『HDMIケーブルの連動について』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥154,788

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,788

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,788¥255,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥168,000 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥154,788 (前週比:-2円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『HDMIケーブルの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルの連動について

2024/08/10 16:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:245件

REGZA 49Z700Xからこの機種に買い替えました。
@前代のテレビからDIGA(ブルーレイレコーダー)を3台繋いでおり、今回の買い替えに伴ってHDMIケーブルも3本新調し、設定もきちんとしましたが、DIGAの電源を入れてもテレビの電源が入りません。色々と試したところ、時間を置いてから電源を入れると連動せず、短時間のうちだと連動してテレビも電源が入ります。
ケーブルも入れ替えたりしましたが、結果は同じです。
同様の症状の方がいらしたら対策などご教示いただけると幸いです。

A前代には音声設定に親切モードがありましたが、新しい機種にはそれがありません。
このテレビにJBL BAR1000を繋げようと思っていますが、このサウンドバーに限らずHDMIケーブルで接続した場合、テレビの電源と一緒にサウンドバーの電源も入ってしまうのでしょうか?
メインはテレビ音声、時々サウンドバーで楽しむことはできないでしょうか?
例えば光ケーブルで接続しても同じでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:25845059

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/08/10 21:16(1年以上前)

>R818BMさん
こんばんは
前のテレビの情報をレコーダーが覚えていて、新しいテレビとHDMI連動しないのです。
次の手順でHDMIリセットしてください。それで直るはずです。

・新しいテレビのメニューからレグザリンクを切る
・テレビとレコーダーのコンセントを全て抜く
・そのまま10分放置(放置しないとリセット効きませんよ)
・コンセントを復旧
・メニューからレグザリンクをオン

書込番号:25845333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/08/10 21:43(1年以上前)

HDMI連動設定

>R818BMさん

私の似たような環境で説明しますが、

テレビは、REGZAですが古いモデル
レコーダは、DIGAを含め3台接続
私の場合、AVアンプ接続

JBLのサウンドバーの入出力は、
HDMI入力×3 eARCに対応HDMI出力×1

まず最初に、添付画像は、私の場合のHDMIの設定項目です。


スレ主さんの買った、最新のテレビは、このような設定項目が、ありますか?
※面倒ですから、最新TVの取説などを調べてませんので、あしからず。
----------------------------------------------------------------------------
@
連動機器⇒テレビ電源
テレビ⇒連動機器電源オフ
私の場合、各レコーダの電源状態に、テレビが左右されると困るから、
この2項目は、オフです。


A
連動機器⇒テレビ入力切替
ここは、オンです。

各レコーダのリモコン操作で、お行儀よく電源ONを最初に押すのではなく、
いきなり、レコーダの録画一覧、番組表などのボタンを押す事を、お勧めします。

レコーダ電源ON
テレビの入力切替を、目的のレコーダへ
レコーダの画面も目的の画面へ、

3つの動作が、まとめてうごきます。この方が、断然よいと思います。

---------------------------------------------------------------------------
次にサウドバーとの連携

AVシステム連動
AVシステム音声連動
優先スピーカー・・・テレビスピーカー

繋ぎかたは、
テレビもeARC対応、JBLのサウンドバーもeARC対応ですから、
レコーダは、テレビに繋いでも、サウンドバーに入力しても、どちらでも良い。
テレビeARCとサウンドバーのeARC出力を繋ぐ。


優先スピーカーを、テレビにしておけば、

普段は、テレビのスピーカーで聞き、サウンドバーの電源ONにした時に、
テレビのスピーカーオフになり、サウンドバーから音が鳴ります。


書込番号:25845361

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/08/10 22:11(1年以上前)

>R818BMさん
Aについては、
メニューのHDMI連動設定の下に、電源オン時優先スピーカーの設定があるみたいなので、そこをテレビスピーカーに設定しておけば良いと思います。

書込番号:25845379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/08/10 22:22(1年以上前)

スレ主さんが買った、最新のテレビに、同様の項目があるか?
次第ですので、見比べてみてください。


また、疑問に思うかもしれない所を、先回りして書いておきますが、

サウンドバーに、レコーダなどを接続した場合、
サウンドバーの電源を入れないと、レコーダ等が使えないのでは?と、考えるかもしれませんが、

今時のサウンドバーやAVアンプのHDMI入力部は、そのセレクター機能だけは、
本体の電源オフでも動く、「スタンバイスルー」機能が、あったりしますから、

JBLの製品を、調べてみてください。

面倒なので、スレ主さんの代わりに、取説を調べるような事は、していませんので、あしからず。

書込番号:25845387

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/08/11 20:03(1年以上前)

スレ主が、無反応だし。

他のスレッドで、そもそも、ARCの機能を理解していない人が、
居たので、同じ解説を残しておきます。

■AVアンプやサウンドバーに繋いだプレーヤなどの音を出す場合。

AVアンプやサウンドバーにある、eARCと言うと、(通常は)出力です。
テレビの端子にあるeARCは、(通常は)入力です。

■テレビの音を、AVアンプやサウンドバーに出す場合は、

この時だけ、音を逆方向に送る機能があり。
それが、オーディオリターンチャンネルです。


この機能が働くので、

プレーヤやレコーダは、
テレビに接続しても良いし。JBLのサウンドバーに接続しても良いと、
説明している訳です。

機能を、理解できていますか?

書込番号:25846508

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/08/14 08:18(1年以上前)

スレ主さんが、
依然として、理解できているのか?できていないのか?不明なので、

補足しておくと、

私が、説明したHDMI連動関連の設定は、取説の130ページ以降のようです。

HDMIで無変換で音声出力する設定は、
サウンドバー接続する際に、eARC機能ONにして、
取説262以降 266頁に、デジタル音声出力に関する設定を、
「デジタルスルー」選ぶ。

以上ですよ、

> 設定もきちんとしましたが
> 同様の症状の方が

こういった書き込み「自分は、間違ってない。」という主張は、
解決の妨げになります。あてになりません。

機能を理解していないから、それに関連する設定すらも、思いつかないのですよ。

書込番号:25849618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件

2024/08/19 20:13(1年以上前)

>プローヴァさん
>bl5bgtspbさん

こんばんは。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
@について
プローヴァさんからご教示いただいた通りにプラグを抜いて、
時間を30分ほど置いてから再度繋いで電源を入れましたが、
残念ですが連動しませんでした。
数時間置いて、再度レコーダーの電源を入れましたが同じ。
翌朝に試しましたがやはり連動しませんでした。
ところが・・・・・
その翌朝にレコーダーの電源を入れると何とテレビも連動して電源が入り
思わず感動しましたが、その日の夕方に入れてみるとまた連動せずで、
何だか訳が分からなくなり少し長期で試してみようと思い、返信が
遅れてしまいました。
10日ばかり毎日様子を見た結果、連動する時としない時がある。
とても不思議なのですがこれが現状で、何が原因なのか分かりません。

Aについて
bl5bgtspbさんが初めに貼り付けてくださった画面はうちのテレビにもあります。
現在BOSEのLS-8というかなり旧いシステムを所有しており、前のテレビの時は
それをイヤホン端子に繋ぎ、普段はテレビの音で出し、映画などを見る時だけ
BOSEの電源を入れていましたが、今度のテレビは両方から音を出す設定がなく
イヤホンプラグにBOSEを繋ぐとテレビからは音が出ないので、今のところBOSEは
繋いでいません。
色々とご親切にご教示いただきましたが、まだサウンドバーを購入していないので
検証できませんが、もしサウンドバーを購入したら参考にさせていただきます。

ありがとうございました。


書込番号:25857381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/08/19 22:05(1年以上前)

>R818BMさん
今一度スレ主さんの最初の投稿を読んでみました。

@DIGA→TVの電源連動させたいなら、DIGAの電源ボタンではなく、DIGAのリモコンのHOMEまたはSTART、緑のボタンを押してください。電源ボタンを押さずいきなり緑ボタンでOKです。うちはDIGAとビエラですがこれで連動させてます。以前のテレビで電源ボタンで連動できていたとしてもその理由は分かりかねます。

A優先スピーカーがテレビスピーカーになってたら希望通りの動作になると思います。BAR1000で聞きたいときだけ、メニューから外部オーディオに切り替えましょう。

書込番号:25857514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/08/20 08:27(1年以上前)

ここでの質問者あるある

適切と思える操作を、最初に提案しても、読んですらいないということ。
思い込みの方が優先し、新しい知識を上書きできないこと。

過去の人の話題など、見てないと思いますが、
DIGAの電源ON/OFFは、テレビの電源を制御できない。という書き込み、
ちらほらあります。

複数のレコーダ各々の電源状態が、テレビの電源を左右したら、不便ではないのですか?と、気をまわしても、無意味のようです。

------------------------------------------------------------------------------

連動機器⇒テレビ入力切替
ここは、オンです。

各レコーダのリモコン操作で、お行儀よく電源ONを最初に押すのではなく、
いきなり、レコーダの録画一覧、番組表などのボタンを押す事を、お勧めします。

レコーダ電源ON
テレビの入力切替を、目的のレコーダへ
レコーダの画面も目的の画面へ、

3つの動作が、まとめてうごきます。この方が、断然よいと思います。



書込番号:25857862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件

2024/08/20 20:42(1年以上前)

>プローヴァさん
>bl5bgtspbさん
メッセージありがとうございます。
私は今まで、録画再生ボタンや番組表をダイレクトで押して使用していましたが、
今朝プローヴァさんの言われるとおり、2台のDIGAのホーム、スタートを別々に
押してみたところ、テレビが連動してホーム画面、また、スタート画面になりましたが、
夕方家に帰ってから再度試したところ、やはりダメでした。
ダメならダメで諦めもつきますが、そこが不思議なんです。

bl5bgtspbさんからいただいた内容で、DIGAの電源ON/OFFは、テレビの電源を
制御できない。という書き込み、がチラホラあるとのことですがそれは知りませんでした。
勉強不足でした。ちょっと探ってみます。

素人でよくわかりませんが連動機器の部分の初期不良って考えられないでしょうか?
もう少し様子を見て、REGZAに聞いてみます。
色々とご教示いただき誠にありがとうございました。

書込番号:25858664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/08/21 08:13(1年以上前)

>R818BMさん
確認ですが、
書込番号25845333のHDMIリセットは手順通りおやりになったのですよね?テレビのコンセントだけ抜くと言った自己判断による省略はしていないですよね?
であれば、メニューから初期化1を探して実行してください。

これでも不具合が続く場合は、初期不良の疑いがあると思います。

書込番号:25859095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2024/08/21 18:45(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
前回、新しいテレビのメニューから「レグザリンクを切る」の意味が解らず、
その操作をせずに電源だけ抜き差しをしたかもしれません。
今回言われた通り、初期化1を実行して、テレビとレコーダーの電源を抜き
20分程置いてから、再度トライしたところ無事に連動してオンになり、
今のところ何回やっても連動してくれますので暫くこれで様子を見させて
いただきます。
追ってまた報告させていただきます。
重ね重ね本当にありがとうございました。

書込番号:25859880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体アップデート K.P0911 がリリースされてました 0 2025/11/01 10:26:04
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49
ジョーシン電気にて129,800円(税込) 3 2025/05/20 20:35:26

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥154,788発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング