『ハリアーハイブリッド?『ADVAN db V553』VS『ADVAN V61』』のクチコミ掲示板

2024年 2月 発売

ADVAN dB V553 215/55R17 94W

  • 上質な静粛性が持続するプレミアムコンフォートタイヤ。セダン・クーペ、コンパクトカー、SUV、ミニバン、軽自動車向け。
  • 主溝の体積が大きくなるように設計し、新品時のウェット性能の確保と、摩耗時のウェット性能低下の抑制を両立している。
  • トレッドパターンを新たに設計し、構造をタイヤサイズごとに最適化。新品時のパターンノイズを従来品比15%低減し、摩耗時ロードノイズも22%低減。
ADVAN dB V553 215/55R17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,539

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,540

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,539¥29,700 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wの価格比較
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのレビュー
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのクチコミ
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wの画像・動画
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのオークション

ADVAN dB V553 215/55R17 94WYOKOHAMA

最安価格(税込):¥14,539 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月

  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wの価格比較
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのレビュー
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのクチコミ
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wの画像・動画
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V553 215/55R17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553 215/55R17 94W

『ハリアーハイブリッド?『ADVAN db V553』VS『ADVAN V61』』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V553 215/55R17 94W」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V553 215/55R17 94Wを新規書き込みADVAN dB V553 215/55R17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553 225/55R19 103V XL

スレ主 松金さん
クチコミ投稿数:1件

現行型のハリアーハイブリッド(225/55R19)には、『ADVAN db V553』と『ADVAN V61』ではどちらが適しているでしょうか、教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに、主用途としては、通勤で月曜日から金曜日まで往復で毎日、50qほど走行しています。

書込番号:26194011

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/05/29 16:45(7ヶ月以上前)

どっちでも良いとは思うけど、
ちょっとだけ味付けが違うからご自分の重要視するとこのポイントが高い方をドウゾ。

書込番号:26194090

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2025/05/29 17:57(7ヶ月以上前)

他社のSUV専用銘柄の使用経験に基づきますが、自身ならADVAN V61を選びます。新車装着タイヤ、プレミアムSUV専用、が謳われていますから、性能と耐摩耗のバランス、SUVへの適性、が選択理由です。

装着タイヤがTOYO PROXES R46Aの場合、EU LABELにおける各クラスは以下の通りです。

Fuel efficiency class C(国内ラベリングでは転がり抵抗Aを想定)
Wet grip class C
External rolling noise class and level B/70dB

上記よりも高いクラスを選べば、満足度は高いと思います。

ADVAN dB V553のEU LABELは見当たりませんので、参考として旧モデル(V552)のデータを記します。V553は同等かそれ以上ではないでしょうか。

Fuel efficiency class C
Wet grip class A
External rolling noise class and level B/71dB

V553は、静粛性最高峰が謳われ、最もコンフォートの位置づけです。トレッドのブロックは柔軟性が高い事を想像しますが、耐摩耗データが参考になります。旧モデルより改善していますが、走行距離が多い場合は課題を感じます。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00149/11.pdf

ADVAN V61のEU LABELは下記の通りです。

Fuel efficiency class B
Wet grip class A
External rolling noise class and level A/68dB

EU LABELでのクラスは新車装着タイヤより高い事が分かります。SUV専用ですから、剛性があって重量のある車種への適性(走安性、耐摩耗性)が期待できるはずです。

耐摩耗性よりも静粛性と乗り心地を優先する場合は、V553だと思います。

最後に、タイヤに充填すべき空気圧に関係しますので、V553はXL規格である事も考慮ください。

書込番号:26194159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2025/05/29 19:53(7ヶ月以上前)

>松金さん

SUVですから、すなおにV61で良いと思いますよ。

書込番号:26194282

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/05/29 20:49(7ヶ月以上前)

>ハリアーハイブリッド(225/55R19)には、『ADVAN db V553』と『ADVAN V61』ではどちらが適しているでしょうか

ADVAN V61です。

ハリアーやレクサスNXのようなプレミアムSUV向けにつくられたタイヤだからです。

書込番号:26194338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2025/05/30 09:12(7ヶ月以上前)

SUV車にアドバンデシベルは、ふらつき 偏摩耗します。 
 
アドバンV61は最新の軽量設計のSUV車用タイヤです。

書込番号:26194749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V553 225/55R19 103V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V553 215/55R17 94W
YOKOHAMA

ADVAN dB V553 215/55R17 94W

最安価格(税込):¥14,539発売日:2024年 2月 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V553 215/55R17 94Wをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング