm で出て来たら?・・・。

第14世代で 7nm 期待していたのですが、私は、待ち です。
Intelの14nmプロセス と Ryzen の7nmプロセスとを単純比較できない事ですけど。

欲しい時が買い時 という事は理解していますが、私は待っていると言う事です。

書込番号:25539108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2023/12/09 19:37(1年以上前)

Intel7 = 10nmプロセスルールですね。

書込番号:25539334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/09 21:38(1年以上前)

>ぐぅたんたんさん

仕事に使うにしろ

趣味でゲームするためにPC組む人

様々いますが、現にマザーボードは反るといった現象起きてます

たかが2年サイクルのPC業界ですが 3年も10年も使う人がいる訳です

反りは現に起こってる訳!使う使わないは本人次第だと思います

インフルエンザワクチンもインフルエンザにかかりたく無いために射つわけで

ただの予防策です

反っても構わない人はそれまで

反ると様々な弊害が有ると思う人は使ったほうが良いです







書込番号:25539520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


h1deak1さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/03 09:33(1年以上前)

13世代のi5を使っていた時に反り対策フレームを使わずマザーボードへ組み込んだ際にまさかの失敗でダメにしたことがあり、それ以降はAmazonで最安の反り対策フレーム(1000円しないくらい)を使っています。
なので、今回買い換えた14700Kでもそのフレームを使いまわしています。

書込番号:25607926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40
耳寄り情報 11 2024/09/02 21:48:41

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥49,974発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング