『マザーボードを交換後、モニターが映らないです』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

MPG B760M EDGE TI WIFI

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備えている。マグネット内蔵のスタンド型Wi-Fiアンテナが付属し、さまざまな場所に簡単に設置可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B760M EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG B760M EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのオークション

MPG B760M EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

  • MPG B760M EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG B760M EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B760M EDGE TI WIFI

『マザーボードを交換後、モニターが映らないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B760M EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B760M EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG B760M EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG B760M EDGE TI WIFI

クチコミ投稿数:8件

前回のPocket0831さんがしていた質問と似ているのですが、自分の場合は解決出来なかったので助言をお願いします。

CPU・マザーボード・メモリを交換し、他のGPU等は流用しました。

・OS Microsoft Windows 10 Home 64bit OEM (DSP版)
・CPU Core i5 14600KF
・メモリー CP2K16G56C46U5 Crucial Pro 32GB Kit (2x16GB) DDR5-5600
・マザーボード MPG B760M EDGE TI WIFI
・GPU GTX1060 GYGA BYTE GV-N1060G1 GAMING-6GD
・SSD Crucial BX200 CT240BX200SSD1
・HDD TOSHIBA DT01ACA200 2TB SATA600 7200 64MB
・電源 SSR-650RMS Gold

交換後に本体電源をつけると、本体ファン・マザーボードのライト・GPUのライトはついていますが、モニターには何も映らない状態です。
Ez Debug LEDはBOOTに黄色ランプがついてます。
キーボードのNumLockやCapsLockでLEDのランプの変化もなしです。
モニターの設定や、DP・HDMIの変更でも上手く行きません。
他に原因として考えられるものはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26026298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/06 05:55(1年以上前)

BOOTランプが点灯しても、NumLock CapsLockが変化しない場合は、そのままでは何が原因か分からないのでストレージなして画面が出るか確認してみましょう。

それで画面が出るならストレージが起動を妨げている可能性があります。

書込番号:26026315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/06 07:35(1年以上前)

>Tomatojuicerさん

> マザーボードを交換後、モニターが映らないです

最小単位での動作確認をしてみては。
不具合の原因の切り分けを

書込番号:26026348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/06 09:43(1年以上前)

>Tomatojuicerさん
>モニターの設定や、DP・HDMIの変更でも上手く行きません。

●ケーブルは、 グラフィックスカードに挿しているでしょうか? マシン上下方向で中央付近のポートがグラフィックスカードのポートです。

書込番号:26026433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/06 22:04(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
>湘南MOONさん
パソコンを全て分解して、最小単位で動作確認しましたが変化なしでした。
無線キーボードしか持っていなかったので、有線のキーボードを調達して確認してみます。
マザボ、CPU、CPUクーラー、メモリ1枚、GPU、電源のみで確認しました。

> JAZZ-01さん
グラフィックボードーHDMIーDPーモニターで繋げています。
DPーDP端子でも確認しましたが、やはりダメでした。
HDMI同士のケーブルは持ち合わせがなくて。。。

メモリの位置と数を変更して、モニターも変えて何度か試そうと思います。
また改善点があれば教えていただけると助かります。

書込番号:26027268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/06 22:10(1年以上前)

SSR-650RMS Gold

この電源の可能性はあるかな?
Haswell電源じゃ無いよね?

書込番号:26027276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/06 22:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Haswell電源でないと動作が安定しないということでしょうか?
Seasonic SSR-650RMS Gold を調べてみると、AmazonのサイトにはHaswell対応とは書いてあったのですが。

書込番号:26027325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/01/06 23:21(1年以上前)

ATX2.3なので、規格上ではHaswell対応ではないですが、動作する可能性を否定はしませんが、最近のCPUは電力の小さい領域から一気に上げるので、比較的に古い電源は要注意くらいです。

書込番号:26027358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/19 18:30(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信遅くなりました、すみません。
結果的に言うと電源も交換しましたが効果なしでした。

メモリを販売店で動作確認→異常なし
メモリ、マザボ、CPUをドスパラへ持ち込み→BIOS画面表示された
電源(SST-DA850-G)を購入し、最小構成→BIOS表示されず

次は電源とグラボとCPUクーラーも持ち込んで見てもらうしか手がなくなってしまいました…。

書込番号:26042959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/19 19:27(11ヶ月以上前)

解決しました!
初歩的なところで、HDMI-HDMI端子で繋ぐとBIOS起動確認できました。
HDMI-DP端子しか持っていなかったので、恥ずかしながら気づけませんでした…。

みなさん回答ありがとうございました!
初心者で全然分からなかったので助かりました。

書込番号:26043019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/19 20:27(11ヶ月以上前)

>Tomatojuicerさん

●良かったですね。

トラブルシューティングは
・お手軽な順
・コストをかけない順
・組み立てのやり直し

簡単でやりやすい順番にやる様に心がけて下さい。

誰でも最初の1歩は、そんな感じ。だんだんと経験値が高くなって行きます。

書込番号:26043092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B760M EDGE TI WIFI
MSI

MPG B760M EDGE TI WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

MPG B760M EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング