『TECHART LM-EA7 を使用して1/80000にする方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

  • 有効約2460万画素メモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」に「グローバルシャッター方式」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 高速で動く被写体を捉える場合でも、ローリングシャッター方式では発生してしまう画像のゆがみが発生せず、肉眼で見た形状のままに撮影が可能。
  • 狙った被写体を高精度に認識しながら、ブラックアウトフリーでAE/AF追随・最高約120コマ/秒の連続撮影性能を実現。
最安価格(税込):

¥687,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥707,438

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥585,600 (2製品)


価格帯:¥687,500¥940,754 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2520万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:618g α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥687,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月26日

  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオークション

『TECHART LM-EA7 を使用して1/80000にする方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]を新規書き込みα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:63件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオーナーα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度2

今の所、1/8000までしか行きませんが、TECHART LM-EA7 を使用して1/80000にする方法を教えてください。

書込番号:25909177

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/30 02:18(1年以上前)

そのマウントアダプターうんぬん以前に、
例えば「晴れ」の明るさ(Lv(Ev)14≒4.1万lx(ルクス))で、1/80000秒でも標準的な露出となる目安の例は、
F2.8・ISO 8000、
F4.0・ISO 16000、
とかですので、撮影条件によっては、一種のフェイルセーフ機能が発動して、シャッター速度を上げられない、とか?

書込番号:25909211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/30 07:26(1年以上前)

>1DSMk2ユーザーさん

こんにちは。

>今の所、1/8000までしか行きませんが、TECHART LM-EA7 を使用して1/80000にする方法を教えてください

Ver.2.00では一部制限解除されていますが、
すべての条件で1/80000までいくわけではありません。

純正レンズでも仕様が発揮できる使用条件がありますので
装着レンズがF1.4であったり、アダプタ使用の時点で、
使用制限をかけているのかもしれませんね。

「*1 Ver.2.00以降のファームウェアにて、連続撮影時もシャッタースピードの上限が1/80000秒までになりました
*2 F値が1.8より明るい設定で撮影すると、シャッタースピードが上限1/16000秒になります。
高分解シャッター機能使用時、レンズ未装着時はシャッタースピードは1/80000秒になりません」

・1/80000秒(*1)(*2)の高速シャッタースピード
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-9M3/feature_1.html

書込番号:25909292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/01 21:53(1年以上前)

スレ主さま

1/8000秒は、適正露出は無視して、シャッター速度優先にしても、それ以上速くならないということでしょうか?
レンズの絞り値はいくらですか?

書込番号:25946254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]のオーナーα9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]の満足度2

2024/11/01 23:14(1年以上前)

現在確認しているのは、TTLを使用した場合、1/500まで、純正レンズの場合1/80000まで、LM-EA7を使用した場合、1/8000までです。
絞りの暗いレンズを使用した場合、画質は犠牲になりますが、ISOを上げて使用すると、ストロボの出力を最小限に出来るので、高速ストロボ連射が可能になります。

書込番号:25946338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]
SONY

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥687,500発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 III ILCE-9M3 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング