『インテルブルスク問題について』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i5 14600KF BOX

  • 14コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.6GHz、最大クロックは5.3GHz、PBPは125W、MTPは181W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥37,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,452

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,480¥44,450 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 14600KF/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:20MB Core i5 14600KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 14600KF BOXの価格比較
  • Core i5 14600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 14600KF BOXのレビュー
  • Core i5 14600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 14600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 14600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 14600KF BOXのオークション

Core i5 14600KF BOXインテル

最安価格(税込):¥37,480 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月17日

  • Core i5 14600KF BOXの価格比較
  • Core i5 14600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 14600KF BOXのレビュー
  • Core i5 14600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 14600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 14600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 14600KF BOXのオークション

『インテルブルスク問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 14600KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 14600KF BOXを新規書き込みCore i5 14600KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

インテルブルスク問題について

2025/01/20 09:52(11ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i5 14600KF BOX

スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

新しいグラボが出るとのことなので、新グラボを使って一台組もうと思っているのですが。
インテルのブルスク問題は今どうなっているか知りたいです。
最新のBIOSを入れるだけで、本当に今まであったエラーなどは治るのでしょうか。
もし安定しないなどがあればryzenで組もうかなと思います。

書込番号:26043670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/20 09:57(11ヶ月以上前)

安心してIntel購入しても大丈夫です

不良交換は最長5年とガイダンス流れてますから

z790マザーも価格破壊ですので安価で組み立て出来るでしょう


書込番号:26043680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2025/01/20 10:37(11ヶ月以上前)

>32mnさん
>最新のBIOSを入れるだけで、本当に今まであったエラーなどは治るのでしょうか。

・問題にされていたのは 電圧によってのCPU焼損の問題がありましたが、最新Bios にする事でそれを防止出来ます。

・PC1's 等は発注時に依頼すれば、無料で最新にしてから発送してくれます。
他ショップの相場は 3000円 でアップデートしてくれます。

書込番号:26043719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 11:12(11ヶ月以上前)

>32mnさん
ブルスクは経験ないですね。
価格コムでも1名しかいない気がします。
でもあの人騒いでるだけで修理にも点検にも出してない気がするんですよね。

書込番号:26043746

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/20 15:02(11ヶ月以上前)

BIOSを0x129Bベースにアップデートすれば特に問題は無いです。
自分はCore Ultra7ベースで組みましたが漸く安定した所でですね。
まあ、Ryzenも安定していて良いんですけどね。

書込番号:26044007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 15:23(11ヶ月以上前)

ブルスクはVMDドライバ入れるだけで出せますからね(*^◯^*)

書込番号:26044038

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2025/01/20 16:44(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ネット上で良く「焼損」と書かれているのを見ますが、13/14世代については劣化して極端に寿命が短くなるというだけで、焼損と言えるような現象が出たというのは私は見たことがありません。
焼損というのは、AMDのCPUでかつてあったように、実際に火を吹いたり、マザーボードや周辺のパーツまで焦がしたりするようなことを言うのだと思います。

書込番号:26044114

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/20 21:27(11ヶ月以上前)

エラーは直りません。
問題のエラーはCPUが壊れたから発生するものなのでエラーが出てしまったら壊れてしまっています。

問題の本質は制御の不具合でCPUが壊れてしまうものです。
それを壊れない様に制御を変更するものでしかないので、壊れてしまったものを直すことは不可能です。
壊れてしまったら保証を受けて交換して貰うしかないです。

書込番号:26044428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2025/01/20 22:13(11ヶ月以上前)

せっかく最新グラボで組むのに今のインテル選んだらもったいない気がします。

書込番号:26044470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/01/20 22:32(11ヶ月以上前)

これって、対応BIOSに更新するのに起動したら、CPUにダメージ?

結局のとこ、治ってるのか、駄目なのかわからない感じですね。

書込番号:26044488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 22:54(11ヶ月以上前)

今から考えたらあれはデマだったのかもですね。

書込番号:26044515

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/01/20 23:34(11ヶ月以上前)

>デマだったのかもですね。
デマだったというデマを流すな。調べろよそれくらい。

書込番号:26044556

ナイスクチコミ!14


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:120件

2025/01/21 08:57(11ヶ月以上前)

まだ、賛否がわかれている感じがしますね。
一度エラーを吐いてしまったらもう交換しか対応がないのはかなり怖いですね。
できれば返金対応できれば多少は良さそうですけど。
ちなみに13世代14世代を使っている人で今のところ大丈夫なんですか?

書込番号:26044829

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/21 13:22(11ヶ月以上前)

駄目になった人が多いから問題になったので少なくない数経験者はいると思いますよ。
私はIntelで自作しないので全く判りません。(他作は多少あるが13・14世代はない)

問題が表面化する前なら普通に壊したと思って捨ててた人もいるでしょうし...

書込番号:26045093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/15 08:50(10ヶ月以上前)

考えられるのは不良の安いSSDが大量に出回って
それを使用した人がBODで騒いでいるだけかもしれません。(*^◯^*)

書込番号:26075738

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/15 09:09(10ヶ月以上前)

>かもしれません。
根拠の無い素人の推測は、単なるデマです。

書込番号:26075763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/15 09:24(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
SSD不具合が多すぎるのは間違いないですからね。

書込番号:26075779

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/15 11:17(10ヶ月以上前)

>SSD不具合が多すぎるのは間違いないですからね。
根拠は? 不具合を検索したらたくさん引っかかる→多い! 程度だろ?
そもそも、SSDの問題かCPUの問題かすら区別が出来ずに、「かもしれない」で済ませているのは、お前レベルだけ。皆「CPUに問題がある可能性が高い」と論理的に導き出しているんだよ。

お前は、安物買いすぎて問題出たんだろ?ww それとも単に、SSDに問題があるとあてずっぽしているだけ? どちらも可能性高いな。
少なくともうちでは、NVMe移行にSSDに問題出たことないんだけど。

書込番号:26075904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/15 11:19(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
劣化問題とSSD欠陥商品が被ってる個体もあるでしょうね。
その時どう判断できるのですか?初心者さんとかわかるわけがないですよ。(*^◯^*)

書込番号:26075906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/15 11:21(10ヶ月以上前)

価格コムでもただ安いだけのSSDを絶賛して不具合多数を目撃してますからね。(*^◯^*)

書込番号:26075908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 14600KF BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 14600KF BOX
インテル

Core i5 14600KF BOX

最安価格(税込):¥37,480発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 14600KF BOXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング