『オススメの映像設定値』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 65Z870N [65インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥217,358

(前週比:-1,982円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,358

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥217,358¥330,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z870N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z870N [65インチ]とREGZA 65Z875R [65インチ]を比較する

REGZA 65Z875R [65インチ]

REGZA 65Z875R [65インチ]

最安価格(税込): ¥213,047 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z870N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のオークション

REGZA 65Z870N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥217,358 (前週比:-1,982円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 65Z870N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のオークション

『オススメの映像設定値』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z870N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z870N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z870N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

オススメの映像設定値

2025/02/08 21:44(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:105件

REGZA 55Z870Nをこのほど購入した者です。
映像設定値を色々いじったのですが、最適解が分かりません。
残念ながら、4k放送波を視聴出来る環境になく地デジ主体で使用です。好みの問題もあるかと思いますが、同機種をお使いの皆さんのおススメ設定値を教えて下さい。
地デジでもそれなりにクッキリした映像にしようとすると、どうしてもバックライトを最大付近=眩しすぎる、というループに陥っています。
今の設定値は、
「おまかせAI」
画面の明るさ 8
映像調整 黒レベル -5
色の濃さ +5
精細感 シャープネス +10
コントラスト調整 暗部ガンマ0
質感リアライザー 明部+5 暗部-5
色詳細調整 色温度 +3
倍速モード クリアスムーズ
明るさ検出 オン
(記載していない項目は触っていません)

書込番号:26067345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/02/08 22:14(7ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん
こんにちは
映像モードを「おまかせAI」にした状態で画質パラメータをいじるのはやめた方が良いと思います。
おまかせAIはいわば自動調整ですから、そこを起点にパラメータをいじっても手動調整してる側から自動による補正が入りますし、どの様に補正が働くかわからない物相手に補正の程度をいじる様なわけがわからない状態に陥るからです。

おまかせAIにするなら画質パラメータはいじらない、いじりたいなら標準モードに設定してからパラメータをいじってみる。どちらかにされた方が良いと思います。

デフォルト映像は素人にいじらせるためのものではなく、メーカーのエンジニアが万人に受けそうな感じにお化粧した映像ですから、何をいじったらどうなるという基本知識なしにパラメータを素人がいじるのはお勧めしません。
元々調整して最適解に持っていく様なものではありません。調整の方針として例えばマスモニ原画質再現みたいな方針があればそれに沿って調整できますが、素人万人に受けそうな最適解など存在しません。

書込番号:26067382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:218件

2025/02/08 22:16(7ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん

くっきりはっきりがお好みのようですね。
精細感は、シャープネスは疑似輪郭を作る問題があるので最小にして、代わりにレゾリューションプラスを調整してみてはどうでしょう。

書込番号:26067384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2025/02/09 00:05(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
なんという事でしょう…
「おまかせAI」は微調整には不向きなモードなんですね。
見るたびに印象が違って見えてるのは、「明るさセンサー オン」の影響と思ってましたが、
番組ジャンルで勝手に補正が入ってるという事でしょうか?

書込番号:26067454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2025/02/09 00:27(7ヶ月以上前)

>すずあきーさん
シャープネスは最小にすると字幕の輪郭がボヤけてしまうので+10で落ち着いてます。
レゾリューションプラスはオンにしてますが、効果が分かりません…
明るくしないと、なんとなく霞がかかったような絵になるのが気に入らないんですよね。
コントラスト調整なのかな、と思いますが細かすぎて変化も微妙なので詰め切れません。

書込番号:26067472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/02/09 01:37(7ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん
画質調整は原信号の忠実な再生を目指すものではなく、多くはお化粧加減を変更する物ですが、AIはその変更を自動で行ってしまいます。

主として記憶色に近づける方向ですのでパラメータいじっても思うように映像が変わらなかったりきます。パラメータいじってもAI自動調整はオフにはなりませんので。

特定のパラメータ変えた時に映像がどう変わるか経験したい際は標準モードで行った方がわかりやすいです。

書込番号:26067501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/09 15:06(7ヶ月以上前)

Z970Nですが調整の方向性が同じなら良いのですが…

映像メニュー 標準
明るさ +方向にお好みで
黒レベル −30
色の濃さ +5 お好みでどうぞ
色合い  −30
倍速モード クリアスムーズ
シャープネス +50でも全然OK
バンディングスムーザー +10
色詳細設定 基本オートでお好みで手動設定

黒レベルや色合いがかなり尖った設定に見えますがそもそも1メモリの変化が微調整なので問題無いかと…
色合いを紫方向に振っているのはライブ映像などの派手なライティングを再現したいのでこの設定です…まぁお好みでどうぞ!
AIオートは使わずに色の方向性だけ決めてあげて色詳細設定の方でオートで微調整して貰うと割と良い感じになるかと…

書込番号:26068110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/09 15:21(7ヶ月以上前)

追記です

明るさ検出 オフ
にすると明るさの変化が無く安定した調整が出来るかと…

書込番号:26068136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2025/02/10 02:41(7ヶ月以上前)

>ニックまんささん
細かい設定値ありがとうございます。
「標準」モードでいろいろいじってみました。
どうやら私はREGZAの色味は初期値で満足出来るみたいです。
そしてやはり、明るさ検出はオフにしないと、昼間と夕方以降で意図しない発光度合いになりますね。
気づいたんですがREGZAの「倍速モード」は素晴らしいですね。大画面地デジソースのコマ間の残像を補完してカッチリ滑らかな動作になります。

書込番号:26068890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2025/02/10 08:00(7ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん
当方も映像が設定に悩みました。
とても眩しくて直視できなくて、省エネモードにしたら落ち着きました。

書込番号:26069004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/10 09:49(7ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん
REGZAの倍速モード系はホント良い出来ですね
あと高画質機能も割と優秀だなぁと…
購入して一週間、良し悪しが分かってくる時期ですが悪しが見当たらないが実感です!
逆に前使っていたLGの有機ELの映像エンジンがどれだけオンボロだったのか分からせてくれる…まぁ余り信じて貰え無いんですけどね…

書込番号:26069095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2025/02/10 13:59(7ヶ月以上前)

なるほど。
省エネモードですか。
それはいじってなかったので試してみますね。

書込番号:26069394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2025/02/10 14:04(7ヶ月以上前)

本当に倍速モードや映像エンジンの出来は素晴らしいですね。
買い替え前はSONYの730Cの40インチでしたが、こんだけサイズアップしても地デジ放送が細やかで滑らかに映ります。
とくにドラマは美しい質感で感動します。
SONYの対向機種はお値段が高すぎて手が出ませんでしたが、REGZAにして大正解でした。タイムシフトもついてるし録画再生の機能もSONYとは比較にならないくらい高機能です。

書込番号:26069402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:152件

2025/02/14 13:12(7ヶ月以上前)

>Mr.サウザーさん

レグザは色温度が11段階に調整できます
0下限で5000ケルビンになる筈です
局のモニタは6500ケルビンなので同じに調整するのが良いです
色温度下から3番目か4番目あたりです

次に色合いを調整します
違和感があったら色温度を1段調整します
再び色合いを調整します

次に髪の毛の潰れが出ないように黒レベルを調整します
後はガンマなどです

明るさはセンサーをオンの状態でセンサーのカーブを調整します

なお部屋の照明が電球色の場合は色の調整は難しいと思います

書込番号:26074757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2025/02/15 19:54(7ヶ月以上前)

>turionさん
色温度も全体の印象を大きく左右しますね。
ただ、詳細の調整(カーブ)は細かすぎて弄る気になれず…
使用開始から2週間、現在の設定値です。

「標準」
バックライト 55
映像調整 黒レベル -10
色の濃さ 0
精細感 シャープネス +10
レゾリューションゲイン10
コントラスト調整 ガンマ調整-5
暗部ガンマ0
質感リアライザー 明部 10
              暗部 0
色詳細調整 色温度 9
倍速モード クリアスムーズ
明るさ検出 オフ

「黒レベル」「ガンマ調整」「色温度」を好みの数値にしてからバックライトを眩しくならない値にしてみました。今日のJ1開幕戦(神戸×浦和)を見ながら合わせました。


書込番号:26076520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49
ジョーシン電気にて129,800円(税込) 3 2025/05/20 20:35:26
ヤマダ電機店舗にて 5 2025/05/08 13:03:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z870N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z870N [65インチ]

最安価格(税込):¥217,358発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z870N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング