『android15アプデ』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥232,999〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

中古価格(税込):¥181,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android15アプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

標準

android15アプデ

2025/06/06 09:58(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

スレ主 RR-1さん
クチコミ投稿数:291件

もう、日本は忘れられちゃいましたかね?

書込番号:26201776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/06 13:23(6ヶ月以上前)

国内向けGalaxyについては、オープン市場向けタブレットはハイエンド~エントリーモデルまでAndroid 15(One UI 7)提供開始になりました。
タブレットではau取り扱いでセルラー版のTab S9 FE+のみ未提供です。


一方スマホについては、2021年~2024年モデルがAndroid 15提供予定になってますが、販路問わずいずれの機種にも提供開始されてません。


例年と大きく違うのは、2月発売のS25シリーズ発売に合わせてサムスンがOne UI 8の正式運用開始したため、元々例年よりOSアプデ提供開始が大きく遅れるのは確定してはいました。

海外市場では4月7日から順次提供開始されてますが(2024年モデルのS24シリーズやZ6シリーズから順次)、スマホについては不具合というかバグがありアップデートが一時停止になってました。

それらもあり国内向けモデルへのOSアプデ提供開始も大幅に遅れてるようです。
国内市場でAndroid 15を利用できるGalaxyスマホは、最初から搭載されているS25、S25 Ultra、A25、近日発表されるであろうA36のみとなってます。


そんな中、海外の一部市場ではAndroid 16(One UI 8)のベータ版プログラムテスト開始してます。
さらに7月発表・発売予定のZ7シリーズ(Z Fold7、Z Flip7、Z Flip Xe)、Googleが先日発表したばかりのAndroid 16をいち早く採用、カスタムOSとして早くもOne UI 8正式運用開始になるようです。

ここまで旧モデルへのAndroid 15提供開始が遅れてるのを見ると、いっそのことAndroid 15はすっ飛ばしてAndroid 16提供してくれないかなと思ってます(笑)

書込番号:26201927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/06 14:23(6ヶ月以上前)

訂正

2月発売のS25シリーズ発売に合わせてサムスンがOne UI 8の正式運用開始したため
    ↓↓↓
2月発売のS25シリーズ発売に合わせてサムスンがOne UI 7の正式運用開始したため

書込番号:26201966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/06/06 14:43(6ヶ月以上前)

自分もバグもん出されるより、安定したものがいいですね

バグがあったら恩恵よりも害が大きい

UIも好評っぽくないし、自分もすっ飛ばしはアリアリです

書込番号:26201974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/06/09 14:58(6ヶ月以上前)

au版は来ましたねえ

書込番号:26205041

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/09 15:42(6ヶ月以上前)

今のところau版のみ本日からAndroid 15提供開始、ドコモ版とオープン市場版は現時点で来てませんが過去の例だと数日以内に提供開始(AM10時~)だと思われます。

ここまで遅れたならば、スキップして次を早めに提供開始にスケジュール変えてくれてもよかったのに、と思ったり(笑)

書込番号:26205073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/16 10:22(6ヶ月以上前)

国内SIMフリー版にも降ってきました

書込番号:26211546

ナイスクチコミ!3


スレ主 RR-1さん
クチコミ投稿数:291件

2025/06/16 16:28(6ヶ月以上前)

みなさま
情報、ご意見ありがとうございました。
私はSIMフリーですが、先ほどアプデしました。
どんな感じでしょうか…

書込番号:26211817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/17 02:39(6ヶ月以上前)

オープン市場版S24/S24 Ultra、Z Fold6/Flip6は、au版からちょうど1週間遅れでのAndroid 15提供開始になりました。

どんな感じと言われても従来から大幅に仕様変更されてるので、部分的に慣れないと使い勝手が下がってる部分もあります。

最初からAndroid 15搭載で発売されたS25シリーズやA25、まさかのスマホよりも先にAndroid 15が提供されたGalaxyタブレットで慣れてるので、私の場合は使い勝手がそれらと同じになっただけですね。

明日(もう今日ですが)はオープン市場版S24 FEにも提供開始みたいで、こちらもau版からちょうど1週間遅れになってます。


強いて言えば、通知パネルやクイックパネルは、旧仕様に戻しておかないと使い勝手悪いです。
デフォルトでは下スワイプで通知パネルが表示され、右上の端からの下スワイプのみクイックパネルが開く仕様になってますが、以下設定で従来の仕様に戻せます。

右上の端からクイックパネルを表示 → 右上のペンアイコン(編集) → 左上の「パネル設定」 → デフォルトの[個別]を[同時]に変更

参考までに。

書込番号:26212250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/26 14:10(5ヶ月以上前)

ドコモ版にも来ましたね、更新された方、使い心地はどうですか?

書込番号:26221063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/27 17:43(5ヶ月以上前)

使い心地は特に変わりは無い感じですが、若干電池の持ちが悪くなったような気がするくらいでしょうか?

アップデートにより設定が多少変わってた部分もあったので、何が変わったのかを気付ける範囲で構わないので、元の状態に戻せるかという事かもしれませんが。

書込番号:26222194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング