『温度何度ですか?5600回転だから50℃いかないですよね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,769

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,769

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,769¥25,654 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥19,769 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月13日

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『温度何度ですか?5600回転だから50℃いかないですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

温度何度ですか?5600回転だから50℃いかないですよね?アイドリング状態で?
上がるとしたらなんで上がるんですか?7400回転じゃないのに。50℃超えているという書き込みがありますが。

書込番号:26054983

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/29 23:49(8ヶ月以上前)

設置状況と使用状況による。

まぁ普通のケースに入れて、夏場にガリガリ何時間も高負荷かければ50度行くでしょうけど。
そんなクリティカルなシチュエーションを考慮しないと行けないような使い方するのですか?

>今後アイドリング50度をどう対処していきますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001516480/SortID=26025768/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=18%81%8e+8TB#tab
さんざんここで書かれたようなことを蒸し返して。学習しないのなら、これスレも意味が無いですよ。


…50度いったら即死するとか思っているんでしょ?ww

書込番号:26055054

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2025/01/30 00:30(8ヶ月以上前)

まともな人なら、50度で使用し続けたらどの程度故障率が上がるのか? から気にすると思うんだけどなぁ…
どっかで50度見たもんだから、もう50度しか考えられなくなっているw

>製品型番: WD80EAAZ
https://www.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-blue-desktop-sata-hdd?sku=WD80EAAZ
>動作時の温度範囲 0°C to 60°C
昔より幅は広がっているようで。

>Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する
https://gigazine.net/news/20070219_disk_failures/
ちと古い記事だけど。中読むに
>ハードディスクの温度が50度を超えるような環境であれば、故障率は如実に上昇しています。
とありますね。50度以下なら温度関係ないという以上の記事ではありませんでした。

>ハードディスクが故障する元凶は熱ではなかった
https://japan.zdnet.com/article/35079294/2/
故障原因として大きいのは、温度より湿度だ…というレポートです。まぁ日本で暑い日には湿度も高いので。
只、具体的な湿度書いていないのが…(日本のような80%とかでるような国とアメリカ比べられても…)。

>【適正温度は?】HDDの寿命を延ばすには
https://www.pc-net-service.online/temperature-measures-to-extend-the-life-of-hdd/
>実は30〜40度あたりの高い温度のほうが故障しにくくなるようです。
>45度を超えるような高温では再び故障率が上がる傾向にありますが、それでも温度が低いときほど顕著ではありません。
お立ち台的スタンドまで使って冷やそうとするのは愚行だということですねww  細かい温度調節は無理だとしても、普通にケースに入れるなりPC内に設置するのが無難でしょう。


…。
自分で調べたら? いろいろ記事は載ってますよ。
調べず調べて貰って自分が気持ちいい意見だけ採用する。何様ですか?

書込番号:26055094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/30 15:53(8ヶ月以上前)

電気なんで保温したらナンボでも上がります。

豆球が低電力で光る理由。

書込番号:26055885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/30 15:54(8ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

というか、物理に対する理解が全くないとさすがに無理だと思うんだな。

書込番号:26055887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/07 01:38(7ヶ月以上前)

256MBという巨大で高速なバッファメモリを搭載しているのでそれが強烈に発熱するようです。
HDDの筐体自体をバッファやコントローラーチップのヒートシンクにしているので、エアフローが悪いPCでは50℃位平気でいってしまうのではないでしょうか。
でもその巨大バッファのおかげで5600回転にもかかわらず旧世代SSDを超えるような転送速度が出せるわけです。
私の環境でもファンが当たっているにもかかわらずアイドル39℃と表示され、壊れてるんじゃねえの?と当初驚きました。

書込番号:26065041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/07 08:40(7ヶ月以上前)

>赤いすいかさん

ファンが当たらないと50度いきますか?

書込番号:26065183

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2025/02/07 09:02(7ヶ月以上前)

字が読めないのかね?君は。

書込番号:26065216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥19,769発売日:2023年12月13日 価格.comの安さの理由は?

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <2549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング