『Amazon Primeビデオの5.1ch再生について』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

BAR 800 [ブラック]

  • Dolby Atomsと独自の「MultiBeam」を組み合わせ「5.1.2ch」の立体音響空間を再現するサウンドバー。さまざまなデジタル機器と接続可能。
  • Wi-Fi内蔵により、AirPlay 2、Chromecast Built-in、Alexa Multi-Room Musicに対応。高品位な音楽をストリーミング再生する。
  • 部屋の形状やスピーカーの設置場所、視聴位置に合わせて最適化する「ルーム・キャリブレーション」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

BAR 800 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥99,990 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション


「BAR 800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 800 [ブラック]を新規書き込みBAR 800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Amazon Primeビデオの5.1ch再生について

2024/11/27 23:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 800 [ブラック]

スレ主 moco1号さん
クチコミ投稿数:4件

AmazonセールでBAR800を購入検討中です。
自宅のテレビがREGZAの50C350Xです。
テレビでAmazonのプライムビデオが見れるのですが、BAR800を購入しテレビにHDMI接続すれば、5.1ch対応の映画などは5.1ch再生できるようになるのでしょうか?それともfireTVなどを別途購入しないとダメなのでしょうか?色々見てもイマイチ分からず。
宜しければどなたか教えてください。

書込番号:25976787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/28 07:31(1年以上前)

>moco1号さん

テレビが4K ARC対応です。

テレビ音声出力設定にビットストリーム、デジタルスルー、ドルビーのいずれか有ればドルビー5.1ch出力は可能です。

テレビアプリのアマプラは4KARCなら動画配信アトモスも出力も出来る可能性も高いですね。

内蔵アプリは反応が悪くサクサク動かない場合も有るのでfireTV4Kmaxでやると尚良いですね! サウンドバーに外部入力端子が有るのでサウンドバーにfiremax接続する事も出来るので安心です。



書込番号:25976986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/11/29 12:56(1年以上前)

>moco1号さん
こんにちは
5.1ch対応の映画はネット動画配信で配信されておりますが、内蔵アプリがどういう音声フォーマットに対応しているかは実は正確に調べる方法がありません。
内蔵アプリの実装は各社各機種ごとに基本的には同一ではありません。
4K ARC対応と対応音声フォーマットは無関係ですのでご注意ください。
つまるところ内蔵アプリの対応音声フォーマットについてはやって見ないとわかりません。

今現在C350XでNetflix、アマプラなどのネット動画サブスクに入られているなら、それらの中でアトモス配信されているタイトルのサムネイルを表示してそこにDolby ATMOSとか5.1chとか表示がされると思うので確認してみてください。実機確認がベストです。

C350Xの場合はテレビがドルビーアトモスには非対応ですので、内蔵アプリはアトモス音源のコンテンツも5.1chで出そうとすると思います。だから5.1chのサムネイルは出ていると思います。ATMOSサムネイルが無ければアトモスは非対応ですね。

BAR800はアトモス対応ですので、こちらを楽しみたければfire TV stick 4Kを買ってください。本日から始まったブラックフライデーセールで4割引き、お買い得です。

書込番号:25978518

ナイスクチコミ!2


スレ主 moco1号さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/29 22:38(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん

それぞれ教えて頂きありがとうございます。
規格やアプリによる違いもあるんですね。
理解することができました。
アプリ立ち上げて対応状況を見てみたいと思います。
感謝です。

書込番号:25979257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/29 22:47(1年以上前)

>moco1号さん

そうですね。テレビアプリで先ずはご自身で検証してそれから進めるのが良いですね!

テレビアプリはメーカーで動作が違うのでアプリのサラウンド設定とかも注目して適切な設定すれば通常は5.1chドルビーは大丈夫ですね!

JBLアプリも活用してサウンド設定すればサウンド形式もわかるので色々やってみてください。




書込番号:25979275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Moon_neさん
クチコミ投稿数:5件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度5

2024/12/13 10:35(1年以上前)

>moco1号さん

自分のテレビのアプリで確認できます。視聴したい作品を開き、画像の丸で囲まれた部分に5.1やDolby Atmosのマークが表示されていれば、サラウンドに対応していることを示しています。

書込番号:25997148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 800 [ブラック]
JBL

BAR 800 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,990発売日:2023年10月20日

BAR 800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング