『何より軽くて小さいのが良い』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属する。
最安価格(税込):

¥98,180

(前週比:-60円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,180¥109,400 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥98,180 (前週比:-60円↓) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオークション

『何より軽くて小さいのが良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

何より軽くて小さいのが良い

2025/03/06 09:56(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

スレ主 io10さん
クチコミ投稿数:2件

池に来ている鴨などの比較的大きな鳥を写しているのですが、年配者なので12-32の小さなレンズをつけての軽さと小ささがありがたい。

このレンズでも、記録画素数をL(20M)の最高値(S→M→Lの順に上がって行きます)に設定して写した画像でも、PCに取り込んで最大限に拡大すると、かなり詳細なところまで見えます。
つまり、重い望遠は必要なし、ということ(但し、小さい鳥は話がまた別)。

コンデジの選択肢がほとんどなくなっている今、これは高齢者にはありがたい。

書込番号:26099793

ナイスクチコミ!8


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/06 10:13(10ヶ月以上前)

小鳥とか猛禽だと、もう少ししっかりしたボディやレンズが欲しくなるところですが、
PCのモニタがFHDとか4Kでも1000万画素ありませんから、
気軽に持ち出せて、撮れて、見れるのは確かにメリットですね。

書込番号:26099806

ナイスクチコミ!0


スレ主 io10さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/06 10:49(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。

コンデジを駆逐したスマホですが、私は以前、スマホを池に落として無くしたことがあります。
スマホで写真を撮る場合にはこんな危険もありますので、小型軽量のこのミラーレスは手ごろな価格もあって、コンデジ代わりに買いました。

書込番号:26099831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/07 01:12(10ヶ月以上前)

>io10さん
軽くて小さいのは、本当にいいですよね
ちょっと時間あるからカメラ散歩へ行くかなって気になります
これから、ソメイヨシノが咲いたら余計撮影に出たくなりますね

私は似たような小さいCANONのカメラを持ってて、週末は出歩いて撮影しているのですが、
更に小さいG100Dは魅力的なのでチェックしています

書込番号:26100733

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2025/03/07 12:49(10ヶ月以上前)

動画用に発売された機種なのに、結構 静止画を撮る人にも好評ですね。

書込番号:26101191

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの満足度5

2025/03/07 22:49(10ヶ月以上前)

小型軽量も立派なスペックですよね。
カメラは持ち出してこそ。普段使いのバッグにプラスして機材詰め込んだカメラバッグなんて
もう面倒でやってられない。
もうカメラやめちゃおうと思って処分したお金で思わず買ってしまった。
好みはあるでしょうけど、カメラもデータも軽い方が良い。

書込番号:26101780

ナイスクチコミ!9


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/08 15:08(10ヶ月以上前)

同類のカメラを愛用して言いますが、仰る様に軽い事はやはり私にも相当なメリットですね。

>コンデジを駆逐したスマホですが、私は以前、スマホを池に落として無くしたことがあります。
>スマホで写真を撮る場合にはこんな危険もありますので、小型軽量のこのミラーレスは手ごろな価格もあって、コンデジ代わりに買いました。

うーん、そうでしたか。
私はダサいと言われようが、日頃より細くて長めのスプリング紐をバック等に結び付けています。
そのお陰で落下は無論、置き忘れも防げていますが、今どきはやはり流行っていない様ですね。(大汗

書込番号:26102554

ナイスクチコミ!4


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2025/03/09 07:36(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

Lumix 35-100mm

M.Zuiko 40-150mm

12-32mm(70g)に比べると重いですが、35-100(135g)も軽くていいですよ。
45-150mm(200g)や40-150mm(190g)も他マウントに比べればだいぶ軽いですね。

書込番号:26103265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/03/16 20:10(9ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 軽いの欲しい・・・♪ 
⊂)   
|/   
|

書込番号:26112818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥98,180発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング