『軽くて良い』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

  • 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
  • ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
最安価格(税込):

¥270,000

(前週比:+107円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,050

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥258,000 (3製品)


価格帯:¥270,000¥319,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜800mm 最大径x長さ:102.3x314.1mm 重量:2050g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON

最安価格(税込):¥270,000 (前週比:+107円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

『軽くて良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF200-800mm F6.3-9 IS USMを新規書き込みRF200-800mm F6.3-9 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信32

お気に入りに追加

標準

軽くて良い

2023/11/02 18:47(1年以上前)


レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM

スレ主 tetsuさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

今日から出ていたので銀座のフォトハウスで体験してきました。
構えてみると長い割に軽く感じられてかなり好感触でした。その軽さとのトレードオフなのでテレ端の暗さはしょうがない。感度を上げてなんとかしましょうか。

書込番号:25488662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/02 19:15(1年以上前)

> tetsuさん

こんにちは。

>感度を上げてなんとかしましょうか。

キヤノンとしては、
800/11よりも明るいですよ!
という感じなのかもしれませんね。

書込番号:25488691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/02 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も見てきました。
AFが爆速でした。他社競合レンズと比較すると、どれも長さは同じくらいで、先端部分は他社が太く、それ以外はこちらが太い感じでした。

見た目の体積に比べて、かなり軽く感じました。ズームは回して回して800mmという感じです。
富士フィルムの150-600mmを一回り太くしたサイズ感です。

製造はmade in Taiwanで、三脚座は外れません。

書込番号:25488760

ナイスクチコミ!8


スレ主 tetsuさん
クチコミ投稿数:19件

2023/11/02 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレ端でかなり伸びますね

ワイ端はこんな感じ

800mmにしては安い!?

最短0.8mから

ズームリングの回転角度はかなりあるので、おそらくあまり頻繁にズームせずに望遠側にしっぱなしの使い方ならいいのかな。
Lレンズじゃないのに白いのは少し嬉しいですね。防塵防滴がないのに価格はそれなりにしますが。

書込番号:25488796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/02 20:49(1年以上前)

> tetsuさん
防塵・防滴ですよ。

書込番号:25488818

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/02 20:50(1年以上前)

キヤノンのサイトでは、Lレンズ同様の防塵・防滴構造を採用となっていますが、実際は違うのでしょうか?

書込番号:25488819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 20:59(1年以上前)

待望の安価な超望遠レンズだったのですが、インナーズームでない上に、三脚座も外れないとは予想外でした...

書込番号:25488836

ナイスクチコミ!5


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/02 22:21(1年以上前)

800mmの時はF9ですが、600mmの時はどれくらいになるんですかね?
Sony、Nikonの200-600mmくらいのレンズに対して同じ位だったら、こっちの方がズーム比率が大きくて便利になります。

書込番号:25488931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/02 22:30(1年以上前)

>k@meさん
DPReviewによると、From 300-400mm, the lens stops down to F7.1, and from 500-600mm, it stops down to F8.
となっています。
2/3段暗いでしょうか。

書込番号:25488944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/02 22:32(1年以上前)

視力「46」相当(^^;


800mm/9≒88.9mm(有効(口)径)
⇒分解能≒1.30秒角 (⇒ 約 1/15.8万)
60/1.3≒46.06

書込番号:25488947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/02 23:41(1年以上前)

レポートありがとうございます。
800mmもいらない、600mmでf6.3のレンズが欲しかった。
RF24-105mm F2.8は動画向きですし。
なかなか欲しいレンズを作ってくれないキヤノン様w

書込番号:25489036

ナイスクチコミ!19


スレ主 tetsuさん
クチコミ投稿数:19件

2023/11/02 23:52(1年以上前)

キヤノンの値札の仕様にはなかったですが、価格コムの仕様を見ると防塵防滴はあるみたいですね。失礼しました。

書込番号:25489049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/03 01:35(1年以上前)

EVFを活かした良い方向性のレンズだよね

こういうレンズはどんどん出した方が盛り上がる♪

書込番号:25489106

ナイスクチコミ!5


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/03 02:07(1年以上前)

>kosuke_chiさん
F6.3スタートなので、600mmならそれくらいになりますよね。
サンプルにもあるように、明るさからして昼間の屋外スポーツ、飛行機、野鳥が中心で、屋内はちょっと厳しそうですね。

書込番号:25489124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/03 03:17(1年以上前)

室内で800ミリってなかなか使う機会ないですからね。500ミリくらいだと結構使うんですけど。

どうせまだ暗黒レンズとか言われるんだろうなあ。個人的にはテレコンを入れたときの望遠端の画質が気になるけど。
にしても今回発表されたレンズはどれも魅力的なものばかりですね。

書込番号:25489140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 08:16(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>なかなか欲しいレンズを作ってくれないキヤノン様w
RFレンズは自分の好みとことごとく外れていて、本当にそう思います。
ソニーのFE200-600mm F5.6-6.3と同じ仕様であればミラーレスもキヤノンで決まりだったのですが、当てが外れました。

書込番号:25489255

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/03 09:13(1年以上前)

>イテレータさん
海外ユーチューバー情報ですと、600mmでF8になるそうです。
他社と差別化するなら800mmは魅力的ですし、超望遠を必要とするのは圧倒的に野鳥撮影が多いと思いますので、野鳥を撮影される方に最適ですね。
次回に期待します!

書込番号:25489306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/11/03 10:44(1年以上前)

レンズラインナップを考慮した結果、ミラーレスへの移行はニコンとほぼ
確定していましたがキヤノンさんがこんなの発表してしまうから振り出し
に戻ってしまいましたがな。

書込番号:25489426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2023/11/03 12:25(1年以上前)

野鳥撮影のハードルを下げる価格のレンズがキャノンから出るとは!
サードパーティを選ぶ理由がなくなりましたね。

書込番号:25489561

ナイスクチコミ!7


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/03 13:35(1年以上前)

晴れた日の航空祭は問題ないでしょうね^_^

レンズフードはキヤノンのアクセサリーページには「同梱」とも「別売」とも記載が無かったですが、はたしてどうなんでしょうね?

書込番号:25489642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/03 14:00(1年以上前)

>karin01さん
スレ主さまの値段の写真に同封と書いて有りますよ。

書込番号:25489666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/03 14:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>★やまっち★さん

ありがとうございます♪
確かに、同梱と記載がありますね。

アクセサリーページには、
レンズケースは別売、レンズキャップは同梱と銘記されていますが
フードは別売か同梱かの記載がなかったので質問させていただきました。
単に記載漏れなのかもしれませんね。
サポート営業日に確認してみます。

書込番号:25489702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/03 16:07(1年以上前)

>karin01さん
昨日、フォトハウスで確認しました。フードは同梱です。

書込番号:25489822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2023/11/03 16:29(1年以上前)

>kosuke_chiさん
こんにちは
情報ありがとうございます♪

フォトハウス情報では同梱なんですね。
安心しました。
アクセサリーページも修正されるでしょうね♪

書込番号:25489848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/11/05 09:36(1年以上前)

>ブローニングさん

ふふふ

テレコンなしで、200-800ですものね。

ボディをR8で済ませたら うちの M1X 100-400 と比べても

重さがそれ程変わらないですもの。

来年 R7を買おうかと思っていましたが、このレンズのお陰でR8が良さそうな気がしています。

今シーズンは現状維持ですが、来年はよーく考えます。

書込番号:25492121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/06 17:29(1年以上前)

横から失礼します。

R5で検討していましたが、こちらの伸びた写真を拝見し、インナーズームでは無かったことに
大変残念な気持ちです。
明日10時から予約開始ですが、200-800はスルーですね。

Z180-600からすると全長・重さ共に少しショートしているこちらのレンズ、
さすが後出しのキャノンとニヤけましたね。

書込番号:25494176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/11/06 19:05(1年以上前)

同梱品・・・フード・ストラップ・前キャップ・後キャップ
(レンズストラップは単品別売しないとのこと)

https://store.canon.jp/online/g/g6263C001/

書込番号:25494288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/06 19:17(1年以上前)

インナーズームじゃないと買わないって何を撮るのだろうか。手持ちの100-400とか24-105F4はインナーズームじゃないけど今まで気にしたことないや。

書込番号:25494313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度5

2023/11/06 20:04(1年以上前)

Sony 200-600mmの望遠端600mmのAFは素早い野鳥の動体撮影基準だと結構もっさりしていましたが、400-500mmあたりの焦点距離にすることでAF速度が上がって最初の捕捉がしやすかったです。このため最初は400-500mmくらいにしてAFで捕捉した後はインナーズーム操作で素早く600mmにするみたいな運用でAFの遅さをカバーしたりしてました。
ちなみにOMDSの150-400mm F4.5 TC1.25xなんかも同様に望遠端のAFはそんなに速くなかったので同じような運用をしてました。

しかしnanoUSM搭載のRF200-800の600-800mmのAFが十分に速ければSony 200-600mmとかのようにAF速度をカバーする運用をしなくて済むようになるので、個人的にはインナーズームの必要性はなくなります。AF捕捉した後の素早いズーム操作は捕捉が外れてしまうリスクもあるので、そのリスクが無くなるというメリットもあります。

書込番号:25494386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/11/15 17:37(1年以上前)

314.1mm の長さは 最近の航空ショー の持ち込み制限 300o を超えているので 残念ですね (^^

書込番号:25506765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/11/15 22:49(1年以上前)

>インナーズームじゃないと買わないって何を撮るのだろうか。

野鳥やっててジンバル雲台使ってる人ならわかるんだよね。
まぁ、自分は手持ちメインなんであまり関係ないしジンバル使う時は
根性で運用してるけどね。

あと鏡胴がびよ〜んって伸びるのがちょっとカッコ悪いかな?

書込番号:25507161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2023/11/18 09:33(1年以上前)

|ω・´) マチコ先生、こーてまえ!
|彡 サッ

書込番号:25510034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/27 20:26(10ヶ月以上前)

ソニーからFE 400-800mm F6.3-8が発表されましたが、こういうのが欲しかったんだよと思いました。
テレコン付けて800mm/F8程度とすると、ズームでなくても良いのでRFにも400mm/F4や500mm/F5辺りのレンズが欲しいですね。

書込番号:26092049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200-600mmクラス欲しくないですか? 58 2026/01/08 1:16:53
レンズの強度 9 2025/04/21 8:20:31
エクステンダー使用について 18 2025/04/07 11:40:32
ケースについて 5 2025/04/06 17:18:04
キヤノン 春のキャッシュバック2025 4 2025/03/30 21:32:21
三脚座について(ロックつまみの緩みについて) 16 2025/04/08 23:34:55
テレ側の解像度 25 2025/04/15 1:12:07
2倍テレコン 13 2024/10/18 0:01:34
RAW現像について 21 2024/12/05 7:16:25
どちらを買うか悩んでます。 17 2025/10/21 14:03:50

「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミを見る(全 705件)

この製品の最安価格を見る

RF200-800mm F6.3-9 IS USM
CANON

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

最安価格(税込):¥270,000発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF200-800mm F6.3-9 IS USMをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング