『フィルターを着けるとフードが着きません』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

  • 望遠端800mmを実現したハイアマチュアユーザー向けの超望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • 被写体までの距離があり、近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮する。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
  • ズーム全域で「EXTENDER RF1.4x」「EXTENDER RF2x」に対応(別売り)。対応レンズの焦点距離を1.4倍/2倍にのばし、オートフォーカス撮影が可能。
最安価格(税込):

¥268,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥268,226

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥241,530 (20製品)


価格帯:¥268,000¥396,678 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜800mm 最大径x長さ:102.3x314.1mm 重量:2050g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

RF200-800mm F6.3-9 IS USMCANON

最安価格(税込):¥268,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの中古価格比較
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの買取価格
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのスペック・仕様
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのレビュー
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのクチコミ
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMの画像・動画
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのピックアップリスト
  • RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオークション

『フィルターを着けるとフードが着きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF200-800mm F6.3-9 IS USMを新規書き込みRF200-800mm F6.3-9 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

フィルターを着けるとフードが着きません

2024/08/07 20:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM

クチコミ投稿数:6件

5月のGWにキヤノンオンラインショップで購入しました。納期6か月以上と書き込みがあったのですが、今日8月7日に到着しました。約3か月での納品でした。ありがたいです。
ところで、95mmの保護フィルターを着けるとどうしてもフードが上手く装着できません。両方一緒は無理なんでしょうか? 僕のやり方が悪いのでしょうか?

書込番号:25841679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/07 20:36(1年以上前)

>はるじい55さん

たぶんこういうことですよね。
以下参考にして下さい。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001581280/SortID=25538220/

書込番号:25841700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2024/08/07 20:46(1年以上前)

はるじい55さん こんにちは

https://www.marumi-filter.co.jp/filternow/news/news-20231208/

上のマルミのサイトを見ると マルミだとフィルターが干渉するようですが フィルターはマルミでは無いですよね?

書込番号:25841708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/08/07 20:46(1年以上前)

>はるじい55さん

>フィルターを着けるとフードが着きません

マルミのHPにRF200-800mm F6.3-9 IS USMに弊社製品をお使いいただくにあたって
の情報が出ています。

https://www.marumi-filter.co.jp/filternow/news/news-20231208/

書込番号:25841709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/08/07 21:30(1年以上前)

マルミが悪いのか、RF200-800mmが特殊なのか?
MARUMI DHG スーパーレンズプロテクト 95mmって明らかに枠がネジ部からはみ出てますよね。

書込番号:25841759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 22:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まさにそのマルミのフィルターです。
せっかく買ったのですが、他社製に買い替えないといけないですね(泣)
実はまだ確認していませんがサーキュラーPLもマルミ製を買ってしまいました…

書込番号:25841861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25841862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 22:44(1年以上前)

まさにそのマルミです(泣)

書込番号:25841863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 22:46(1年以上前)

そうなんですよね(泣)

書込番号:25841866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2024/08/08 00:28(1年以上前)

>はるじい55さん

ケンコーのZXでも別のレンズですがフードに干渉すると報告されてます。

マルミにしてもケンコーにしてもフィルターがフードに干渉することがあるようです。

フィルター径が合って装着可能でもフードに干渉することがあり、事前に調べる必要があったりしますね。

未開封であれば交換、交換や返品は可能には思いますが、既に開封してるフィルターはダメ元で購入店に相談してみてはどうですか?

C-PLは未開封なのでメーカーに確認するなどして必要はら他社製品に交換してもらうなどしてももらうのが良いと思います。

書込番号:25841963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2024/08/08 11:20(1年以上前)

はるじい55さん 返信ありがとうございます

>まさにそのマルミのフィルターです。

マルミだと メーカでも発表しているので 使えなさそうですね。

でも C-PLフィルター こちらもフード付かない可能性高いですが C-PLフィルターの場合 回転させる必要が有りますので フード付けたままでは使いにくいと思いますので フード無しで使うのも有りだと思います。

書込番号:25842372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/08/08 14:19(1年以上前)

自分は6月発注なので、まだ納品されてませんが
実際にフィールドで使うときにはAmazonで売っている JJC製  ET-101互換フードを購入する 予定です
純正品はフィルター装着時のフードの問題があるようですが、こちらの製品の紹介分には「Ф95mm保護フィルターとФ95mmレンズキャップを取り付けることができます」と明記されています
撮影フィールドでガツガツぶつける可能性が高いこと、保護フィルター以外にCPLフィルターもつけるのでフードに指穴加工を施す必要があり、加工しやすい互換フードを使おうと思ってます
実際取り付けてませんので何とも言えませんがメーカーの紹介文通りフィルタ装着時に互換フィルタが取り付けばそれでOKなんです

書込番号:25842567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/08 15:32(1年以上前)

>ぽんだもんさん
200-800にケンコー保護フィルター、JJCレンズフードを使用していますが
純正フードと比べてもフィルターとの隙間は殆ど変わりません(フードはレンズ先端に付けるので当然ですが)
なのでフィルターは推奨された物が良いかと思います

書込番号:25842629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/08/08 16:50(1年以上前)

>キヤノン機で写真撮ってるさん

横からの質問ですみません
JJCのフードの質感や使用感を教えて頂きたいです
色を塗ってカスタムしたいと考えてます
付属のフードはそのままにして使い分けたいと考えてます
JJCのフードは純正に比べて弱い、ガタつくなどありますか?


>はるじい55さん

フィルターの件、RF28-70も同じで、マルミのフィルターはExusマーク2とプライムのどちらかでないとフードがつけられません。購入店にて交換できると良いですね。


書込番号:25842680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/08 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左JJC 右キヤノン純正

キヤノン純正内側

>Nouse Foranameさん
JJCフードもガタつきなど無く使用に問題はありません
画像を添付しましたが、外側はJJCの方がツヤがありますが
内側の光の反射は純正より抑えらている感じです

書込番号:25842757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2024/08/08 18:27(1年以上前)

別機種
別機種

>はるじい55さん

 200-800とフィルターの相性の問題は聞いていましたが、私はケンコーのPRO1D LotusUを使用していますが、何の問題も無く純正フードが使えています。フィルター選択の参考になれば幸いです。

書込番号:25842780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/08/08 18:41(1年以上前)

>キヤノン機で写真撮ってるさん

JJCレンズフードの件ありがとうございます
写真も付けてくださりよく分かりました
レンズは全く納品されそうにないですが先にフード買って塗装して待とうと思います。

書込番号:25842800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/12 12:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
実はPLも試してみたのですが、やはりダメでした。マルミの色彩コントラストアップ(DHG Super Circular P.L.D)というフィルターです。
純正だと他のレンズが買えるほどしますので(苦笑)、フィルターなし運用も考えてみます。開封しちゃいましたし…

書込番号:25847341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 RF200-800mm F6.3-9 IS USMのオーナーRF200-800mm F6.3-9 IS USMの満足度4

2024/08/13 08:02(1年以上前)

本件、マルミさんには申し訳ないが、無償交換してほしい。返品返金でも構わない。何が良くて鏡筒からフィルター枠がこんなに凸るのかワケワカメ。

書込番号:25848255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの強度 9 2025/04/21 8:20:31
エクステンダー使用について 18 2025/04/07 11:40:32
ケースについて 5 2025/04/06 17:18:04
キヤノン 春のキャッシュバック2025 4 2025/03/30 21:32:21
三脚座について(ロックつまみの緩みについて) 16 2025/04/08 23:34:55
テレ側の解像度 25 2025/04/15 1:12:07
2倍テレコン 13 2024/10/18 0:01:34
RAW現像について 21 2024/12/05 7:16:25
どちらを買うか悩んでます。 17 2025/10/21 14:03:50
EOS R10にて 1 2024/09/18 19:24:28

「CANON > RF200-800mm F6.3-9 IS USM」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF200-800mm F6.3-9 IS USM
CANON

RF200-800mm F6.3-9 IS USM

最安価格(税込):¥268,000発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF200-800mm F6.3-9 IS USMをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング