『MSI B550M PRO-VDH でRyzen 7 5800XT BOX』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

B550M PRO-VDH

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥18,876 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDHの価格比較
  • B550M PRO-VDHのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDHのレビュー
  • B550M PRO-VDHのクチコミ
  • B550M PRO-VDHの画像・動画
  • B550M PRO-VDHのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDHのオークション

B550M PRO-VDHMSI

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月15日

  • B550M PRO-VDHの価格比較
  • B550M PRO-VDHのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDHのレビュー
  • B550M PRO-VDHのクチコミ
  • B550M PRO-VDHの画像・動画
  • B550M PRO-VDHのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDHのオークション

『MSI B550M PRO-VDH でRyzen 7 5800XT BOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDHを新規書き込みB550M PRO-VDHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

MSI B550M PRO-VDH でRyzen 7 5800XT BOX

2025/04/25 02:32(8ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH

クチコミ投稿数:1件

質問ですMSI B550M PRO-VDH のマザーボードでMSI B550M PRO-VDH でRyzen 7 5800XT BOX
はバイオス更新無しでも起動できますか?

書込番号:26158689

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/04/25 07:30(8ヶ月以上前)

>うさなつみさん

>Ryzen 7 5800XT BOXはバイオス更新無しでも起動できますか?

マザーボードを購入された時のBIOSバージョンによりますので判りません。
このマザーボードでは2024年3月リリースのBIOS、7C95v2Kで5800XTに対応していますので、工場出荷時のバージョンがこのバージョン以降のものであればBIOS更新無しでも起動出来ます。

MSIのマザーボードは出荷時のBIOSバージョンは表示されていない様ですので、組み立て後にBIOS画面を表示させないとBIOSのバージョンは判りません。

一応ですが、このマザーボードにはCPU無しでもBIOSが更新出来る Flash BIOS の機能が有りますのでマザーボード購入時のバージョンが5800XTに対応していなくてもFlash BIOSでBIOSを更新すれば使用出来ます。

書込番号:26158793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/25 08:23(8ヶ月以上前)

>うさなつみさん
最新BIOSをダウンロードして
https://youtu.be/LRyFMf0D9Lc?si=Ptj4AEphk2OF7u1O
このYouTubeのやり方でやるだけ簡単ですよ。(*^◯^*)

書込番号:26158839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/25 08:41(8ヶ月以上前)

BIOSは7C95v2kなので2024年3月のドライバーから動作できるようです。

https://jp.msi.com/Motherboard/B550M-PRO-VDH/support#cpu

ショップの在庫状況、いつ生産されたものかは店頭で買う場合は店に確認すればいいですが、それ以外ははっきりしない場合が多いと思います。
ECを使う場合は店舗に確認してください。

PCワンズさんのように希望すればアップデートしてくれるところはありますが、BIOS Flash機能があるので、これを使えばできますが、先にBIOSを入れてリネームしたUSBは用意しておく方がいいですかね?
BIOS Flash機能は比較的簡単なので、できると思いますが、たまにUPDATEに失敗しますのでうまく動作しない場合は再度やる感じでいいと思います。

かぐーや姫さんの意見は無視で構いません。
ここではこの人のいうこと聞く人はもういません。

書込番号:26158866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 09:16(8ヶ月以上前)

bios画面に現在のバージョン出ますので確認

マザーボードQVL表で現在のbiosで動作するのか確認ですね

揚げないかつパンさんも仰ってるますが!

かぐーやはフル無視で結構ですw

ただの知ったかぶりならまだしも スキルも無いのに無責任なコメント残すので皆さん困ってるんです

ちょっと足りないみたいです



書込番号:26158908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH
MSI

B550M PRO-VDH

最安価格(税込):¥11,990発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDHをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング