『Wi-Fiの無効化』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

Z790 GAMING PLUS WIFI

  • Z790チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第14・13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを備えている。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載するほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも搭載。
最安価格(税込):

¥24,700

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,700¥34,580 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • Z790 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのオークション

Z790 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥24,700 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2024年 2月 9日

  • Z790 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • Z790 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • Z790 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI

『Wi-Fiの無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
Z790 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みZ790 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの無効化

2024/04/22 19:06(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:557件

ご質問です。

此方のマザーボードで内蔵Wi-FiをUEFIで「無効(認識しない様に)」に出来ますか?

書込番号:25710204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 19:37(1年以上前)

大概はその項目ありますよ。

ただ、メーカー・機種によってはWiFi無効でBluetoothも無効になるものもあります。(内蔵分のみ)
個別に有効/無効できるかはMSIマザーの持ち主さんが答えてくれるでしょう。

書込番号:25710252

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/22 19:41(1年以上前)

まぁ、WiFi使ったことがあるのなら、SSIDとパスワードとか入れた経験はあると思いますが、それらをクリアーしておかないとWiFiでの通信は出来ませんし。
それ以前としてWiFi止めときたいのなら、デバイスマネージャーでドライバを無効にしておけば良いです。


書込番号:25710254

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/04/22 19:48(1年以上前)

UEFIで無効にできないマザーも割とあると思うけど、そもそも、つなぎたくないならアンテナ付けなければつながらないし、SSID入れなければつながらない。
デバイスマネージャで有効/無効でいいと思う。

そもそも、無効にしたからといってPCI-Eレーンを他に割り振ってくれるわけでもないし

書込番号:25710265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 19:52(1年以上前)

無効化でマザーの余計な電力を削減したいとか。

書込番号:25710269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 20:17(1年以上前)

これはウチのASRock B610M- ITX WiFi のBIOS画面です。
この機は個別でON/OFFできないタイプです。

いまは手放したZ790 Steel Legend WiFiは、個別 ON/OFF項目ありました。

書込番号:25710305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/04/22 20:26(1年以上前)

マニュアルには有効無効の項目があるって書いてあるよ
バージョンによっては無くなってることがあるかもしれないけど

書込番号:25710319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2024/04/22 20:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。

何故こんなことを聞いたのかと申しますと、OSのクリーンインストールをする際にオフラインアカウント(ローカルアカウント)を作成するためです。この時ネットに繋がっているとマイクロソフトアカウントでインストールしなくてはならないので。インストールが完了したらマイクロソフトアカウントに切り替えています。

ですのでOSが入っている場合はドライバを削除したりとかで認識させなくは出来ますが「インストール時に無効にしたい」ので、この方法は出来ません。勿論物理的に取り外す(出来るのか解りませんが)と言うのは無しでです。

>lulululu34さん
同じアスロックのマザボでも出来る出来ないがあるんですね。確認していただきまして、ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
アンテナをつなげなければ確実にネットには繋がらないのでしょうか?つないで無くてもアンテナ端子?から微弱な電波とかが出ていて繋がったりとかはしませんか??

>クールシルバーメタリックさん
貼り付けていただいたマニュアルの画像はこのマザボの物でしょうか?PDFは既に見てたのですが、もしかしたら見落としだったのかもしれません。確かに項目がありますね。

書込番号:25710328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/04/22 20:43(1年以上前)

>かつみくんさん
今日は

>此方のマザーボードで内蔵Wi-FiをUEFIで「無効(認識しない様に)」に出来ますか?

BIOSユーザーズガイドの18頁に可能と記述されています。

https://download.msi.com/archive/mnu_exe/mb/Intel700BIOSjp.pdf

書込番号:25710332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 20:47(1年以上前)

>かつみくんさん

個別ON/OFFはBluetoothに関してであって、WiFiは私の知ってるマザーはすべてOFFできますよ。

書込番号:25710335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2024/04/22 20:48(1年以上前)

>湘南MOONさん
確認したのですが、このマニュアルはこのマザボの物では無くてインテル700シリーズチップセット搭載マザボのUEFI設定画面のマニュアルだと思いますが、このマザボでも無効の項目があるのでしょうか?

書込番号:25710336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/04/22 20:48(1年以上前)

自分はAXのWiFiが付いてるマザーでローカルでのインストールしたけどSSIDが繋がってないので、別に繋がらなかったし、ローカルログオンできましたよ。
あれは繋げる事をしないならBypassNROは通せますよ

書込番号:25710337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 20:54(1年以上前)

あと、LANまたはWiFiで繋がないと、いまのOSは途中でインストール進まなくなりますね。

ローカル/MSアカウントは立ち上がってからでも切り替えで使ってます。

インストール途中でのローカルアカウント設定は、こちらの方法で出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=zWxFvfWQXpU

他にも多くYoutubeで見られます。

書込番号:25710349

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/04/22 20:59(1年以上前)

>かつみくんさん

>OSのクリーンインストールをする際にオフラインアカウント(ローカルアカウント)を作成するためです。この時ネットに繋がっているとマイクロソフトアカウントでインストールしなくてはならないので。

質問の回答で無くて申し訳ありませんが、Windowsのクリーンインストールをする場合、Wi-Fiが有効になっていると勝手に接続しに行くのでしょうか。
ANY接続で無ければパスワードを入力しないと接続されないと思いますが。

書込番号:25710356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2024/04/22 21:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
「BypassNRO」とは何??と思ってググってみたのですが、コマンドプロンプト(CMD)で回避する方法があるんですね。今迄(今も!?)ずっとアドレス入力欄に「no@thankyou.com」を打ち込む方法でやってました。ですので教えていただいた方法は全く知りませんでした。今初めて知りました!ありがとうございます、次回はこの方法でやってみます。

>lulululu34さん
ご案内いただいたやり方(アドレス欄にno@thankyou.com)で今迄ずっとやってきてましたので、存じていました。ありがとうございます。

書込番号:25710363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2024/04/22 21:06(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
Wi-Fiの環境ではわからなくて、今此方に書き込んで質問した次第です。今の環境(有線LAN)ではケーブルを抜いてインストールしています。

書込番号:25710370

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/04/22 21:21(1年以上前)

>かつみくんさん

返信ありがとうございます。

ご近所にフリーWi-Fiスポットでも無ければWindowsクリーンインストール時にWi-Fiが勝手に繋がる事は無いでしょう。
電波を拾えそうな環境でもアンテナを取り付けなければまず繋がりません。

書込番号:25710402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/04/22 21:28(1年以上前)

ちなみに自分の環境はWiFiはバリバリ繋がる環境ですが、アンテナ付けてないとほぼ拾いません。
まあ、SSIDにパスワードをかけてないなんて事は無いだろうと推測しますので、まず、繋がらないです。

書込番号:25710411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/22 22:02(1年以上前)


Wi-Fi を無効にする必要性は無いのでは?


FYI

Windows11セットアップMSアカウントスキップ方法
https://www.pchonpo.com/post-14774/


Windows 7でユーザーアカウント名に使用できる文字の制限について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013630

> ユーザーアカウント名に使用できない文字
> 全角2バイト文字

[Windows 8.1] 新規でユーザーアカウントを作成する方法
> https://solutions.vaio.com/414

> 【ご注意】
> ローカルアカウントのユーザー名には、半角英数字を使用してください。


[Windows 10] ローカルアカウントを追加する方法
https://solutions.vaio.com/2206

> 【ご注意】
> ローカルアカウントのユーザー名には、半角英数字を使用してください。


[Windows 11] ローカルアカウントを追加する方法
https://solutions.vaio.com/4371

> ご注意
> ローカルアカウントのユーザー名には、半角英数字を使用してください。


書込番号:25710453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2024/04/22 22:33(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
了解いたしました。ありがとうございます!

書込番号:25710502

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/04/22 23:24(1年以上前)

有線LANケーブルを接続して有線LANが接続すると、無線LAN(Wi-Fi)は自動的に切断されませんか?

書込番号:25710563

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/23 13:00(1年以上前)

>かつみくんさん
>何故こんなことを聞いたのかと申しますと、OSのクリーンインストールをする際にオフラインアカウント(ローカルアカウント)を作成するためです

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2210/21/news023.html
OOBE \BYPASSNRO

書込番号:25711085

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/24 19:47(1年以上前)

Wi-Fi親機が別ならWAN側のケーブルを抜くだけで解決します。
仮にWi-Fiに繋がってもインターネットには繋がらないからです。
一体型でも光ファイバーケーブル等のインターネットに繋がるものを抜けばいいです。

何が入っているか判らないので何とも言えませんが、もしWindowsに組み込まれていないものなら考えるだけ無駄ですね。
入れなければWi-Fiがない扱いになるのですから...

書込番号:25712856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2024/05/06 15:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

先ほどこのマザーボードを購入いたしました。コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25726113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ez debug led について 4 2025/09/02 9:47:57
M.2の種類 6 2025/05/11 8:44:22
BIOSの画面がループする(再投稿) 3 2024/06/15 0:05:19
使用出来ますか 4 2024/05/30 15:42:14
Wi-Fiの無効化 23 2024/05/06 15:05:26

「MSI > Z790 GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 GAMING PLUS WIFI
MSI

Z790 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥24,700発売日:2024年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z790 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング