『カメラの補正に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥198,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの補正に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラの補正に関して

2025/02/05 22:14(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件

カメラで写真を撮影するとスマホのAI処理の補正が入ります、プレビュー時は非常に色味がリアルで良いのに対して読み込みが始まりロードが終わると全く違う色味になってしまいます、Expert rawでも普通の純正のカメラアプリでも同じく補正されてしまいます、なんとか自然な見た目で撮影したいのですがどうすれば良いでしょうか、
設定はAI最適化はオフにしています

書込番号:26063577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2025/02/05 22:39(9ヶ月以上前)

Galaxyの2024年ハイエンドモデルから、新たな写真の設定項目として「スーパーHDR」が追加されていてデフォルトでON、写真表示する際に自動で調整が入る仕様です。

一瞬だけ元の色味で表示されるものの、その後色調整が行われるため、違和感がある場合があります。


以下で設定変更できるので、試してみては?
標準ギャラリー → 右下のメニュー(3本ライン) → 設定 → 表示オプションにある[スーパーHDR] → ONをOFFに変更

カメラ設定ではなくギャラリー設定内にこの設定項目があるため、わかりにくくなってます。

すでに試されてたらすいません。

書込番号:26063610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2025/02/05 22:42(9ヶ月以上前)

機種不明

スクショ貼り忘れました。

書込番号:26063613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件

2025/02/06 00:46(9ヶ月以上前)

オフです。

書込番号:26063713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件

2025/02/06 02:00(9ヶ月以上前)

>ff2456さん

露出補正をマイナスにかけるとマシになる時もありますよ

いちいち面倒ですが

書込番号:26063752

ナイスクチコミ!4


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件

2025/02/08 20:46(9ヶ月以上前)

駄目ですね

書込番号:26067257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件

2025/02/08 21:40(9ヶ月以上前)

>ff2456さん

一応確認ですが、撮った写真をPCとか別ディスプレイで見たりとかでも同じでしょうか?

撮影時じゃなく表示時に補正がって可能性は?

書込番号:26067336

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2025/02/08 22:19(9ヶ月以上前)

>ff2456さん

実際にどのようにおかしくなるのか、画像を添付しておくとよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。

設定→ディスプレイ→目の保護モード
ここがオフになっていることが分かるスクリーンショットも

書込番号:26067391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/09 06:14(9ヶ月以上前)

>ff2456さん
S24 Ultraの特性なので、仕方ないかも?
特に2億画素モードでは、顕著に現れるようですね。
S25 Ultraでは、そこそこ改善されたようですが。

https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s24-ultra/

https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s25-ultra/

書込番号:26067550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件

2025/02/14 11:41(9ヶ月以上前)

返信遅れました 今送ります

書込番号:26074595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件

2025/02/14 11:44(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

プレビュー時と補正時です

書込番号:26074600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件

2025/02/14 13:37(9ヶ月以上前)

>ff2456さん

補正もそれなりにあるが、プレビューはピント合ってないような

書込番号:26074784

ナイスクチコミ!1


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件

2025/02/15 14:40(9ヶ月以上前)

多分目が悪いんですね。 一番このプレビューの写真ががリアルです。 私は補正されすぎていると実感している。

書込番号:26076171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件

2025/02/15 18:17(9ヶ月以上前)

>ff2456さん

ご自身でPCで見られた事は?
一応等倍PC で見ましたが

実写の方はテキストマークも気になりますね

補正が無いとは言ってないですよ

被写体も肉眼で自分で見たわけでもないし、確実にこうとも言えないですが

PCで見れば酷い補正とも言い難いと思いますが、個人的意見です

書込番号:26076396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:215件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/15 22:01(9ヶ月以上前)

>ff2456さん
韓国や中国の現地の高級ホテルで視聴するテレビの画質ですね。
向こうの人が求めている高画質ですね。

iPhoneやPixelとは、やや方向性が違いますが、強力に補正していますね。

書込番号:26076677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング