『レンズからの作動音について』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

  • 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
  • ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
最安価格(税込):

¥270,354

(前週比:+461円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,511

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,200 (4製品)


価格帯:¥270,354¥319,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜800mm 最大径x長さ:102.3x314.1mm 重量:2050g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON

最安価格(税込):¥270,354 (前週比:+461円↑) 発売日:2023年12月 8日

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

『レンズからの作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF200-800mm F6.3-9 IS USMを新規書き込みRF200-800mm F6.3-9 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズからの作動音について

2024/04/15 09:30(1年以上前)


レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM

クチコミ投稿数:33件

初めてのRFレンズです。

11/9にキャノンオンラインショップで購入し、4/9に出荷されて翌日に届きました。

早速R7につけてまだ数ショットしか取っていません。

作動音について気になってみなさんにお伺いしたいと思います。

普通の室内の環境ですが、R7の電源ONすると、レンズからの作動音?が聞こえて来ます。

感覚的に何かが回っているような音です。(ゴーと結構大きいな音で、1−2m離れても聞こえます)

ISスイッチのON/OFFやAFストップボタンで音の変わりはありません。

電源OFFで音は消えます。

フォーカスサーチ音でもないと思います。電源ONで鳴りぱなしです。

これは初期不良なのか、正常な音なのか、教えていただきたいと思います。

今まではR7にEF70−200ISIIをつけていますが、作動音に特に気になっていませんでした。

書込番号:25700146

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/04/15 10:04(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん

・EOS R7 ファームウエアは最新の Version 1.4.0ですか?

書込番号:25700173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/04/15 10:16(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

はい、v1.4.0です。

RF200-800の届きに合わせ、R7のファームをアップしました。

書込番号:25700194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/04/15 10:30(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん

>(ゴーと結構大きいな音で、1−2m離れても聞こえます)

・カメラの設定を初期化してみてください。

書込番号:25700208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 11:38(1年以上前)

初期不良交換。

書込番号:25700284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/04/15 12:27(1年以上前)

再生する電源ON/OFF操作によるレンズ音

その他
電源ON/OFF操作によるレンズ音

皆さん、ご回答ありがとうございます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>・カメラの設定を初期化してみてください。

後で確認します。

>乃木坂2022さん

>初期不良交換。

やはり初期不良ですか。キャノンオンラインショップにも問い合わせ中です。


携帯で電源ON/OFF操作のレンズ音を取りました。一応アップしておきます。

書込番号:25700338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/04/15 13:25(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん

拝聴いたしました。
・AF-ONもしていないのに、ISもoffなのに、この異音は全く不可解です。
・レンズが不良なら、他のR系ボディに装着しても同様の異音を発するバスですから、キヤノンまたは小売店も即交換対応になると思います。

書込番号:25700433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/15 13:57(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん

 初めて気になりました。
 載せられた動画では音は分かりませんでしたが、所有しているレンズからは確かに音がしますね。

 R10・R6で使っていますが静止画では・・・全然問題なく使えています。こんな物だと気にしていませんでした。
 動画では音が録音されてしまいますので問題が有ります。

 これは私のレンズもメーカー送りかな?

書込番号:25700459

ナイスクチコミ!2


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/15 14:26(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん

 何故気にならなかったのかと考えてみたら、聴きなれた音だったのではないかと気付きました。

 手持ちのRFレンズ、RF100-400mm F5.6-8 IS USM・RF24-105mm F4-7.1 IS STM共に音の大小はありますが、同じ音がします。

 共に動画を撮影すると、カメラの内蔵マイクでは録音されてしまいます。

 これは、もうRFレンズの仕様かも?

書込番号:25700486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2024/04/15 17:01(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん
R5×RF200-800で確認してみましたが、私の個体は耳を近付けないと分からないレベルでした。
発売日から毎週使用(静止画のみ)していますが全然気付きませんでした。

ISかなと思いましたがON/OFFで変化無し、AF/MF、コンティニュアスON/OFFでも変化無しですね

とりあえずご参考まで

書込番号:25700628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/04/16 09:32(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

昨日R7の設定を初期化しました。今までフォーカスが迷う場面はかなり改善されていますが。

音はあまり変わっていない気がします。

EF70-200をつけても、同じような音をしますが、音は小さく耳に近づくとわかるレベルでした。

名古屋在住で近くにCanonセンターがないので、郵送で一度見てもらうことにしようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25701406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2024/04/16 10:22(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん
>>名古屋在住で近くにCanonセンターがないので、郵送で一度見てもらうことにしようかと思います。

伏見はマーケティングだけになってしまったんですね。
音の件、私も気になっていました。
結果が分かったら、ぜひ情報を上げていただけませんか?

書込番号:25701450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/04/16 11:48(1年以上前)

>勉強中中さん

>結果が分かったら、ぜひ情報を上げていただけませんか?

いつになるかまだわかりませんが、結果について、また報告します。

書込番号:25701527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/05/17 17:02(1年以上前)

連休と出張などで、遅くなり申し訳ございません。

結果は問題なしでした。

音するはISユニットを中心に保持するための部品だそうです。

ISのON/OFF関係なしでずっと動作します。

また、この部品が壊れた場合にレンズ自体も動作不可になるようです。(IS利用不可では済まない)

どれぐらい持つかは教えてくれないので、こういう設計するのはユーザにとってはデメリットかと思います。

書込番号:25738430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2024/05/18 02:32(1年以上前)

>米ドラマ大好きさん
情報を上げていただき有難うございました。

>>音するはISユニットを中心に保持するための部品だそうです。
>>ISのON/OFF関係なしでずっと動作します。

音はするものだ、ということをメーカーが正式にアナウンスしたということで、納得し安心しました。
動画撮る時に邪魔にならないか、というのは別の心配ですが(笑)。
なんにせよおかげでスッキリさせていただけました。

書込番号:25738954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200-600mmクラス欲しくないですか? 64 2026/01/08 16:10:10
レンズの強度 9 2025/04/21 8:20:31
エクステンダー使用について 18 2025/04/07 11:40:32
ケースについて 5 2025/04/06 17:18:04
キヤノン 春のキャッシュバック2025 4 2025/03/30 21:32:21
三脚座について(ロックつまみの緩みについて) 16 2025/04/08 23:34:55
テレ側の解像度 25 2025/04/15 1:12:07
2倍テレコン 13 2024/10/18 0:01:34
RAW現像について 21 2024/12/05 7:16:25
どちらを買うか悩んでます。 17 2025/10/21 14:03:50

「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF200-800mm F6.3-9 IS USM
CANON

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

最安価格(税込):¥270,354発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF200-800mm F6.3-9 IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング