『初カメラ』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DK レンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.(H-FS12032)」が付属。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥83,000¥95,810 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション


「LUMIX DC-G100DK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DK レンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

初カメラ

2024/08/03 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット

スレ主 lv0さん
クチコミ投稿数:2件

初めてのカメラにこのg100dかr50で検討しています。主に風景や旅の記録ように使おうと思っています。
どちらのほうがおすすめですかね?
g100dはレンズに惹かれるし、r50のaf性能も良さそうですが…

書込番号:25836440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/08/03 18:41(1年以上前)

>lv0さん

>>主に風景や旅の記録

この用途なら、どちらでも大丈夫です。
スペックより持った時の感触やフィーリングで選らんでも問題無いと思います。

それよりは露出の3要素を理解する事や露出補正を使いこなす方が重要だと思います。

又風景をしっかり撮影したいなら丈夫な三脚等も必要でしょう、
普通に撮影出来る様に成ったらサーキュラーPLフィルターやハーフNDフィルター等も調べてみて下さい。

書込番号:25836447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/03 19:43(1年以上前)

>lv0さん

>どちらのほうがおすすめですか

どちらでもOKなので、お店で触ってみて、フィット感のある方にされたら

書込番号:25836520

ナイスクチコミ!5


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/08/03 20:37(1年以上前)

別機種
別機種

G100Dと同じセンサーのG99で撮影

G100Dと同じセンサーのG99で撮影

>lv0さん

どちらでも気に入った方でいいと思います。
店頭でグリップ握ったりファインダー覗いたりしてみてください。

書込番号:25836587

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/08/03 20:46(1年以上前)

>lv0さん

こんにちは、風景には30%センサーの大きいR50がおすすめです、それにレンズも多い。
R50の評価低い2件はどちらもユーザーではなく試用で、画像に関わらない部分での評価です。

書込番号:25836602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/04 07:25(1年以上前)

>lv0さん

>初めてのカメラにこのg100dかr50で検討しています。主に風景や旅の記録ように使おうと思っています。
どちらのほうがおすすめですかね?

初めてですから、基本どちらでも構いません。
g100dはMFT機、r50はAPS-C機です。

書込番号:25836997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/08/04 07:39(1年以上前)

>lv0さん
基本このクラスですとセンサーの差も関係無いですから、お値段と持ちやすやと見た目で気に行った方をですが、G100の方が気持ち広角で撮れますので風景では有利ですかね。
店頭で標準レンズ付けてどちらの画角が気に入るかで決めてもいいかもしれません。

書込番号:25837008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2024/08/04 12:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24mm相当で撮影

24mm相当で撮影

作品作りなら見切れさせた方がいいと思います

>lv0さん

基本的には持ってみてしっくりくる方で良いと思いますが、レンズキットのレンズのみで運用するのであればG100をお勧めします。

旅の記録写真とのことですが、付属レンズの焦点距離で比較すると、フルサイズ換算29mmと24mmでは近距離での撮影範囲が全く違っています。
お祭りの屋台や屋台で買ったものを手に持ちながら撮影する時、自撮りや食卓の撮影では、後ろに下がれないので結構広角レンズが必要になります。

もちろんこの時だけスマホで、というのも可能ですけど、写真の保存場所があちこちに散らばるのは管理しづらいです。
よく広角レンズは広い風景をダイナミックに撮影すると言われますが、私は狭い場所を広く撮ることに使う方が多いです。

また、R50は本体充電ができないので、泊まりがけの旅行の場合、充電器を別途持って行かなければならないのも気になるところだと思います。

お祭りなどのイベントに当たるとお神輿やパレードを撮るのにズームが欲しくなりますので、予算を増やすことができればWズームレンズキットをお勧めします。
レンズを追加で購入するときは、G100、R50ともボディー内手ブレ補正が入っていませんので、レンズ内手ブレ補正(製品名にO.I.SやISの文字が入っているもの)を選んでください。

書込番号:25837329

ナイスクチコミ!4


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/10 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>G100dはレンズに惹かれるし、r50のaf性能も良さそうですが…

風景ならAF性能の違いは気にならないと思いますが、レンズの画角は差を感じると思います。
キヤノンのキットレンズは、パナソニックのキットレンズより30%ぐらい写る範囲が狭くなります。
気持ち程度でほとんど変わらないってよく言われるようですが、結構違います。
あと価格差が4万円ぐらいあるのでその分でレンズを購入すればもっと楽しめます。
中古なら広角ズームと明るい単焦点レンズの2本が買えるかも。

書込番号:25845344

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DK レンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DK レンズキット

最安価格(税込):¥83,000発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DK レンズキットをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング