『リアスピーカーがtype-cよる充電について』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

BAR 800 [ブラック]

  • Dolby Atomsと独自の「MultiBeam」を組み合わせ「5.1.2ch」の立体音響空間を再現するサウンドバー。さまざまなデジタル機器と接続可能。
  • Wi-Fi内蔵により、AirPlay 2、Chromecast Built-in、Alexa Multi-Room Musicに対応。高品位な音楽をストリーミング再生する。
  • 部屋の形状やスピーカーの設置場所、視聴位置に合わせて最適化する「ルーム・キャリブレーション」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

BAR 800 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥99,990 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション


「BAR 800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 800 [ブラック]を新規書き込みBAR 800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーがtype-cよる充電について

2024/12/06 17:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 800 [ブラック]

スレ主 Moon_neさん
クチコミ投稿数:5件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度5

先日ブラックフライデーでAmazonから購入した商品についてです。
左側のリアスピーカーとサウンドバー本体をドッキングしても、白色ライトが点灯したままで、充電ができませんでした。ただし、Type-Cを使用すれば充電は可能です。
Amazonのショップに連絡したところ、修理または交換のために商品を返品する必要があるとのことでした。商品のサイズと重量、そして返品にかかる手間と時間を考えると、返品すべきか悩んでいます。
普段は主にワイヤレスで使用しているため、このままType-C充電で使い続けた場合に、過熱や過充電といった問題が発生しないか心配です。
また、この使用方法がバッテリーの劣化を早めるのではないかとも考えています。バッテリーが正常に使えなくなった場合でも、ノートパソコンやスマホのように電源を接続した状態で使用し続けることは可能なのでしょうか?

書込番号:25988488

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/12/06 17:40(1年以上前)

>Moon_neさん
故障したまま使っていても仕方ないので、面倒でも返品しましょう。
今は充電の懸念があるようですが、この先何かあってももしやこれが原因では?と思ってしまいますよ。

再梱包しておいて、運送会社に連絡して取りに来て貰えば良いかと。

書込番号:25988532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/12/06 17:58(1年以上前)

>Moon_neさん

サウンドバー初期化してみてください。一時的な不具合があるかもです。

ダメなら初期不良で良いです。

タイプC充電器でも充電しっぱなしではバッテリーは劣化がはやいです。充電完了で遮断回路が働き充電停止します。自己放電で再度充電します。

スマホと同じでバッテリーが寿命になると使用出来ず、修理扱いでスピーカー送って電池交換となります。

スイッチ付き電源タップ買って電池残量減ったら充電し未使用の時は電源切ると良いです。

返品はご自身で判断ですね。



書込番号:25988561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Moon_neさん
クチコミ投稿数:5件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度5

2024/12/06 18:05(1年以上前)

返信ありがとうございました。

すでに初期化しましたが問題が改善していないです。やはり初期不良でしょうか

書込番号:25988569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/12/06 18:14(1年以上前)

>Moon_neさん

初期不良確定ですね!

出張点検依頼すると返品しないで良いかもです。修理を自宅で出来ないか購入店とJBLに交渉すると良いかもですね!

双方確認取ってトラブル無いように進めれば良いでしょう。返品は確かにシンドイですね!


書込番号:25988577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/12/06 18:20(1年以上前)

>Moon_neさん
初期不良でしょう、それは。

書込番号:25988590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/12/06 18:28(1年以上前)

>Moon_neさん

サウンドバーとリアースピーカードッキング部分みて、異物や汚れが無いか確認してみてください。ブロアー有れば使うと良いです。

ドッキングもしっかり出来ているかガタが無いか確認です。

書込番号:25988597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/06 22:19(1年以上前)

>Moon_neさん
>普段は主にワイヤレスで使用しているため、このままType-C充電で使い続けた場合に、過熱や過充電といった問題が発生しないか心配です。

USB充電で使用してもバッテリーに一切影響無いとしても本体で充電出来ないのであれば返品&交換でいいと思いますけどね

もし使わなくなって手放すとき「本体で充電できません」となると価値は半減するでしょうし、自分で使い続ける場合でもスペースの都合で本体に取り付けたまま使うとかなった場合、充電が切れると本体から取り外して充電しなければいけないわけですし

書込番号:25988895

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度4

2024/12/06 23:32(1年以上前)

今、自分のを見てみましたが、ドッキングした際に接触する端子は4つありますね

リアスピーカー側は金属の板状、そこになにか付着していたり汚れてたりしないか

サウンドバー側は棒のような端子になっていて、押すと凹むようです
バネが効いている感じ
この端子が奥に引っかかってしまっていないか
バネがきちんと効いているかどうか

返送が嫌ならそのあたりチェックされてみてはいかがでしょう

ただ、初期不良で交換するなら、あまりいじらず早いほうがいいと思いますけど
(梱包の巨大さに引いたので、返送するの面倒だなという気持ちはよくわかります笑)

書込番号:25988960

ナイスクチコミ!8


スレ主 Moon_neさん
クチコミ投稿数:5件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度5

2024/12/13 09:40(1年以上前)

>おさむ3さん
>今日の天気は曇りですさん
>ダイビングサムさん
>プローヴァさん


無事に交換できました。皆さんのご意見、誠にありがとうございました。

メーカーからの対応もとても素晴らしかったです。返信はやや遅れましたが、荷物を受け取った当日に新しいものを発送してくれ、翌日には新品を受け取ることができました。

驚くほどの対応スピードでした。

書込番号:25997090

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/12/13 09:44(1年以上前)

>Moon_neさん
新品交換で直ったと言うことですかね。
それは良かったです。

書込番号:25997096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度4

2024/12/13 12:34(1年以上前)

おつかれさまでした。
やはりサブウーファーも含めたセット一式の交換でしたか?

書込番号:25997306

ナイスクチコミ!3


スレ主 Moon_neさん
クチコミ投稿数:5件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度5

2024/12/13 17:53(1年以上前)

>おさむ3さん

そうですね、まるごと全部交換しました

書込番号:25997652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 BAR 800 [ブラック]のオーナーBAR 800 [ブラック]の満足度4

2024/12/13 18:10(1年以上前)

それは大変でしたね
わたしもしばらくは箱を取っておきます

書込番号:25997674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 800 [ブラック]
JBL

BAR 800 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,990発売日:2023年10月20日

BAR 800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング