『OMさんしかできない事にチャレンジして欲しい♪』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

  • 画像処理エンジン「TruePic X」と有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOS センサー」を搭載したフラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 小型軽量・防じん防滴性能・強力な手ぶれ補正機構を備え、超望遠からマクロ領域まで手持ち撮影が可能。4K 60pの高精細な映像をなめらかに表現。
  • フルHDでは最大240pのハイスピードムービーも撮影可能。高度なポストプロダクションに対応するため、外部機器へ動画RAWデータの出力ができる。
最安価格(税込):

¥220,990

(前週比:-423円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥197,200 (15製品)


価格帯:¥220,990¥2,300,844 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥220,990 (前週比:-423円↓) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
機種不明
機種不明

SNSにアップした写真を

スマホアプリでアニメにレタッチ!楽しみ方は色々!

花マクロや鳥撮りの世界では辛うじて生き延びて居るOM(旧オリンパス)さん! 
※一部の方々失礼。
※自分もm 4/3をスナップ用で持っていますが、最近は保管庫で寝て居ます!

そこで、OMさんしか出来ない提案として...
折角フルサイズの半分にしているので、縦型センサーにしてハーフサイズのミラーレスは如何でしょう♪
自分は、某PENTAXの17使って居ますが、スナップでも思いの外使いやすい♪

デジカメにすれば、SNS用に6:19に画角変更も簡単だし、第一に観る側が超見やすく成ります♪

フルサイズやAPS-C、どころか、パナソニックの後追いをして未来は開けそうにないですものね!

そこで、是非PEN-Fや盾グリ一体型のXで、スナップやポートレート、SNSアップを後押しするカメラを出して欲しいです♪

皆さんのお考えやOMさんのこの先の戦略を如何お考えでしょうか?
前向きな意見があればアップして下さい!
※後ろ方向のご意見はご遠慮下さい

書込番号:26020704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/01 10:48(1年以上前)

>花マクロや鳥撮りの世界では辛うじて生き延びて居るOM(旧オリンパス)さん!

すでにご本人が後ろ向きですね〜。

書込番号:26020729

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/01 11:05(1年以上前)

>♯Jinさん

>OMさんしかできない事にチャレンジして欲しい

ISOはこの辺が限界だと思うので、
連射が出来るようにSDカードから変更してもらえると。
そろそろ歳なので、軽量化検討中

書込番号:26020752

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2025/01/01 12:17(1年以上前)

>縦型センサーにしてハーフサイズのミラーレスは如何でしょ

いいと思います!
これこそPEN-Fの名に相応しい

書込番号:26020818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/01/01 12:22(1年以上前)

♯Jinさん こんにちは

マイクロフォーサーズ 自分の場合スナップで使っていますが フィルムカメラのような高感度の限界のISO感度など 使い難い場合もありますが 

フィルムカメラ感覚で使えて 面白いレンズ沢山ありますし 画質の方も 使い込んでいくと自分なりの色が出るなど面白いカメラですので もう少し頑張ってほしいです

書込番号:26020821

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2025/01/01 12:45(1年以上前)

ソフトウェア(ファームウェア)でできることはフルサイズでもできますからね。

正方形センサーにして縦横どちらでも持ち方を変えないで撮影できるという案は、海外ユーザーの間では時々出て来ますね。
動画であれば、フルサイズ機ではアスペクト比3:2(高さが4kピクセル以上)で撮影して、編集時に横長4kでも縦長4kでもできるような機種も出て来ています。
静止画の横持ち縦長撮影ができるようになるのは、フルサイズ高画素機が先にAPS-Cクロップのような方法で実装されると思います。(すでにあるのかな?)

フルサイズでも8段手ブレ補正の機種が出て来ましたが、OMは補正段数は高めですけどピッチ、ヨー方向は抑えられないことが多いので、
ピッチ、ヨー方向の手ブレも抑えて、手持ちハイレゾの成功率向上に期待したいです。
また、ペンタックスのリアレゾやニコン、ソニー高画素機のピクセルシフトマルチショットのような画素数を増やさないハイレゾの実装や、OM-5でもダイナミックレンジ向上を期待したいです。

書込番号:26020838

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2025/01/01 17:27(1年以上前)

>♯Jinさん

OlympusのPEN EEを使っていたことがあります。
36枚撮りフィルムで72枚も撮れるのですよね。

現像代は半分だけど、
プリント代は枚数分・・。

ハーフサイズの縦方向は約24mmなので、
フィルム上の画像サイズはAPS-Cに近いですね。

書込番号:26021098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/01 17:51(1年以上前)

見た目オリンパスワイドなコンデジ。もちろんセンサーはm4/3。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8ベースで沈胴化して固定。
15万なら買います。

書込番号:26021129

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:09(1年以上前)

>湘南MOONさん
自分も10年後はOMと考えておりますが、問題はそこまでデジカメ業界で生き残る戦略が必要でしょうね♪
OMでしか出来ないモノを開発して欲しいです!!

書込番号:26021377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
旧オリンパスデジカメは確かに5台ほどしか使って来なかったのですが、将来的に体力が無くなれば、m4/3になろうかと思いますが、それまでにOMシステムさん持ち応えて欲しいのですが、今のままでは....!
Nikonさんが再生した様に、OMらしい機種を開発して欲しいですね♪

書込番号:26021385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:18(1年以上前)

>ほoちさん
PENTAX17で気付かされました!
意外と縦構図での街スナップ行けてます♪
ましてやスマホ連動しやすいデジタルカメならより一層いけるように思います♪

書込番号:26021388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
自分は街スナップで使って居ました。
今はα7Rの初号機のザブはPENTAX17にその立場を譲っています。
でも、E-PL7+パンケーキ9mmもサブのサブとして、ほんとたまに持ち出します。

書込番号:26021394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:27(1年以上前)

>heporapさん
正方形は中判センサーでハッセル系でやって欲しいのですが、できればCONTAXで!
....そりゃ無理かな!?

書込番号:26021400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:30(1年以上前)

>you_naさん
厳密にいえば、PENTAXは17ではなく16にして、フルサイズのフィルムスキャナーで2枚1組で読み取れるようにして欲しかったですね‼︎
mk2に期待♪w

書込番号:26021404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/01 22:32(1年以上前)

>コクラ ヒロコさん
自分も買います!
そうなると、PENTAX17は下取りでドナドナですね♪

書込番号:26021406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/02 10:27(1年以上前)

>♯Jinさん
>花マクロや鳥撮りの世界では辛うじて生き延びて居るOM(旧オリンパス)さん!

実際は
最近益々見かけなくなりました。
投資ファンドに売却してから既に5年、やる気スイッチがオフのままだし事業から完全に撤退するのかな?

書込番号:26021742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 10:55(1年以上前)

>♯Jinさん

上部左右大型ダイヤルはモードダイヤルと露出補正ダイヤルに
明かり窓付きブライトフレームファインダーは絶対再現してほしいです。

15万と書きましたが、当時の定価16900円の十倍17万までは許容範囲。

書込番号:26021772

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2025/01/02 17:12(1年以上前)

>欅坂48さん
旧オリンパス、元OMのスタッフのの辺りのこと伺った事があります!
自分は関西人なのですが、大阪靱公園下がるのサービスセンターを閉めてから、もう復活が無いのか尋ねました。
実は、稟議書はあげて居るとの事!
しかも年々声を大きくして居るとの事でした!
逆にここ1、2年で大阪にサービスセンターが開設できない様で有れば、自然消滅するかもしれませんね!?

まだ、メーカー後援のワークショップを開催してますので、まだやりつづける気合いはあると思います♪
ただ、サービスセンターは必須だと思いますね♪

書込番号:26022175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/08 11:45(1年以上前)

3Dスキャンを手持ちで。
海外メーカーがすでに家庭用を多く出しているが、どうだろうか?
使っているカメラが3Dスキャナになるならかなりうれしい。

この価格でここまで来たのかと、youtubeで動画が多く上がっていて実用性を感じ始めています。
性能をどう上げていくのかも方向性が出てきたと思います。

AF速度や精度、繰り返し読み込む力はあると思う。処理はつなげたPCやスマホ・タブレットにお願いして。
生活の中で表現の幅が広げられたらうれしいです。

書込番号:26028892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/01/08 12:02(1年以上前)

♯Jinさん 返信ありがとうございます

>E-PL7+パンケーキ9mmもサブのサブとして、ほんとたまに持ち出します

自分の場合 フルサイズだと画質が優等すぎて 荒さが残るマイクロフォーサーズばかり使っていますが 

レンズは 単焦点5本ぐらい持ち歩いていても 小さなバックで済み手放すことが出来ないです

後 縦位置構図のファインダーですが 自分の場合フィルムカメラ時代中判のフジの645で使っていましたが 面白かったです

書込番号:26028905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥220,990発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング