『欲しいっす!(`・ω・´)ゞ』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

  • 開放F値2.8通しでありながら、広角24mmから中望遠105mmまでを1本でカバーした大口径標準ズームレンズ。高性能な「L(Luxury)」レンズシリーズに属する。
  • ズーム時の全長固定、アイリスリング搭載、パワーズームアダプター対応により、静止画だけでなく動画撮影に配慮した設計で幅広いジャンルで活躍。
  • ポートレート撮影にて多用する焦点距離24mmから105mmまでをレンズ交換なしで連続的に撮影可能。
最安価格(税込):

¥445,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥445,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥389,200 (2製品)


価格帯:¥445,000¥615,536 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1330g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの中古価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの買取価格
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのレビュー
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのクチコミ
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの画像・動画
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのピックアップリスト
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのオークション

RF24-105mm F2.8 L IS USM ZCANON

最安価格(税込):¥445,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの中古価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの買取価格
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのレビュー
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのクチコミ
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの画像・動画
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのピックアップリスト
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのオークション

『欲しいっす!(`・ω・´)ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F2.8 L IS USM Zを新規書き込みRF24-105mm F2.8 L IS USM Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 欲しいっす!(`・ω・´)ゞ

2023/11/02 16:12(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

クチコミ投稿数:8379件 エム5 

でも高いのでぉ金貯めるッス!!!(`・ω・´)ゞ

来年わZぇーっと!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:25488514

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/02 16:22(1年以上前)

水木さん復活かと思った(T_T)

書込番号:25488523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22293件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/02 16:45(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

> 来年わZぇーっと!!!(`・ω・´)ゞ

マジっすか?

私は、手持ちのXF18-120mmで頑張ります。
でも、X-S10のAFはアレ過ぎて、X-S20は、受注停止中。
これは、私に、X-H2Sを買わせようとする、何者かの陰謀か?
でも、アレ、R6M2よりもデカかったような?
なので、とりあえず、ボディのことは置いとこう。

>Jennifer Chenさん

> 水木さん復活かと思った(T_T)

エム子さん、ご紹介のリンクを踏んだら、いきなり、水木さんの若い声で、昭和歌謡曲の世界が…。^^;
それは、日本の音楽シーンが最も日本らしかった時代。

書込番号:25488545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/02 17:04(1年以上前)

>あれこれどれさん

此れからCANONさんのレンズは雄叫び&昭和歌謡の世界でヾ(≧▽≦)ノ


って昭和臭さを醸してるのはNikonさんですかねぇ|д゚)

書込番号:25488559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22293件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/02 17:31(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

> って昭和臭さを醸してるのはNikonさんですかねぇ|д゚)

ニコンの昭和は、昭和前期、だと思います。
ZマウントのZは、日露戦争の時のZ旗、だし、これ自体は明治時代のエピソードだけど。^ ^;

書込番号:25488587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/02 18:23(1年以上前)

>あれこれどれさん


明治っすか(-.-;)


文明開化の音がしますかね(~O~;)

書込番号:25488642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/02 19:25(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

こんにちは。

>来年わZぇーっと!!!(`・ω・´)ゞ

末尾のZはパワーズームのZなのでしょうか。
全長もかなり長く、ブリージング対応させた
動画用のレンズのようですね。

パワーズームアダプター
PZ-E2/E2B(別売)、
PZ−E1の価格での評判は
芳しくなかった気もしますが、
こちらはどうなのでしょうか。

キヤノンは動画もEFからRFに
完全移行するのですかね。

書込番号:25488711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22293件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/02 19:48(1年以上前)

>とびしゃこさん

> 末尾のZはパワーズームのZなのでしょうか。

how2flyの意見に拠れば、そうです。

> 全長もかなり長く、ブリージング対応させた動画用のレンズのようですね。

そこまで動画に全振りのレンズではないようです。電子式ブリージング補正の対応レンズであるようです。

> パワーズームアダプター
> PZ-E2/E2B(別売)、
> PZ−E1の価格での評判は

あれは、マスターレンズに三脚座が付かないことが、全てをぶち壊しています。
手持ちでのバランスはさらに悪かったし。

PZ-E1、近々、90Dともども、売却予定です。
なお、90DとR7では、4K/30pの設定(画質)を一致させられないようです(R7が90D互換モードを持たないらしい)。

キヤノンは、Zレンズを出しても、PZレンズを出さないような気がします。ニコンと違って。

書込番号:25488739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/02 21:40(1年以上前)

>あれこれどれさん

>そこまで動画に全振りのレンズではないようです。

なるほど、ボディ側のブリージング補正を切ると、
少し画角変動がみられますね。

ただ、この長さの鏡筒のインナーズーム仕様で
三脚座まで用意されている「標準ズーム」となると、
スチル用としては数々の謎仕様にも見えます。

7〜8割方は?動画向けなのかなと思います。

>PZ-E1、近々、90Dともども、売却予定です。

24-105/2.8L ZとPZ-E2(B?)、
ご購入は決定?の方向でしょうか。

キヤノンのLズームもだんだん
ライカ的なゾーンに入ってきたと
感じています。

書込番号:25488890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z
CANON

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

最安価格(税込):¥445,000発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F2.8 L IS USM Zをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング